ニューヨーク・グラフィティ その16 グランドフィナーレの巻

welc806.jpg

やぁやぁやぁ♪
ニューヨーク旅ブログもとうとう最終回でしゅぅぅううう…♪
短期間の旅を、よくぞココまでひっぱれ、アッパレ、ポンパレ、日本晴れ♪
(*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモドモッ

nya01.jpg

ゴクローちゃんちゃんこのシルフちゃんでありんす、プリンス、ラビリンス♪
チョットは頭をヒネリンス♪
(☆_@;)☆\ (- .-) パッコ~~~ン

nya02.jpg

まぁ近頃、ゴロゴロ、ジゴロ、年頃、ピッチャーゴロ♪
にわかホームヘルパーに変身したりなんかしてるもんやから…

nya03.jpg

実家で介護、旅行で迷子、ブログも最期…って♪
( ̄。 ̄ ゛凸〃 □ なんでやねん!

nya04.jpg

まぁ合間、合間、ただいま、おかえり、サトエリ、いとしのエリー♪
適当に息抜き、ババ抜き、栓抜き、かんぬき、古ダヌキ♪
しておりますので、どうかご心配なく (*  ̄  ̄)bシー

nya06.gif

それにしてもブログもずいぶんと滞ったものよのぅ… ( ∩ˇωˇ∩)
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'; 感心しとる場合かっ!

nya05.jpg

さて残りモノには福があるって言いますが…
コレまでお届け出来なかった穴場、テッカ場、あんたカバ?♪
あんたバカァ!

mid33.jpg

ぜ~~~んぶ纏めてお見せしちゃいましょう、そ~しましょう♪♪♪
(⌒ノ0⌒)オーホッホ, オバチャン?

pg54.jpg

それでは、一気呵成、水星、木星、金木犀… (オイラの頭は小学生っ!)
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o イャッホォーーーィ♪

mid77.jpg


閑話休題

IL00.jpg

IL06.jpg

先日、久しぶりに『アイ・アム・レジェンド』っちゅう近未来のニューヨークが舞台の映画を見てたら、主人公の家がワシントン・スクエアパークの真ん前にあったのでビックラポン

IL04.jpg

シルフちゃんココの桜が見事やっちゅうてた真ん前の家だわ…

fn59.jpg

fn60.jpg

fn61.jpg

そうと知ってたらお邪魔してたねん (ω゚ェ^ω)ニャン♪ ~

fn64.jpg

まぁもっとも、メル友、ごもっとも、実際の家はセットだったりする場合はよくあることで…
___φ(゚ー゚*)フムフム

fn63.jpg

でもこの公園はこれまで数多くの映画の背景になった場所で、最近でもキーラ・ナイトレーがギター弾いておりましたね(映画『はじまりのうた』)

BA0.jpg

ba01.jpg

ba02.jpg

fn62.jpg

元聖飢魔IIのヴォーカリストで今じゃ吉本のピン芸人ことデーモン閣下も幼少の頃、この公園でよく遊んでおったそうな。

fn58.jpg


映画の背景で思い出しましたが『アイ・アム・レジェンド』はニューヨーク観光案内かっちゅうぐらい、他にも様々な箇所で撮影しておりましたよん。

IL02.jpg

fn68.jpg

IL03.jpg

fn16.jpg

fn15.jpg

タイムズ・スクエアで「鹿狩り」っていう発想がスゴイね。
(ノ゚ο゚)ノ ノオオオオォォォォォォ~~~

IL01.jpg

fn33.jpg

IL05.jpg

それ以外にもメトロポリタン美術館のデンドゥール神殿の泉で魚釣りとかもしちょりました。
٩(๑òωó๑)۶

fn20.jpg

それでは、その他の場所も駆け足でお見せいたしましょう…
εεεεεεεεεε=┏( ・_・)┛

fn19.jpg

fn21.jpg

fn22.jpg

ニューヨーク市立図書館は『ゴースト・バスターズ』やら『デイ・アフター・トゥモロー』では、主人公らが洪水から避難して…

dat0.jpg

dat01.jpg

dat02.jpg

gb01.jpg

挙句は中の図書を燃やして暖をとったりもしていました。凸(>皿<)凸

dat03.jpg

fn26.jpg

fn26b.jpg

それ以外にも全米大ヒット・ドラマ『Sex and the City』では結婚式の会場に選ばれたり…

sc01.jpg

sc02.jpg

館内にはお土産ショップなんかも実際にあって、すっかり観光地化しておりました。
(シンボルマークのライオン・バッジとか買ったけど…。) (^_^;) 

fn24.jpg

天井画なんかもあったりしてイタリアの教会みたいな雰囲気でした。(*˘︶˘*).。.:*♡

fn23.jpg

fn25.jpg

次に有名な場所としてメット・ビルとその前のセントラル・ステーション♪

fn31.jpg

ヒッチコックの名作『北北西に進路を取れ』の起点となったり、数々の名画のワンシーンで登場します。

hoku01.jpg

「フレンチコネクション」にも出てきましたよ♪

fre.jpg

ホント天井が高く、建物も実に荘厳そのもので、シルフちゃんも思わず唸ってしまった場所です。
(*^^)v

fn34.jpg

fn34b.jpg

fn35.jpg

でもって、この駅前にあるスタンドのホットドッグがとびきり旨い!
~☆♪(* ̄ω ̄)v ニューヨーク一番なんちゃうっ

fn36.jpg

ホットドッグを立食いしながらニューヨーカー気分でレキシントン街51丁目を歩いていたり…

seven00.jpg

ここはモンローの『七年目の浮気』で地下鉄の通風孔からの風でスカートがまくれ上がった有名な場所。

seven01.jpg

seven02.jpg

今回の観光でシルフちゃんが歩けなかった(時間の都合で)ダウンタウン・ウエストは「ユー・ガット・メール」のロケ地がいっぱいあるので、興味のある方は是非行ってくださいな。

fn1a.jpg

なんだか、かんだか、親子鷹♪

once.jpg

とりとめもなく、駆け足でニューヨークを回っちゃいましたが…
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ちゃんかちゃんか♪

Br02.jpg

ご紹介出来なかった『ブラックレイン』の優作ちゃんの名シーンのレストランも実在しますし…

br03.jpg

br04.jpg

ロケ地めぐりだけでも結構、カッコウ、コケコッコー、面白いので、是非、一度遊びに行ってみてくださいネ♪(^_-)-☆

fn28.jpg

fn40.jpg

本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

al.jpg

---------------------------------------------------
PS.う~~~ん。無理やり、横槍、思いやり♪強引に最終回にしちゃったけど…、お土産写真やら、迷子でアセったシーンやら未掲載写真が他にも色々あって、もう一回ぐらいやるかも知れん。
(`m´#) まぁなんたる失態、延滞、湿地帯♪

fn45.jpg
nice!(238)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 238

コメント 23

覚醒のXPERIA

おはようございます。
旅行写真に沢山の寫眞を載せるとなると、1回のブログじゃ収まりきれないですよね^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-05-10 06:35) 

ジジコッす

介護、お疲れ様でしたm(__)m
by ジジコッす (2016-05-10 07:18) 

hirometai


シルフ様
おはようございます。
たくさんの画像ありがとうございます。
ホットドッグ食べながらモンローの地下鉄を見て幸せでしたね。
お母さまは如何ですか?
小田時になさってください。
by hirometai (2016-05-10 07:20) 

Rinko

さすがNY!
そこここに映画の舞台が!!これを見て回るだけでも楽しそうですね~^^

介護疲れはありませんか?
どうぞご自愛くださいませ!
by Rinko (2016-05-10 07:50) 

hatumi30331

映画の舞台多いね。
行って見たい!^^

介護疲れ出てませんか?
お母様、お大事に。
by hatumi30331 (2016-05-10 07:50) 

こんちゃん

映画たくさん観てますね。
行ったことあるのですが映画を見ていないので繋がらないのが残念です。
ぜひもっとたくさん写真見せてください!
by こんちゃん (2016-05-10 08:23) 

ニッキー

お帰りなさい^^
お疲れ様でした<(_ _)>
by ニッキー (2016-05-10 09:02) 

johncomeback

僕もブログ用の写真が貯まり杉良太郎状態です(^▽^)/
by johncomeback (2016-05-10 09:17) 

majyo

あんたカバ?♪あんたバカァ!のマジョより
ええっ 最終回なんですか?
もったいない。いくらでも引っ張れるのに
おまけ編 期待しています。

私も3か月ホームヘルパーやりましたよ。それで本物頼んだけど
1週間でやめちゃいました。耐えられなかったのです(*^。^*)
映画の舞台になったところを散歩する。観た事がある人には最高ですね
デーモン閣下はアメリカで暮らしていたんだ
マリリンモンローのスカートめくれは有名ですね。そこも行ったんだ
軍産以外はアメリカ最高かも?




by majyo (2016-05-10 09:17) 

mitu

ニョーヨーク一度は行ってみたいような気持になりました^^
ホームヘルパーで大事なことは傾聴だと教わりました心の介護も重要ですからね・・・腰痛にもお気を付けくださいね(^^♪
by mitu (2016-05-10 10:18) 

末尾ルコ(アルベール)

優作登場シーンは何度観たか分からないくらいです。凄いシーンですよね。

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-05-10 10:27) 

シルフ

覚醒のXPERIAさま
長年の憧れの地だったので、いっぱい書いたけれど、ホントいうとまだまだ書き足りないし、やっぱり近々にフリーステイでまた行きたいです。

ジジコッす様
会社勤めが始まりましたが、介護に終わりはありません。帰宅前に必ず実家に寄っていろいろとサポートしています。

hirometai さま
実際のモンローのあの有名なシーンはスタジオで別途、撮影されたみたいです。
大勢のスタッフの前で撮影してディマジオが激怒。そして離婚するハメになりました。

Rinkoさま
戻ってから早速、ニューヨークが舞台の映画を見ましたが、多少、地理がわかるようになったお蔭で、会話の意味が深く理解できるようになりました。介護も根をつめると疲れるので、息抜きで一日サボって京都に行ったりしてました。

hatumi30331 さま
行ってみるまでは、ニューヨーク=コワイ街、おっかない街のイメージでしたが…
多くの善良なニューヨーカーの優しさに触れ、何度でも行きたくなる街に変わりました。
少なくともミッドタウンにいる限りは超安全です。
たしかに、こすっからい連中もいましたし、危険なゾーンもありました。
まぁそれは世界じゅうどこでもであることであって、コチラの対処の問題です。
有難うございます。母は今週もMRI受けますが、状態はだいぶイイです。

こんちゃん 様
映画は昔から大好きなのです。オヤジの影響かな。
ヒッチコックやジェームス・キャグニーのギャング映画はほとんど見ました。
『いちご白書』や『真夜中のカーボーイ』それと『哀しみの街角』のロケ地に次回は訪れたいです。

ニッキーさま
そうですね。ずいぶんブログお休みしましたもんね。

johncomeback さま
先日、伊丹市をいろいろ散策したのですが、デジカメ持って行くのを忘れました。(>_<)
ブロガー失格、錯覚、結核、通天閣でございます。
面白いネタいっぱいあったのに残念です。/(-_-)\

majyoさま
「老いては子に従え」って言葉がありますが、ボケた父のほうは従順でやりやすいですが、中途半端な母親は、なかなか融通が利かなくて頑固で困ります。根気強く頑張っておりますが…
デーモン閣下は帰国子女のお坊ちゃまで、父親はNY在住の銀行員でした。この近くに住んでらしたとか。

by シルフ (2016-05-10 11:31) 

シルフ

mituさま
ありがとうございます。まさにおっしゃるとおりなんです。
出来るだけ話を聞いてあげて心のケアすることが大切みたいですね。
だから毎日、会っております。
ニョーヨーク面白かった。他にも映画によってはツッコミどころ満載の映画もあります。

末尾ルコ(アルベール)さま
松田優作は、既に自らの死期を察知していたらしくて、アノシーンの演技は怒気迫るモノがありました。
どうしても、あのレストランは行きたかった。近くまで来ていたんですがね(笑)

by シルフ (2016-05-10 11:49) 

ちょろっとぶぅ

ぶたちゃん、気持ちよさそうに寝てるなぁ~~~
ちょろは、ちょっと寝不足気味。
羨ましいですぅzzz

NY、行ってみたいなぁ~
by ちょろっとぶぅ (2016-05-10 11:55) 

たいちさん

随分精力的にロケ地巡りされましたね。それだけ映画を沢山ご覧になった所以ですね。私は映画を見る本数が少ないので、一致する場所を見出せませんね。感服しました!
by たいちさん (2016-05-10 14:46) 

シルフ

ちょろっとぶぅさま
そうなんや。シルフちゃんは最近、疲れてるせいか完全熟睡です。
おかげで寝過ごして朝からダッシュです。
NYもいいけど世界豚ちゃんめぐりってのはどうですかぁ?
香港にもでっかいモニュメント出来たし、タイには昔からあるし、
中国には巨大なのがワンサカ。
まずは手近な『関西豚ちゃんめぐり』をブログでやってみれば…。

たいちさん
そういえば『レオン』のホテルとかも行きたかったなぁ。前準備しなかったから、後から後から気が付くんですよ。地下鉄上がったら土地勘ないから、すぐに方角見失うしねぇ。
いろんな人に道聞いたなぁ。女性にほとんど聞いてなかったな。惜しいことしたわ。
地理は男性のほうが詳しいって思いこんでたせいかな。

by シルフ (2016-05-10 15:43) 

美美

色々とお忙しいようですね。
時には気晴らしも必要です。
どうぞお疲れになりませんように
ニューヨークの風景、懐かしく思いながら拝見しました。
by 美美 (2016-05-10 18:51) 

馬爺

いや~~久しぶりに見れましたね、やはり見ないと寂しいですね、でも無理は禁物ですね、お母様の具合はいかがですか?
by 馬爺 (2016-05-10 19:40) 

扶侶夢

NY.のロケ地巡りは面白くて、しっかり堪能させていただきました。
コメントもスナップもひねりの効いていて楽しかったです。
by 扶侶夢 (2016-05-10 20:35) 

yakko

こんばんは。
ニューヨーク旅ブログ ! 楽しませて頂きました(_ _)
by yakko (2016-05-10 21:05) 

ファルコ84

えー最終回ですか!そんな。
いつも、楽しい会話と
美しくも飽きない画像
満喫させていただいています。
次の機会を期待しています。
by ファルコ84 (2016-05-10 23:09) 

うさこ

SATC結婚式場こきでしたか、知りませんでした。
by うさこ (2016-05-11 11:28) 

シルフ

美美さま
私にとってNYはまだまだ消化不良です。次回こそ本格的に腰を据えて回りたいって考えております。
ブルックリンをベースに回ろうかと。

馬爺さま
そろそろ潮時かな?って思いつつも何やかや続けております。
母の具合は一進一退ですね。ご心配ありがとうございます。

扶侶夢さま
また、折をみて番外編もアップいたします。よろしく。

yakko さま
コメントどうも有り難うございました。

ファルコ84 さま
ブログに関しては、まだまだ未知数です。
どこかで再開するかも知れないですし。

うさこさま
ドラマよく見てないから詳しくは知りませんが、そうみたいですよ。
by シルフ (2016-05-11 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。