ニューヨーク・グラフィティ その5 落書き(グラフィティ)の巻

welc488.jpg

やぁやぁやぁ♪
今週は公私にわたり色々と多忙、辛抱、こん棒、クリボー、うまい棒♪
週の始めから疲れっぱなし、小噺、立ち話、貧乏ヒマなし♪
(*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモドモッ

rg14.jpg

まるで最近のタイガースみたいにスッキリしませんのだわ♪ ∪・ω・∪

banksy.jpg

冴えない自分にダメ出し、炊き出し、押し出し、ふりだし、昆布ダシ♪

hhhh.jpg

実を言うとバタバタしていて、保存する前にデータを削除してしまったのすぁあああ!
\(°o°;)/ウヒャーまたやっちまった

resize2284.jpg

もう忙しくってたまらんっちゅうこの御時勢にたまりませんわぁ~♪
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o イェーーーィ♪

30.gif


閑話休題

rg0.jpg

さて、思い出しながら書く事ぐらい芸のないことはないんで、別な展開にしようっと (^_^;)
災い転じて福士蒼汰ちがった福沢諭吉。もとい福となすじゃぁあああ。

gr00.jpg

今回ニューヨークに行くにあたって、シルフちゃんがもっとも行きたかった場所は、ブッシュウィック・コレクティブ(The Bushwick Collective)でした。

gr01.jpg

gr02.jpg

参考サイトはコチラから↓
http://mikissh.com/diary/bushwick-collective-brooklyn-ny/
http://nyliberty.exblog.jp/21494706/
http://artscape.jp/focus/10106773_1635.html

gr03.jpg

ご覧のように街全体がグラフィティ(壁画)に包まれていて、若いアーティストが沢山住んでいるエリアです。

gr04.jpg

ごく数年前までは日中でも殺人事件が起こるほど危険な場所やったらしいですが…
L(>0<)」オーマイガッ!

gr05.jpg

昨今、地元の有志達が新しい街づくりってことで、工場や倉庫しかなかったこのエリアに
安い家賃とアトリエを提供し、続々と若いアーティストを勧誘し…

resize2112.jpg

なおかつ最近ではお洒落なブティックやギャラリーそれにピザショップなどが続々と出来たこともあって、急激に観光客も増えつつあるそうな。

bk3.jpg

あの英国の有名なバンクシー(Banksy)もニューヨークにやってきて、この場所で色々と壁画を残していったらしい。(もっとも全て消去され、現在はない)

bk01.jpg

シルフちゃんも是非とも何か描いてゆきたかったぁ… (*˘︶˘*).。.:*♡

sb09.jpg

ところが、あいにく、ひき肉、スプートニク♪

sb12.jpg

なんで行かんかったのか?それはニューヨークの地下鉄が「Fuzzy(曖昧)」で、日曜は運行してなかったからなのすぁぁあああ。

sb11.jpg

ホントふざけとるよのぅ…。
「今日は日曜やから東西線はお休みなのよん」なんてないわなぁ…
(≧ω≦)バキッ☆\(`-´メ) はっはっは。

rg00.jpg

てなわけで、ブッシュウィックには行けなかったけど、腹いせにダウンタウンでシルフちゃんなりにグラフィティ「壁画」を色々撮ってきたので一挙に公開しよう♪
(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚ じゃぁぁん!!

rg01.jpg

rg02.jpg

rg03.jpg

rg05.jpg

rg06.jpg

もう、なかばヤケクソのように撮ってみたが、立体看板とか入れると実はこの倍ぐらいはあったな。

rg07.jpg

rg08.jpg

そ~ゆ~ところも、如何にも大阪っぽいつ~かぁ…。派手好きなんよね。

rg09.jpg

rg13.jpg

rg15.jpg

ヒョウ柄の服を着たがる大阪のオバちゃんよりも、皆さんもっと個性的で派手なファッションしておりました。そしてケツがでかい!!! (^_-)-☆

rg12.jpg

rg11.jpg

いやぁ…あんなごっついオバさんに抑え込まれたら、シルフちゃんなんか一発でカウントスリーやなっ!そんなのがゴロゴロしてたわ。

rg10.jpg

美術館で見る正統派の絵画もよろしいが、街中に溢れるこうしたパブリック・アートやグラフィティを見て楽しむのもなかなかオツでいいのではないか諸君♪♪♪

rg04.jpg

end6.jpg


本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

Goodbyek.jpg

---------------------------------------------------

nice!(248)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 248

コメント 20

hatumi30331

芸術の街!
凄いね〜〜♪
やっぱり若いエネルギーが、街を作っていくんやね。
by hatumi30331 (2016-04-19 07:03) 

Rinko

ブッシュウィックに行けなかったのは残念でしたね><
でも、ダウンタウンの壁画だけでもNYの炸裂するパワーが十分伝わってきます^^
by Rinko (2016-04-19 07:46) 

こんちゃん

どんどんと変わっていくNY、やはり刺激的でオッサンになってもワクワクする街です。
ブルックリンなんて昔は絶対一人では行けないところでしたね。
私が行った時はSOHOが流行っていた時でした。
by こんちゃん (2016-04-19 08:17) 

majyo

ブッシュウィックの壁画ですが、多分平面だと思うのに
立体的に見えます。ここ行けなかったんだぁ  残念でしたね
と、読みながら書いていますが
ダウンタウン、これはすごいです
浮かび上がっていますね
日本にも、芸術家たちにこのような場所があると良いのに

by majyo (2016-04-19 08:27) 

mitu

シルフちゃんもどこかに描いてきちゃえばよかったのに(^_^)v
by mitu (2016-04-19 08:29) 

ニッキー

へっ?地下鉄が日曜に休み?
そんなことがあるんですか(@_@;)
by ニッキー (2016-04-19 08:38) 

johncomeback

確かに大阪の新世界と通じるモノを感じますね。
大阪には毎年行ってるから、ニューヨークに行かんでええな(^^)
by johncomeback (2016-04-19 08:47) 

hirometai

シルフ様
おはようございます。
NYの自由奔放な情報ありがとうございます。
シルフさんも水を得た魚のようですね。
by hirometai (2016-04-19 09:52) 

シルフ

atumi30331様
かつてはニューヨークは世界の芸術の中心でした。今はどうか知れないけれど。
でも新しいモノに対する包容力の深さは流石ですね。
流行発信地であることは今も変わらないし、ニューヨーカーは誇りと自信を持っている。
街はエネルギッシュだしね。

Rinko様
片道だけならタクシーで行けたんです。だから言い訳かもしれないけれど。
戻るのに時間が掛かりそうな気がして…
もう一日余裕があれば行ったでしょうね。

こんちゃん 様
SOHOからチェルシーに移ってブルックリンのウィリアムズバーグから今はブッシュウィックです。
確かにブルックリンは昔は柄悪かったですからね。映画『フレンチ・コネクション』でも主人公の刑事はブルックリンのダウンタウン住まいですし、有名なカーチェイスも全てブルックリンで撮影されてました。
そのあたりも行きたかったけれど時間がなかったなぁ。夜は怖いし。

majyo さま
壁画は昔のソーホーからノリータそれにリトルイタリー周辺。
一部ブルックリンで撮影しました。
きっといっぱい見落としていますけど(笑)

by シルフ (2016-04-19 12:00) 

テリー

これは、確かに、アートですね。
ニューヨークは、昔、仕事で、何回か行きましたが、遊びには行ったことがないので、そのうち、行きたいですね。

by テリー (2016-04-19 12:28) 

シルフ

mitu さま
イタリア料理店でランチしてる時ナプキンに給仕の似顔絵落書きしてきました。
あんまり余裕のない旅やったからなぁ。スケッチとかしたかったんやけど。

ニッキー 様
2本ほど休んでましたね。L線とC線。それよりも途中から走る線を変更するから要注意です。
一番ひどかったのは、わざわざ各停の普通電車に乗ったのに、停車駅のひとつ手前で「今から急行に変わります。終点まで止まりません。」アナウンスが聞き取れない旅行者には不便です。

johncomeback 様
タイムズスクエアのノリは道頓堀そのものです。アソコに階段ステージが必要です。
どこでもドアがあったら、くっつけても違和感全く無いと思います。
大阪はミニミニ・ニューヨークなのです。

hirometai 様
いやぁこのところ外国へ行ってなかったんで、やっぱり外の空気は必要です。
一人だと、とにかく喋らないと誰も助けてくれませんから。
その緊張感がいいですね。シャトルバス乗ってる時、ホント自分の目的地に連れてってくれるかどうかスゴク不安だったんですが、そんな時に車内のBGMに知っている曲が流れた時は思わず救われた気持ちになりました。
キム・カーンズの「ベティディビスの瞳」って曲。5分後に無事、駅に到着しました♪


テリーさま
お仕事でニューヨークですかぁ。カッコイイですね。
一度でいいから仕事でも出張でも海外に一年間ぐらい行きたかったです。
今回は弾丸だったけれど、アメリカ広いから放浪して縦断してみたいです。
ハワイでのアメリカ人のイメージがメチャメチャ悪かったのが払拭されました。

by シルフ (2016-04-19 13:09) 

たいちさん

今日のシルフさんの記事の中に「押し出し」という言葉がありますが、今日の藤浪の投球は押し出し四球という背信内容です。
ニューヨークの壁画はテレビで見たことありますが、迫力満点ですね。
by たいちさん (2016-04-19 19:41) 

Mayumi

壁画、すごいですね!
こんな街が近くにあったら何度も出かけて行きそうです。

by Mayumi (2016-04-19 20:19) 

シルフ

たいちさん
藤浪だけではないのでは。梅野のリードにも問題ありですぞ!
彼、あんまり野球知らんからな。捕手をまず変えるべきなんよタイガースは。シルフちゃんが監督なら梅野は真先にトレード要員ですが、どこも取らんやろな。
by シルフ (2016-04-19 20:47) 

シルフ

Mayumiさま
マンハッタンでもスパニッシュ・ハーレムとか他にチェルシーあたりに壁画が多いです。ノリータに住んでいたデビッドボウイが亡くなって、近くに追悼の肖像壁画があったんですが、撮り損ねました。
by シルフ (2016-04-19 20:50) 

ちょろっとぶぅ

NY 街散歩、楽しそう♪
ブタちゃんは、居なかったぁ~~~
by ちょろっとぶぅ (2016-04-19 21:02) 

陽陵泉

当方のPCの具合がイマイチで
皆さまご迷惑をおかけしていましたら
どうも申し訳ございません<(_ _)>

by 陽陵泉 (2016-04-19 22:43) 

シルフ

ちょろっとぶぅさま
バスで走ってる時にNY郊外で見事な豚ちゃんの壁画があったんですが…スミマセン。撮り損ねちゃいました。
娘のカメラもチェックしたけど、なかったんだわ。
by シルフ (2016-04-19 23:17) 

シルフ

陽陵泉さま
こんばんわ。別に私に関しては問題なかったですよ。
by シルフ (2016-04-19 23:20) 

momotaro

街に芸術が溢れているんだぁ、凄いなあ!
糞アメリカだけど・・・
by momotaro (2016-04-20 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。