今日の一枚の絵 第727回

welc722.jpg

やぁやぁやぁ♪
新年度に入ってから会社の仕事もドッと増え、オマケに親の介護やらもあって
連休明けから超、超、超多忙です♪
(*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモドモッ

nya08.jpg

ブログもそろそろ辞めちゃおうかど~か、
日夜迷い、ホロ酔い、二日酔い、さのヨイヨイ♪
~(>_<。)\ (- .-) パッコ~~~~ン

nya07.jpg

いずれにしろ、もう画像残量も6M(メガ)切っちゃいましたし…
(ノ゚ο゚)ノ ノオオオオォォォォォォ~~~

nya09.jpg

過去データをイチイチ消してゆくのもいささか面倒、剣道、ギャランドゥ、コマンドー♪

nya13.jpg

困んどぉ…ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'; バキッ

nya10.jpg

それでも本日はアップしちゃいましたぁあああ♪
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o イェーーーィ♪

pig24.jpg


閑話休題

さて本日の一枚の絵、ジョナス・ベンディクソン(Jonas Bendiksen 1977 ~ )はオスロ在住のノルウェーの写真家です♪(^_-)-☆

JB00.jpg

プロフィールはコチラから
http://www.magnumphotos.co.jp/ws_photographer/bej/

スラムの現実をアート作品にまで高めた彼の功績は本当に素晴らしいとシルフちゃんは常々思っています。
世界じゅうを自由に旅した写真の数々はどれをとっても詩情に溢れています。

JB01.jpg

愛情の籠った視点で描く彼の珠玉の作品をお楽しみください (*σ´∀`)σ+*゚。*。゚

(1)

JB02.jpg

(2)

JB03.jpg

(3)

JB04.jpg

(4)

JB05.jpg

(5)

JB06.jpg

(6)

JB08.jpg

(7)

JB09.jpg

(8)

JB10.jpg

(9)

JB11.jpg

(10)

JB12.jpg

(11)

JB15.jpg

(12)

JB14.jpg


本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

end31.jpg

---------------------------------------------------



nice!(242)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 242

コメント 18

hatumi30331

昨日から吹き荒れてるね。
まだ空は真っ黒。
早く止んで欲しいね。

写真いいね。
1、4番が好き。へへ
by hatumi30331 (2016-05-11 06:39) 

Rinko

ジョナス・ベンディクソン、素敵な写真ばかりですねー。
何かを問いかけてくる写真たちに「生」を感じます。
by Rinko (2016-05-11 08:04) 

馬爺

おはようございます。
今朝は雨ですが風も強いですね
素敵な写真見せていただきましたありがとうございます。
by 馬爺 (2016-05-11 08:36) 

johncomeback

写真に嵌ってから世界が広がりました。
by johncomeback (2016-05-11 08:48) 

majyo

ジョナス・ベンディクソンさん 素晴らしい視点ですね
今の繁栄に一石投じていると思います
人間はどんな状況でもたくましく生きていく
戦後の日本のようですが、人々は忘れてしまう。見ようともしない
どの作品も強く訴えるものがありますね
画像についいては、最近私もケチケチ使い始めましたよ




by majyo (2016-05-11 09:15) 

うさこ

はてなブログ‥ちょっといじってみましたが、完全プライベートにできますし そこそこよいですよ♪
by うさこ (2016-05-11 11:29) 

たいちさん

いつも楽しく拝見しています。作家の紹介も楽しいですが、私は猫や犬の映像が堪らないですね。
by たいちさん (2016-05-11 12:41) 

シルフ

hatumi30331さま
うっとうしくて梅雨みたいですね。
by シルフ (2016-05-11 16:48) 

シルフ

Rinkoさま
社会的弱者に優しい目を向けています。人間は助け合って生きてゆくという本質を伝えていますね。
by シルフ (2016-05-11 16:49) 

シルフ

馬爺さま
いよいよ残念ですがブログも引っ越しです。少しくらいデータ消してもキリがないですから。
by シルフ (2016-05-11 16:50) 

シルフ

johncomebackさま
私は安物のデジカメしか持っていませんが、それでも伝えれる何かがあります。写真ってすごいです。
by シルフ (2016-05-11 16:51) 

シルフ

majyoさま
繁栄した社会があまり光をあてないところをあえてスポットをあてています。貧富の差、格差社会、もっともっと真摯に考えるべきですね。
by シルフ (2016-05-11 16:53) 

シルフ

うさこさま
実は既に立ち上げて中断しているブログがあって、そこに引っ越ししようかって考えております。どうもありがとう。
by シルフ (2016-05-11 16:54) 

シルフ

たいちさん
いよいよソネット・ブログともお別れですが、必ず別な場所でブログ立ち上げますのでよかったら遊びに来てくださいね。
by シルフ (2016-05-11 16:56) 

森田惠子

やめないで~!
by 森田惠子 (2016-05-11 17:18) 

hirometai

シルフ様
何だかせっかくシルフさんのブログを楽しみに伺うようになったのにお引越しされるのですか?寂しいですね。
ジョナス・ベンディクソンさんの写真は心に響きます。胸が痛くなります。
このまま、ずっとブログを楽しませて頂こうと思ってい亜すが・・・
by hirometai (2016-05-11 18:25) 

らる

たまにしか訪問できておらず,コメントするのもおこがましいですが,それでも寂しく思う気持ちはあります...
もう曽根風呂容量がいっぱいなのですね.
新しい場所のURLが決まりましたら,載せていただけると
遊びに行けるのでよろしくお願いいたします!
by らる (2016-05-12 13:34) 

momotaro

こういう視点・愛情を政権担当者が持ってくれるといいのになぁ・・・
by momotaro (2016-05-16 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。