今日の一枚の絵 第620回

welc211.JPG

やぁやぁやぁ♪
昨夜も遅くまで仕事していたんで…
もはやシルフちゃんの体はボロボロ、マルボロ、そばボーロ♪
(*´ω`*)。oO。oO。oOドモドモドモッ!!!

PC97.jpg

いわゆる疲労困憊っちゅうヤツやねぇ…
てなわけで疲れてると、ど~もイライラするコトが多い。
*:.。☆(*゚ω`人)SΟЯЯΥ

pc65.jpg

マスコミの報道も日本のメディアばっかり見ていると、トンでもなく翻弄されるし…
シルフちゃんはホントに疲れるのすぁあああ!!!

PC69.jpg

つい先日も日経新聞とかでも報道していたけれど、2015年版世界の人気観光都市ランキングで、京都が2年連続で1位に選ばれた。CNN米旅行誌「トラベル+レジャー」が発表した云々。こんな雑誌初めて聞いたで。アメリカの東スポかいっ!

pc67.jpg

いやぁ確かに京都は素晴らしいしシルフちゃんも大好きな街なんやけど、近年、海外の観光客が減ってる気がするねんな。実際、この眼で確かめようと先週の土曜日も京都の街歩き倒したけど…
やっぱりガイジン減ってるで。(´・ノω・`)コッソリ

abe72.jpg

いや海外ネットで色々情報調べてたら、やっぱりあのフクシマの事故以降は、日本への観光は見合わせる風潮が欧米にはあるようで…
近隣のアジア諸国(中国・韓国・台湾)を除いては極端に減って来てるんよね。

観光口コミサイト「tripadvisor」が発表した世界人気観光都市ランキング25によると、京都なんて数年前からランク外で、実際にコチラの情報のほうが真実に近いわ。(いや別に京都が悪いってワケちゃうよ)

世界人気観光都市ランキング25の日本語記事↓
https://retrip.jp/articles/749/

abe71.jpg

とにかく近頃のニッポンの新聞やテレビは、情報を捏造するのに慣れっこになってるみたいで…
珊瑚礁に朝日新聞のカメラマンが傷つけて報道した事件とかもあったでしょ。
平気で嘘とか、ガセネタを流すんよね。(ー’`ー;)ウーン

jagode0001.jpg

きっと安保改正法案も国民の大多数の同意のもと、異議無く可決しましたな~んて報道を流すんやろうね。NHKなんて本気でやりそうやからコワイ。

abe74.jpg

もっとも海外のジャーナリストはモラルと良識があるから、自分の眼で見たことしか報道せんから、逆効果なんやけどね(笑)

hqdefault.jpg

さぁ、それでは本日も頑張っていってみよう♪
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o イェーーーィ♪

hv87.JPG

閑話休題

DG00.JPG

さて本日の一枚の絵ドメニコ・ギルランダイオ(Domenico Ghirlandaio 1449 ~ 1494)はイタリアルネサンスを代表する画家で、ミケランジェロに最初に絵を教えた先生でもあります。 (^_-)-☆

父親は彫金家の名手で「花の髪飾り」が得意だったので、そこから愛称で『ギルランダイオ(花飾り)』そう呼ばれていますが、本名はドメニコ・ビゴルディだそうです。
画家としての修行時代は謎に包まれていて、どうやって絵を学んだのか全くの謎。しかし色彩感覚は天性のモノなのか、今日的に見ても大変素晴らしくてシルフちゃんはとても尊敬しております。

フィレンツェの3つの教会に描かれた、最後の晩餐のフレスコ画も素敵ですが、ベストの作品はサンタ・マリア・ノヴェッラ教会にある『マリア伝壁画』(フレスコ)だと思います。
あの教会にある美しいステンドグラスに負けず劣らずの色彩美には、ため息が出ましたからね。

名だたる美術展で世界の名画が巡回されることはあっても、フレスコだけは現地で見るしか方法はないので、是非、原画を見られることをオススメいたします♪絶対に後悔はしませんから。

前フリが長くなりました。それでは作品をどうぞ (*σ´∀`)σ+*゚。*。゚ 

(1)

DG01.jpg

(2)

DG02.jpg

(3)

DG03.jpg

(4)

DG04.jpg

(5)

DG05.jpg

(6)

DG06.jpg

(7)

DG07.jpg

(8)

DG08.jpg

(9)

DG09.jpg

(10)

DG10.jpg

(11)

DG11.jpg

(12)

DG12.jpg


本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

end130.JPG

---------------------------------------------------

nw7.JPG
nice!(247) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。