今日の一枚の絵 第619回

welc01.JPG

やぁやぁやぁ♪
近頃、シルフちゃんは仕事がめっきり忙しくて…
毎日クタクタ、ガラクタ、トラクター♪
(*´ω`*)。oO。oO。oOドモドモドモッ!!!

fc47.jpg

いやはや、今週いっぱいはとにかく頑張って更新するつもりですが…
シルバーウイークに入ったら少々休ませてくださいね♪
白鵬も休場したって言うしぃ…
*:.。☆(*゚ω`人)SΟЯЯΥ

PC63.jpg

さてアベさんの安保改悪法案も、いよいよ今週中には強行採決されそうですね。
少数意見の尊重が民主主義の基本だって習ったんだけれど…、マチガイだったのかな。
大勢の国民の前で修羅場を見せるべきですね。少なくともNHKは放映しないとモラルが問われます。

PC64.jpg

元最高裁判事が「違憲だっ」って言ってるのに。
「たかが一平民の意見だ…」な~んて一蹴する首相のデリカシーの無さっていったい何なんでしょう?(お前はそんなにエラいのか?)
その口で… 「常に国民の平和と安全を第一に考えている…」 ってどうよ 凸(>皿<)凸

JP01.jpg

「国民の安全ではなく、守りたいのは米軍の安全でしょう?」

「米軍が攻撃されたら、代わりに攻撃しちゃる」なんて、まるでヤクザ映画の○○代理戦争じゃないですかい! (ー’`ー;)ウーン

war99.jpg

安倍さんの海外での評価は下がるいっぽうで、ご覧のような風刺画がいっぱい海外の新聞メディアを賑わしているのに、日本では何一つ掲載されないってオカシくない?

JP02.jpg

新聞もテレビも…、公共放送であるべきNHKも。

JP03.jpg

関東の集中豪雨といい阿蘇の噴火(麻生のバカやないですよ)。ニッポンの自然が「この国ほんまヤバイでっせ!」って警告を発してるよ~な気がするのはシルフちゃんの気のせいなのかな!?

JP00.jpg

さぁ、それでは本日も頑張っていってみよう♪
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o イェーーーィ♪

HV38.jpg

閑話休題

LC0.jpg

さて本日の一枚の絵ロレンツォ・ディ・クレディ(Lorenzo di Credi 1459 ~ 1537)はイタリアルネサンスを代表する画家、彫刻家です (^_-)-☆

ちょうどダ・ヴィンチと同じヴェロッキオ工房で一緒に仕事をした間柄で、ダヴィンチの「モナ・リサ」は彼の作品が構図のヒントになったのではって言われてます。

もっとも後にダヴィンチから影響を受けたのは彼のほうで、後年の作品はかなりダヴィンチ色が強いです。
そのあたり作品をご覧になって確認してみてください  (*σ´∀`)σ+*゚。*。゚ 

(1)

LC01.jpg

(2)

LC02.jpg

(3)

LC03.jpg

(4)

LC04.jpg

(5)

LC05.jpg

(6)

LC06.jpg

(7)

LC07.jpg

(8)

LC08.jpg

(9)

LC09.jpg

(10)

LC10.jpg

(11)

LC11.jpg

(12)

LC12.jpg


本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

end136.JPG

---------------------------------------------------

nice!(250) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。