アメリカ東海岸弾丸ツアー D.C. to N.Y.編 その6

welc450.jpg

やぁやぁやぁ♪
よ~やく週も半ばを過ぎましたが…
旅ログのほうもいよいよニューヨーク編へと突入します~~~っ♪
(*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモドモッ

wn01.jpg

その前にぃ…本日はまたまたワシントンからそして夜のニューヨークへと…
バスに揺られ揺られての移動編です♪

wn02.jpg

ちょっと仕事のほうが、ピークを迎えているので本日は一息つきます。
休ませてください (≧ω≦)バキッ☆\(`-´メ)

wn03.jpg

なお、ニューヨーク編はオール自由行動やったので、時系列を止めて自由にやりますね♪
щ(◎△◎;щ) □ぬぉぉぉ~

wn05.jpg

それでは、レッツゴー、レディゴー、デューク東郷♪
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o イェーィ♪

mid37.jpg


閑話休題

wn04.jpg

ワシントン・ナショナル・ギャラリーを出た後はまたまた市内へ
お天気はすっかり初夏の陽射しでした(^_-)-☆

wn06.jpg

市内のレストランでラン、ラン、ランチなのすぁぁあああ! v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ

wn07.jpg

着いたお店は黒人が経営するコ洒落たお店で内装はイングランド・パブ風。

wn08.jpg

『Elephant&Castle』っていう名前らしい。ヘ(`◇´*ヘ)Hot!(ヘ*`◇´)ヘHot!

wn09.jpg

名物料理は『ポットパイ』って言うんだそうな。パイ生地に包まれた中にはクリームソースたっぷり。ちょっぴりグラタン風。

wn10.jpg

その中に野菜、豆類、鶏肉などがハーブや胡椒でほど良く味付けされている。
イヤァ~♪(*゚∀゚`*)ゞ

wn11.jpg

シルフちゃんはデザートの特製プディングのほうが旨かったけどね。
(但しかなりボリュームが…)

いつも一番小さいのをリクエストして貰っていました(笑)

さて、いよいよニューヨークに向けて、出発進行、結構、カッコー、コケコッコー♪
バスが走りだします♪

wn12.jpg

もしも君がすべて厭になったなら♪ 僕と観光バスに乗ってみませんかぁ♪

wn13.jpg

そ~いえば言ってなかったけれど、花粉症で苦しんでおったシルフちゃん。
ワシントンに到着してからは、まったく、キムタク、魚拓、白タク、お洗濯♪
大丈夫だったのすぁぁあああああ!!! (*≧∀≦)ゞ

wn14.jpg

さすが、アメリカは広大な国なりぃ。( ё)。 oO○

wn15.jpg

スギノコにカズノコ、ヒノキにエノキ、イネ、ブタクサ、ハウスダストなんかなくてスターダストが有るだけなのよん♪

wn16.jpg

それではだだっぴろいアメリカの大地をニューヨークへ向けて旅立ちましゅるぅぅううう♪

wn17.jpg

4時間以上のバスツアーで走行距離も、なっなんと450km以上w(°0°)w

wn18.jpg

wn19.jpg

wn20.jpg

wn26.jpg

2時間ほどひた走って、やっとこさドライブイン『デラウェア』へエア休憩兼トイレ休憩。

wn21.jpg

wn22.jpg

wn23.jpg

wn23b.jpg

そしてまたバスは走り続けます♪ 明日に向かって…

wn24.jpg

wn25.jpg

wn26b.jpg

wn27.jpg

ほとほと疲れてニューヨーク入りしましたが…、またもや小雨が!(;>ω<)/。・゚゚・

wn29.jpg

wn30.jpg

しかも日がすっかり暮れて夜の帳が… \(°o°;)/ウヒャー

wn30b.jpg

wn31.jpg

wn32.jpg

wn32c.jpg

ニューヨークの夜は危険なんだよなぁ…特にこんなダウンタウンはネッ!

wn33.jpg

wn34.jpg

wn35.jpg

wn36.jpg

wn37.jpg

レストランはスペイン料理に地中海料理が得意なお店『SAFFrON』

wn38.jpg

で、食べたお料理はチキンの焼いたの(地中海料理風???)&サラダ。

wn39.jpg

wn40.jpg

デザートはアイスクリームでした。✩'ω`ૢ✩꒱

wn41.jpg

そんなこんなで本日もコレにて無事一件落着、先着、無頓着、ニューヨークご到着♪
お疲れシルフちゃんはベッドで沈むように眠るのでありましたぁ♪
(∪。∪)。。。zzzZZZZZ

wn42.jpg

明日からはよ~やく、跳躍、主役、大役、立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はニューヨーカー
ニューヨーク編に突入します♪♪♪

wn00.jpg

本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

end435.jpg

---------------------------------------------------


nice!(249)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 249

コメント 13

馬爺

広いところで移動も大変でしょうね。
by 馬爺 (2016-04-14 07:25) 

hatumi30331

自由行動で、色々歩いたんやね。
お疲れさま。
まあ、そうそう急がず・・・・
ゆっくりレポして下さい。^^
by hatumi30331 (2016-04-14 08:05) 

Rinko

DCからNYへはバス移動だったんですねー!
お疲れ様でした!
夜のNY、ちょっとドキドキ^^
by Rinko (2016-04-14 08:11) 

hirometai

シルフ様
おはようございます。
バスでの移動お疲れ様でした。
雨の夜のダウンタウンは一寸怖そう。
ホットパイ食べたいなあ。
チキンはも大きいですね。
ゆっくりお休みになられたようですね。
続きを楽しみにしています。
by hirometai (2016-04-14 08:36) 

シルフ

馬爺さま
ワシントンからニューヨーク。飛行機なら1時間20分なんですが…
毎日40便ぐらい飛んでるみたいです。
ビジネスマンなら飛行機利用でしょうが、貧乏旅行者はそうもゆきません。

hatumi30331 さま
ニューヨークに入ってからは自由行動でかなり歩きました。
地下鉄がファジィでアテにならないのと、TAXIも意外と捕まえにくい。
観光客が多いから。
ニューヨークからは時系列を止めのんびりとやります。
ってもう画像容量があんまりないんですが…

Rinko さま
夜のNYは女性にはやはり危険です。公園にはサーチライトが取り付けられ、少しでも犯罪防止に努めてるみたいですが、パトカーのサイレンがひっきりなしでした。
それと地下鉄も何度か乗ってわかったんですが、人の集まる場所とそうでない場所があって、人のいない場所にはやはり不審者がいました。ちなみにトイレはレイプや強盗事件が多発した為、全ての駅で使えません。日本とは大違いです。

hirometai 様
安全になったマンハッタンでも川辺のあたりはやはり人気がないので危険で、早朝や夜は歩かないほうがいいですね。セントラルパークでも犯罪は起きていますから。
アメリカで食べて一番旨かったのは、セントラルステーション前の屋台のホットドッグでした。
ボリュームたっぷりで、ニューヨーカーを気取って食べながら街中を歩いていました。

by シルフ (2016-04-14 09:33) 

リュカ

このくらい広いベッドなら、
寝相の悪い私がころころ転がっても大丈夫そうだ!(笑)
by リュカ (2016-04-14 09:37) 

johncomeback

ワシントンとニューヨークって近いイメージがありましたが、
450kmも離れていたんですね、やっぱアメリカは広いなぁ。
そして、ベッドも広いなぁ∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
by johncomeback (2016-04-14 09:49) 

momotaro

いやー、一緒に旅している気分です。
ワシントンとニューヨーク間は450キロもありますか。世界地図で見ていると目と鼻の先みたいですけど。やっぱりアメリカは広い、広すぎる〜
by momotaro (2016-04-14 11:11) 

シルフ

リュカさま
これでシングル部屋なんですよ。
真中は落ち着かないから、いつもスミっこでチョコンと寝ていました。 (笑)

Johncomebackさま
そうなんですよ。私も車で1時間くらいかと思っていました。
映画『フレンチ・コネクション』で、NY.地下鉄で取り逃がしたボスを
ワシントンで見つけるシーンがありましたから。

momotaro さま
広いですね~、やっぱり。あちこちの国をバスで長時間走ってますが…
このスケールには勝てないですわ。

by シルフ (2016-04-14 13:02) 

たいちさん

私も昔、アメリカ横断旅行をバスでやりました。行けども行けども同じ景色ばかりで、大知の広さを感じさせられましたね。私はNYに4日間おりました。シルフさんの旅行記を楽しみにしています。
by たいちさん (2016-04-14 14:42) 

シルフ

たいちさん
4日もいれば、かなり色々と見れたんでしょうね。羨ましい。
私は地下鉄がファジィで行ったり来たりするものだから、徒歩に切り替えました。そのほうが街を自分の視点で自由に眺められるしね。
思ったほどこわくありませんでした。昼間は。
夜はチョット無理ですね。肌で感じます。
by シルフ (2016-04-14 17:16) 

majyo

そうか、日本に帰ってきて仕事が忙しいんだ
しかし、いいなあ本場のレストラン
案外日本食なくても大丈夫なワタシ、肉食系かって(*^。^*)

ワシントンからニューヨークが4時間?
450キロとは時速100キロ以上 ロスもあるから120キロくらいの速度になるのかなあ
信号もあまりないでしょ
ニューヨークに入ってから違う! なんか違う!
ああ・・・・チキンが 食べたい!
ホテル立派です。都知事マスゾエ?クラスみたい

by majyo (2016-04-14 19:31) 

シルフ

majyoさま
一人退職者が出て、補充しないからその仕事を受ける事になりました。残業も休日出勤もかなり増えそうですって、仕事2倍やがな。
倍速モードで働いているからよく眠れます。
チキンはこれが一番小さいのん。他は推し量るべし。太りますよ。
ホテルはかなりランク下でしたが、清潔で従業員も感じが良かったです。舛添クラスならマンハッタンの最高級ホテルでしょ。こちらは最寄りの地下鉄駅(それも終点)から5kmも離れてます。クイーンズの僻地でしたよ。


by シルフ (2016-04-14 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。