ニューヨーク・グラフィティ その15 ブルックリンでブラブラリンの巻

welc782.jpg

やぁやぁやぁ♪
ニューヨーク旅ブログもいよいよ大詰め、缶詰、雪隠詰め♪
短い弾丸ツアーやったのに…よくぞココまでひっぱっておるモノです♪
(*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモドモッ

ny11.jpg

まさに厚顔無恥、強姦無視、睾丸無毛…
o(´ー`)=○☆)*o*(☆○=(´ー`)o ダブルで!!!

ny12.jpg

まぁネタなんかなくても、記事は書けますから…( ̄b ̄)シーーッ!!
ナンテコッタ、パンナコッタ、肩こった♪

ny13.jpg

地下鉄L線が休日に動いていないことをま~ったく知らんかったシルフちゃん。
お楽しみのブルックリンはほとんど廻れませんでしたが…

ダンボ (Down Under the Manhattan Bridge Overpassの略) 地区だけは行きました♪♪♪

ny14.jpg

本日は数少ないブルックリンの散策、金策、田吾作、吉田栄作でごじゃりましゅるぅぅう♪

ny15.jpg

果たして、どんな旅ブログとなりますやら…
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o イェーーーィ♪

pig23.jpg


閑話休題

mid84.jpg

マンハッタンから徒歩でブルックリン橋を渡り、必死の形相で辿り着いた簡易トイレ…
の話は以前にしましたが、そのつづきです♪ (^_^;) 

fn72.jpg

かつてはレンガ造りの倉庫街で、昼間でも人通りが少なく、殺人事件も多い治安の悪いエリアでしたが…

fn78.jpg

fn75.jpg

今ではすっかり生まれ変わり、様変わり。アートギャラリや本屋が出来、それにNYを代表するチョコレートの名店『JACQUES TORRES』やアイスクリームの『BROOKLYN ICE CREAM FACTORY』なども出来て、町はすっかり生まれ変わりました。 (ω゚ェ^ω)ニャン♪ ~

fn73.jpg

fn85.jpg

大きなトンネルの下ではフリーマーケットが開催されていたり…

fn74.jpg

アート系の書籍が多いお洒落な古本屋『P.S.BOOKSHOP』では、全品バーゲンセールをやっておりました。

fn77.jpg

ココの店主はピアノが上手くて、客もそっちのけで演奏に夢中になっておりました。クラシックっていうのはわかりましたが、かなりマニアックな選曲で…

fn76.jpg

そうそう、ブルックリン橋とマンハッタン橋の間には『ジェーンズ・カルーセル(回転木馬)』があるんです。
ホームページはコチラから↓
http://janescarousel.com/

fn83.jpg

1922年フィラデルフィアの工房で製作されたヴィンテージのメリーゴーランドだったそうで、ジェーン・ワレンスカさんという女性が購入して、一人でコツコツと修復して復元したんだそうです。

fn81.jpg

だから「ジェーンの回転木馬」って言うんです♪ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

fn84.jpg

コレに乗ってノスタルジックな気分に浸りながらマンハッタンの高層ビルを眺める…
(*˘︶˘*).。.:*♡実にファンタスティックそのものです。

fn79.jpg

fn80.jpg

街全体が昔の風情をそのまま残しているので…
散策するには絶好のロケーション、立ちション、連れション、クラクション、ハックション♪
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*━ ┳(▽▽メ) 凸ダッダッダダダ

fn86.jpg

キュートな女性モデルが写真撮影してたんで、シルフちゃんも図々しく寄せて貰いました。
( ̄。 ̄ ゛凸〃 □なんでやねん!

fn87.jpg

クールでスマートなマンハッタンと違ってブルックリンには人情があります♪

fn82.jpg

bear69.jpg

大阪でいえば、さしずめキタとミナミ。そうミナミなんですよ
(○,,´艸゚)(゚艸`,,○); ウフフ

resize2328.jpg

最寄駅は地下鉄「York.st」(地下通路が長いので女性は注意が必要です)

fn88.jpg


本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

goodbye2.gif

---------------------------------------------------
PS.シルフちゃんは実家にて介護中につき暫くブログは滞ります。許せっ!

pigs4.jpg

nice!(392)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 392

コメント 28

こんちゃん

橋のたもとから見るマンハッタン、ニューヨークって感じがして好きです。
地下鉄のホームで夕方のラッシュ時に何か事件が起き、電車が少しの間止まっていて、動き出したらホームで警官に犯人が捕まっていたのを見たときはビビりました。
by こんちゃん (2016-04-29 04:39) 

hatumi30331

私も?みなみの方が好き!(笑)
by hatumi30331 (2016-04-29 07:02) 

hirometai

シルフ様
おはようございます
ジェーンの回転木馬に乗ってみたいです。
地下鉄で休日運転していない?なぜ?
色々な楽しい情報をありがとうございます。

by hirometai (2016-04-29 07:42) 

シルフ

こんちゃんさま
当時は地下鉄の外壁も車内も落書きだらけだってききます。さすがに今は清潔でマンハッタンでは全く危機感はありませんが、ローカルなクイーンズやとりわけブルックリンの下町に行けば地下鉄もかなり緊張感がありますね。私も正直ビビりました。
by シルフ (2016-04-29 08:41) 

シルフ

hatumi30331さま
大阪はやっぱりキタよりミナミなのすぁぁあああ。って思えるようになったのは30歳を過ぎてからですが。
ずっとキタを根城にしたシティボーイだったのよん。
by シルフ (2016-04-29 08:42) 

majyo

かつてはレンガ造りの倉庫街が変わった
なんか、わかるなあ
その昔倉庫街だったところにジュリアナ東京やその他が出来たようなものかな
ニューヨークの地下鉄は怖いと言うけれど、やっぱりそう思うのだ・・・・
しかし独り歩きできる旅人は、頭にすべて地理やその他が入り込んでいるのですね
古本屋で客そっちのけでピアノ弾く店主はやはりブルックリンかなあ
ジェーンの回転木馬はたわしも乗りたいです
by majyo (2016-04-29 08:46) 

シルフ

hirometaiさま
休日になると工場街や倉庫街は乗客が平日と違って激減するので、線にはイエローの帯で通行止めにしています。つまり走っていない。何本かありました。
しかもNYの地下鉄は時間を守らないし、自由に走ってる線を変える。普通が急に急行に変わる。簡単なアナウンスが流れるだけ。
ニューヨーカーは慣れっこなのか「あぁまたかっ」ってみんな下車します。放送が分からなくとも雰囲気で分かります。
な~んかラテン系っぽいところがあって、いかにも大阪とよく似てます。
by シルフ (2016-04-29 08:47) 

シルフ

majyoさま
マンハッタンの地価が上がり、どんどんと人間がクイーンズやブルックリンに流出しているんです。典型的な格差社会。つまり上流階級のお金持ちはマンハッタンに住み、貧乏な下層階級はその外へ。でも人間はそうした人のほうが人情味があって面白い。
回転木馬は乗るつもりでしたが、お子ちゃまと家族ばかりで、オッサン一人は流石に恥ずかしくて遠慮しました。乗ってればよかったって後悔しております。

by シルフ (2016-04-29 08:52) 

ニッキー

海外ドラマで見かけた風景があちらこちらに\(^o^)/

by ニッキー (2016-04-29 09:53) 

たいちさん

私がNY訪問時には、危険なのでブルックリン地区には行くなと言われていました。随分変化したのですね。
by たいちさん (2016-04-29 10:38) 

シルフ

ニッキーさま
昔のレンガ造りの建物の外観をそのまま残し、中だけリフォームして使ってるからとってもお洒落なんです。絵になる風景が多くて、ニューヨーカーも写真を撮りに来るそうです。
by シルフ (2016-04-29 14:07) 

シルフ

たいちさん
最近、開けてきたブッシュウィックですら、ひったくりや強盗が出るそうです。地元の人間ではなく、ダウンタウンのガキ共が観光客狙いで集まってくるらしいです。やっぱりハードル高いですね。
コニーアイランドやビーチとか行ってみたかったんですが…
by シルフ (2016-04-29 14:10) 

ひろし

映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」を思い出させますね。
by ひろし (2016-04-29 19:33) 

シルフ

ひろしさま
ちょうどモデルさんが立っていた場所がその映画のロケした場所ですね。よくご存知ですね。

by シルフ (2016-04-29 20:44) 

Mayumi

白いトンネルをまさにくぐろうとしている、
お耳の長い、あのかわいい子のママになりたい!
by Mayumi (2016-04-30 01:13) 

isoshijimi

相も変わらずにゃんこちゃんのかわいいこと(^^♪
マンハッタンの高層ビルを見上げる・・・素敵です!
by isoshijimi (2016-05-03 17:07) 

momotaro

まずは isoshijimi さんに、一票、同感です。
そろそろ疲れも出る頃かと…上手にとってくださいね (^_^)v
by momotaro (2016-05-05 06:12) 

johncomeback

お久しぶりです。
母上の介護が大変と思われます。
ご自分が倒れないよう、ご自愛下さい。
by johncomeback (2016-05-06 16:27) 

majyo

来ていただきありがとうございました。
やはりGWの介護は大変だったのでしょう
お疲れが出ませんように・・・・
by majyo (2016-05-06 18:55) 

シルフ

Mayumiさま
ニャンコの可愛い写真いっぱい集めました。またアップしたいです。
by シルフ (2016-05-07 13:48) 

シルフ

isoshijimiさま
ニューヨークから戻って一か月経ちましたが、夢のような時間でした。また行きたくなったので旅行プランを検討中です。
by シルフ (2016-05-07 13:50) 

シルフ

momotaroさま
疲れは、まぁ睡眠でカバーしておりますが、実家も含めてやることが多く時間が忙殺されております。
by シルフ (2016-05-07 13:52) 

シルフ

johncomebackさま
母が父を介護していた、いわゆる老々介護で今回は両方を合わせて面倒見なければなりません。ゴミ屋敷化しつつあった、実家をどうにか元に戻しましたがまだまだです。
父が通っている介護センターも何度か訪問しましたが、本当にお金がないのか、ドアもプッシュフォンも壊れたまま。それでも低賃金で精いっぱい頑張ってるヘルパーさんの姿を見ていると、胸を打たれます。
ホント政治家って何のために存在してるんでしょうかね。
by シルフ (2016-05-07 13:58) 

シルフ

majyoさま
介護っていうほど、たいしたことは出来ておりませんが、精一杯そばにいるようにはしております。先日は私が手料理を作ってあげたら、家事など出来ないものだと思い込んでいた親は驚いておりました。
自慢じゃないですが、自信、耳鳴り、家事オヤジなのですわ♪
by シルフ (2016-05-07 14:03) 

kiki

お悔やみ、ありがとうございました。
by kiki (2016-05-08 20:56) 

lequiche

お母様の介護、お疲れさまです。
遅ればせながらニューヨーク・グラフィティ、
大変参考になりました。
目の付け所がシルフさんらしくて納得です。
是非私も行ってみたいけれど行けないだろうなぁ〜。(-_-;)
by lequiche (2016-05-09 03:11) 

シルフ

kiki さま
わざわざご丁寧にどうもです。
by シルフ (2016-05-09 14:30) 

シルフ

lequiche さま
更新が途絶えていて恐縮です。明日、急遽アップします。
一応、フィナーレって銘打ちましたが、まだまだアップしきれなくて、
番外編もやろうかなぁ。
っていうか、またNY行くかもしれません(笑)映画見てると行きたくなりました。
by シルフ (2016-05-09 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。