ニューヨーク・グラフィティ その6 想い出の場所の巻

welc532.jpg

やぁやぁやぁ♪
ようやく週の半ば、白樺、若葉、枕カバー、レイモンド・カーヴァー♪
なにわの青カバ、アホ馬鹿シルフちゃんですぅ
(*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモドモッ

ct08.jpg

そ~いえばメットのシンボルこと青カバのウィリアム君をお土産に買って帰りましたぁ♪
今度オフ会あったらシルフちゃんのシンボルに使おうかな(笑)

aokaba.jpg

皆さんお不快っ!
~(>_<。)\ (- .-) パッコ~~~~ン

ct12.jpg

さて今週はお仕事がめちゃめちゃたて込んでいて忙しくて…(ー’`ー;)ウーン

ct09.jpg

ブログに費やす時間がほとんど皆無、ライム、スライム、パラダイム、ランチタイム♪

ct11.jpg

ロスタイムをコツコツと利用しながらアップしちょります イヤァ~♪ (*≧∀≦)ゞ

ct13.jpg

それではニューヨーク・グラフィティ続けちゃいましゅるぅぅう♪
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o イェーィ♪

mid62.jpg


閑話休題

cute45.jpg

以前にも映画のスポットをテーマにしましたが、実際にニューヨークはコレまでに数多くの映画の舞台として利用されております♪

omake28.jpg

ニューヨークが舞台の映画について↓
https://locari.jp/posts/3614
http://www.kaigaidrama.jp/blog/2015/02/13/location_newyork
http://applecider.fc2web.com/movie.html


resize2012.jpg

まぁ人それぞれ思い入れのあるニューヨーク映画はあると思いますが…

resize2011.jpg

ちなみにシルフちゃん的には『ゴッドファーザー』『フレンチコネクション』『タクシードライバー』がTOPスリーです。

TX.jpg

残念ながら『タクシードライバー』は70年代当時と今とでは撮影場所の雰囲気が一変し行ってもそれとは気づかないのですが… *:.。☆(*゚ω`人)SΟЯЯΥ

TX00.jpg

唯一原形をとどめている場所があります。

TX05.jpg

そうです『コロンバス・サークル』です。(セントラルパークの南西部に位置します)

TX04.jpg

NT05.jpg

現在ではその前にタイム・ワーナー・センタービルちゅう立派なビルが出来ちゃいましたが…
(映画「魔法にかけられて」で弁護士事務所として出てきました)

TimeWarnerCenter.jpg

NT03.jpg

デ・ニーロが、いきなりモヒカン刈りで登場して、大統領候補者に近づくシーン。ゾクゾクしましたよね。
(ノ゚ο゚)ノ ノオオオオォォォォォォ~~~

TX01.jpg

TX02.jpg

TX03.jpg

シルフちゃん、も~嬉しくってネェ。

NT08.jpg

NT11.jpg

NT12.jpg

何度も周辺を行ったりきたりしたのすぁあああ。v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ

NT07.jpg

NT09.jpg

NT10.jpg

そ~こ~してたら、今、ニューヨークで流行りの「ザ・ライド」のバスに遭遇、竜宮、バッチグー!

NT12a.jpg

新感覚アトラクション『ザ・ライド』とは… ↓
http://blog.livedoor.jp/myes_daily/archives/6639663.html
http://www.veltra.com/jp/north_america/new_york/a/104138

NT12b.jpg

シルフちゃんの真ん前に止まったので、とっさにパントマイムで「階段を下りる人」をやったんやが、まったくウケん。急遽、逆立ちを試みたらすべって背中から落ちた。爆笑!!!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*━ ┳(▽▽メ) 凸ダッダッダダダ

resize20040001.jpg

教訓:街なかで「ライド」を見かけたら、逆立ちして背中から落ちること!

mid60.jpg

さて、絶対にココだけは行かんとこって思っていたタイムズスクエア。

無題0001.jpg

ココこそ「タクシードライバー」で、主人公がよく車を走らせていた場所なんよね (*˘︶˘*).。.:*♡ 

TX06.jpg

70年代当時は、ポルノショップやピーピングハウス(「覗き部屋」)などが林立し、真昼間からヤクの売人が闊歩していた悪名高き42ストリート。凸(>皿<)凸

NT14.jpg

現在はポルノショップなんてただの1軒もなく、実に明るく朗やか♪

NT13.jpg

アナ雪のコスチューム着た女性やらオラフの被り物着たのがアチラコチラに出没しては踊っていたよ♪

NT15.jpg

まるで道頓堀の喧噪とソックリ、びっくり、松ボックリやおまへんか (^_-)-☆

NT04.jpg


映画のロケ地巡りは、まだまだ続きがあるんでお楽しみにネ♪♪♪

TX0A.jpg


本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

end301.jpg

---------------------------------------------------


nice!(241)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 241

コメント 15

うさこ

「魔法にかけられて」のエイミー・アダムスが、この前観た「BATMAN vs スーパーマン」で、ロイス・レインで出ていました。(^^)
前作マン オブ スティールから続投ですが前夜TVで見るまで見ておらず知らなかったので
by うさこ (2016-04-20 00:39) 

こんちゃん

私が2度目に行った時はまだ42ストリートは怖い街でした。
いかがわしい所がたくさんありました。怖くて行けませんでした。
by こんちゃん (2016-04-20 04:38) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
ニューヨークが舞台の映画といえばスパイダーマンですよね♪w
by 覚醒のXPERIA (2016-04-20 06:35) 

hirometai

シルフ様
おはようございます
ザ・ライドのバス一寸びっくり。
背中から落ちて大丈夫でしたか?
パフォーマンスで逆立ち?\(^o^)/
お気をつけて!
by hirometai (2016-04-20 06:43) 

hatumi30331

ニューヨークも、昔とは随分変わったんやね。
映画で見る風景・・・・
ここが舞台!って多いものね。^^

オフ会に、絶対に持って来てね〜〜〜〜♪^^
ちょろちゃんが待ってるよ〜〜〜〜!
by hatumi30331 (2016-04-20 06:45) 

momotaro

シルフちゃんが感性において鋭敏でユニークだってことは充分承知していたけれど、アクションも面白いんだーってこと、初めて知りました。
お身体もお大事に!
by momotaro (2016-04-20 07:06) 

majyo

タクシードライバー 観ましたよ
ロバートデニーロがまだ若かった頃
かっこよかったです。
随分昔になるけれど、変わっていないところがあるのですね
ちなみに立派な観光地より、裏町みたいなところが好きですね
アメリカは知らないけれど
海外も行っていないけれど
by majyo (2016-04-20 07:20) 

Rinko

久しぶりにタクシードライバー観たくなりました!
デニーロのモヒカン姿かっこいいですよねー!!
by Rinko (2016-04-20 07:49) 

mitu

ニューヨーク・グラフィティ楽しかったの・・・♪良かったですね^^

by mitu (2016-04-20 08:21) 

末尾ルコ(アルベール)

モヒカンデ・ニーロ・・・正に映画史上の革命的シーン、というよりも、映画の枠を超えて世界に衝撃を与えた。このところのお手軽なモヒカンとは次元が違います。

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-04-20 08:25) 

シルフ

うさこさま
エイミー・アダムスって、典型的なヤンキーガールって感じがします(笑)
ドラマよりはアクション大作に向いてるのかもね。

こんちゃん様
70年代のニューヨーク。憧れの夢の地でした。でも旅費が高かった。貴重な心の財産ですね。
横尾忠則が初めてニューヨーク行って、真昼間の42ストリートでいきなりボディブロー食らったそうです。
当時はかなり危険な街だったようですね。

覚醒のXPERIAさま
『スパイダーマン』一作目は確かニューヨーク案内みたいな映画だったって伺ってます。
見たんだけれど全く記憶がない。実際にフラット・アイアン・ビルに、新聞社がある設定になっていますね。

hirometai さま
ザ・ライドのバスは観客席がすべて道路側に配置されてるんです。各所にパーフォーマーがいて昼も夜も野外アトラクションを繰り広げます。オオサカジンはそ~ゆ~のん見ると体が無意識に反応するんです。やっぱりキートンは立派だなぁって思いました。笑いの原点=スラプスティックこそ万国共通です。

hatumi30331 様
タイムズスクエアのあたりは、一日1ドルあれば映画を見て屋台の軽食が買えて時間をつぶせる場所やったらしいです。昔の大阪も下町では3本立て洋画館(1本はポルノ)で子供料金=75円でした。
…って子供が見るなよっ!

Momotaroさま
いえいえ、大阪市内でテレビのロケで銃を撃つ恰好したら、撃たれたフリして倒れるあれと同じです。

Majyoさま
>ちなみに立派な観光地より、裏町みたいなところが好き
シルフちゃんもそうですよ。世界遺産よりも深夜の誰もいない街角や公園。
裏町の緊張感。70年代はそういうところばかり歩いていました。
パリのピガールなんて、一歩間違えば人身売買にさらわれてたかも知れませんね。

Rinkoさま
タクシードライバーはDVDからブルーレイに買い替えたけれど、映像的にはほとんど違いはなかったな(笑)ただオプションで当時の街と現在との比較があって、ほとんどの箇所が潰れたり建て替えで消失してました。デニーロのモヒカン姿、アレを見て私はファンになりました。

Mituさま
まだまだ半分も終わっておりません。但し画像容量が足りないから全部は無理です。
行けるところまで頑張ります。

末尾ルコ(アルベール)さま
ホントあの映画は革新的でしたね。スコシーシ監督自ら変な乗客に扮して登場しているし。
彼女を誘って、初デートがポルノ映画を見に行くっていう感覚に痺れました。
まったく、世界(有機的なるもの)に対して、無機的に生きてるっていうか…

by シルフ (2016-04-20 09:23) 

johncomeback

「タクシードライバー」は良い映画でしたね。
って、断片的なシーンしか憶えていませんが(*´∇`*)
DVD借りて観直してみようかな。
by johncomeback (2016-04-20 09:26) 

たいちさん

私も登りました、エンパイアーステートビルでデートする、メグ・ライアンの「めぐり逢えたら」がNY舞台の映画で一番先に頭に浮かびますね。
by たいちさん (2016-04-20 13:51) 

シルフ

johncomebackさま
この時代の映画はホントどれも全部好きでした。どこの映画館で見たか忘れましたが、2回見に行きました。ホント、モヒカン刈りには衝撃を受けました。デ・ニーロもベトナム戦争帰還兵って役柄で体も絞りきってましたしね。
by シルフ (2016-04-20 21:44) 

シルフ

たいちさん
「めぐり逢えたら」も「ユーブ・ガッタ・メール」もニューヨークでしたね。そういえば「レオン」もNYのチェルシーホテルだわ。道に迷ってる時に、偶然前を通りました。エンパイアは登らなかったけれど、中に入って雰囲気を楽しみました。ホールのレトロな雰囲気がたまりませんでした。五番街に面していたんですね。
by シルフ (2016-04-20 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。