ニューヨーク・グラフィティ その13 ゴッドファーザーのロケ地への巻

welc684.jpg

やぁやぁやぁ♪
今週も中日となりましたが…♪
金曜から連休に入るのであと少しの辛抱、マンボウ、東尋坊♪
(*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモドモッ

ny01.jpg

しかしなんだか急に暑くなりましたよね。
昨日なんか、日中温度が27℃を超え…。もうすっかり初夏です
ヘ(`◇´*ヘ)Hot!(ヘ*`◇´)ヘHot!

ny02.jpg

月末はただでさえしんどいっちゅうのに、
早くも、もぅ疲れがMADMAXでごじゃりますよん♪

ny03.jpg

そ~いえば、シルフちゃんニューヨークで客が乗ってるタクシーのドア間違って開けたけど…
L(>0<)」オーマイガッ!

ny04.jpg

「ニューヨーク・アイラブユー」って映画見てたら、同時に両側のドア開けて入ったり
結構そ~ゆう事あるみたい (^_^;)

ny05.jpg

さて本日はどんな旅ブログになりますやら…
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o イェーーーィ♪

re89.jpg


閑話休題

55.gif

映画が好きで結構、ニューヨークが舞台の映画も数多く見てきましたが…

cinema01.jpg

中でも『ゴッドファーザー』だけは、一番思い入れの強い映画かも知れません♪
(*˘︶˘*).。.:*♡

godfather.jpg

ゴッドファーザーのロケ地めぐり(参考)↓
http://allabout.co.jp/gm/gc/381155/

G23.jpg

一カ所だけは、ど~しても行きたいなぁって思って意識してた場所があって…

G20.jpg

それがNY最高裁判所でした。(ω゚ェ^ω)ニャン♪ ~

G19.jpg

敵対するマフィアの影の大物バルジニを偽警官を使って暗殺する場所です。
___φ(゚ー゚*)フムフム

GF08.jpg

G21.jpg

マンハッタンのダウンタウンに位置し、ブルックリン橋からも近い静かな場所にありました。

G18.jpg

人も少なかったので撃たれたシーンを一人で再現したりしてましたねぇ
(ノ゚ο゚)ノ ノオオオオォォォォォォ~~~

G22.jpg

それでは、その他の場所も駆け足で駆け抜けて見ましょう…
εεεεεεεεεε=┏( ・_・)┛

GF09.jpg

次はマイケル・コルレオーネが親父が撃たれたことを露店のスタンドで知るシーン。

GF03.jpg

GF02.jpg

GF01.jpg

GF04.jpg


ココは有名なラジオシティホールの前で、これまでにも色んな映画の背景に使われています。

G05.jpg

G07.jpg

G06.jpg

撃たれたドン・コルレオーネが入院してたとされる病院がベルビュー病院。

hosp1.jpg

hosp2.jpg

この門の前でマイケルが悪徳警官に殴られましたね♪

res20.jpg

国連ビルの近くにあって、前は通りましたがあいにくの雨降りで止めるのやめました。

kokuren.jpg

次はリトル・イタリー。ダウンタウンにあるイタリア系移民の多い場所で

G08.jpg

G10.jpg

レストランとかジェラートを売るスイーツのお店が多いです。

gf77.jpg

GF10.jpg

中にはマフィアが実際に経営していたお店もありました。

G11.jpg

G12.jpg

レストランで食事中に暗殺されたマフィアも当時はいたそうです。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*━ ┳(▽▽メ)ダダダダ

gf71.jpg

gf70.jpg

安くて旨いっていう評判の場所なので、シルフちゃんは一人青空ランチしました。

G13.jpg

G14.jpg

G15.jpg

(Meat Spinach Caqnneloni/カフェナポリ)

G16.jpg

中で食べても良かったのですが、スゴクお天気も良かったし…

G17.jpg

通りを歩く通行人を眺めるのも楽しかったからです。

napoli.jpg

デザートはエスプレッソ。文句なく旨かったしリーズナブルな価格でしたよ。



さて、最後は映画のクライマックスである教会の洗礼のシーン。

GF06.jpg

GF05.jpg

このシーンにカットバックして残虐な暗殺シーンが次から次へと現れますが。

G01.jpg

シルフちゃんは、てっきり五番街のセントパトリック大聖堂やと思い込んでいて…

G00.jpg

わざわざミサにまで参加して内部に入ったのですが…

G03.jpg

どうも明るすぎるし広すぎるし…。イメージも雰囲気も違う。(ー’`ー;)ウーン

G04.jpg

で、帰国して調べていたら…。外側はスタッテン島にある教会で…

35.gif

内部はリトルイタリーの近くのノリータにあるセント・パトリック・オールド大聖堂やった。
L(>0<)」オーマイガッ!

st01.jpg

でもね。実はシルフちゃんこの前を偶然、歩いておったんよ。ちょうど工芸家さん達やアーティストが露店市やっていて…。

st00.jpg

STP.jpg

で、古めかしい教会もバッチリ写真を撮っておったのすぁぁあああ!! !σ(^_^;

GF07.jpg

残念ながら内部には入っておりませんが… ↓(こんな感じだそうです)

st3.jpg

犬も歩けば棒にあたる。シルフちゃんにはいつも天使がくっついてくるのよ♪

mid56.jpg


本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

bye3l.gif

---------------------------------------------------
PS.あと2回ぐらいで終わる予定です。金曜日から介護生活が始まります。
ブログも暫くは休止する予定です。あしからずご了承くださいね。
nice!(263)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。