今日の一枚の絵 第617回

welc178.JPG

やぁやぁやぁ♪
またまた一週間の始まり、月曜日でおます♪
今回は休日のリフレッシュで、気分もずいぶん晴れやか、爽やか、神田沙也加♪
(*´ω`*)。oO。oO。oOドモドモドモッ!!!

cat324.jpg

ところで、皆さんは宝クジを買ったことって有りますか?
シルフちゃんはただの一度も買ったことがありません。

cute18.jpg

数々のギャンブルはやってきましたが、それこそ競艇、競馬、競輪、チンチロリン、花札、賭け麻雀etc.etc

neko812.jpg

宝クジだけは絶対に買いません。アレほど人を食ったモノないですから。
還元率が50%を超えてはならないと法律で定められている為、55%がテラ銭で持ってかれます。
55%でっせ。

neko41.jpg

世界中探しても控除率が50%を超えるギャンブルなど、まずありません。
世界一効率の悪いギャンブルでギネスブックに申請出来ます。
щ(◎△◎;щ) □ぬぉぉぉ~

neko99.jpg

ヤクザが仕切る賭場ですらせいぜい35%~40%。5割を超えることなんてまずありませんからね。
つまり、買う時点で300円=135円。165円の損失です。

cat99.jpg

確かに当たりゃイイだろうって? まぁ絶対に当たりませんから!!!
なぜかって? 銀行にはおっそろしい裏(ウラ)ワザがあるからです。

neco68.jpg

書いてイイもんかどうかですが… 昔、第一〇銀に努めていた彼女からノウハウをイロイロ教えてもらいました。
当時、中堅サラリーマンのシルフちゃんのボーナスが30万の時、20代の彼女は100万のボーナスを毎回貰ってましたからね。理由は?宝くじを売る側だから…

catbanzai.jpg

アレほど姑息で美味しい商売はないらしい。
とにかく宝クジ券の枚数は、売れようが売れるまいが膨大に刷ります。まぁ当たる確率を下げる意味もありますが、売れ残りから当選券が出たら全て銀行のアガリになるからです。
(実際、かなり多いそうですよ。)

kuro05.jpg

それと、予め確率的に当たりそうな番号をコンピュータで予想して、その番号は市場に出しません。金庫でストックするんです。
まぁまだまだ、もっとスゴイの有るんですが。ココでは控えます。
一番賢い方法は誰もが買わない事!!! コレに尽きます。

c28.jpg

そうすれば確実に銀行側が損をします。毎回、年末ジャンボの広告費なんて、億単位ですもんね。
販売する売り子さんから守衛さんの給料、ポスターその他モロモロの宣伝費。み~んな宝クジ買う人のお金です。それ以外に道路まで作ったり…(笑)

cat53.jpg

宝くじは「愚か者に課せられる税金だ」という格言があります。今年こそ買うのを止めて銀行に損をさせてみませんか?(笑) 無理やろうなぁ…


さぁ、それでは本日も元気に頑張っていってみよう♪
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o イェーーーィ♪

hv88.JPG

閑話休題

JP00.jpg

さて本日の一枚の絵ジェイソン・ピクトホール(Jason Pickthall)はイギリスのイラストレータです (^_-)-☆ Sci-Fiの得意な作家さんです。

JP0.jpg

ホームページはコチラから↓
https://jpickthall.artstation.com/

それでは彼の魅力的なビジュアル作品をどうぞ  (*σ´∀`)σ+*゚。*。゚ 

(1)

JP01.jpg

(2)

JP02.jpg

(3)

JP03.jpg

(4)

JP04.jpg

(5)

JP05.jpg

(6)

JP06.jpg

(7)

JP07.jpg

(8)

JP08.jpg

(9)

JP09.JPG

(10)

JP10.jpg

(11)

JP11.jpg

(12)

JP12.jpg


本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

end128.JPG

---------------------------------------------------
PS.もう少ししたらコメント欄もひらけます。返事書く時間ないけどなぁ。
それといけるとこまでいったら、しばらく休む予定。夢のためにな。
nice!(241) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。