ニューヨーク・グラフィティ その1 無料でクルージングの巻

welc459.jpg

やぁやぁやぁ♪
よ~やく憧れのニューヨークに舞い戻ってまいりましたねぇ♪
(*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモドモッ

ny01.jpg

ココからはシルフちゃん単独、孤独、梅毒、お気の毒♪
完全自由行動となりますので…
ブログのほうも自由気ままにやらせていただきますね
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ちゃんかちゃんか♪

ny0.jpg

但し、ご覧のとおり朝から窓の外は薄曇り。
なんだか雨の予感、羊羹、鹿鳴館♪

resize1744.jpg

まぁ案ずるより産むがやすし、きよし、きよしこの夜はジングルベルっと
~(>_<。)\ (- .-) パッコ~~~~ン

ny00.jpg

…って時系列で行っとるがな。はっはっは。アホやなっオレは!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

mid58.jpg

それではニューヨーク・グラフィティ、はじまりはじまりでございましゅるぅぅう♪
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o イェーィ♪

mid7.jpg


閑話休題

ny05.jpg

ニューヨークに行ったら色々とやりたいことや、行きたい場所はあったんですが…
度重なるトラブルで準備不足となり、よく調べぬまま旅立ってしまいました。

wg06.jpg

イエローキャブに乗るだとか、MOMAのピカソの絵を見るだとか、
あと想い出の映画のシーンの背景巡りだとか… (*˘︶˘*).。.:*♡

wg000.jpg

本日はその映画『ワーキング・ガール』(Working Girl)で、描かれたスタッテン・フェリーです。
このフェリーに朝早く出かけて乗ってきました。(しかも往復!)

wg.jpg

この映画の主題歌カーリーサイモンの歌う"Let the River Run"は、米アカデミー賞で最優秀主題歌賞に輝いたのみならず、グラミー賞も授賞していましたね。(^_-)-☆

wg00.jpg

ホントいい歌詞だし歌も素敵で大好きなのです。カーリー・サイモン自身も生粋のニューヨーカーだし
PVもこのスタッテン・フェリーに乗船して撮影してるからたまらんのですよ!
(ω゚ェ^ω)ニャン♪ ~

nY0a.jpg

ny03.jpg

ny04.jpg

シルフちゃんは船内で大声で歌いながら外の景色を眺めておりました♪ v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ

ny08.jpg

参考ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/bewithbach/26226632.html
動画はコチラから↓
https://www.youtube.com/watch?v=cv-0mmVnxPA

wg01.jpg

We're coming to the edge, Running on the water,
Coming through the fog,Your sons and daughters.

wg02.jpg

Let the river run, Let all the dreamers
Wake the nation. Come, the New Jerusalem.

ny15.jpg

Silver cities rise, The morning lights
The streets that meet them,
And sirens call them on With a song.

ny11.jpg

It's asking for the taking. Trembling, shaking.
Oh, my heart is aching.

wg03.jpg

We're coming to the edge,Running on the water,
Coming through the fog,Your sons and daughters.

wg04.jpg

We the great and small Stand on a star
And blaze a trail of desire Through the dark'ning dawn.

ny12.jpg

It's asking for the taking.Come run with me now,
The sky is the color of blue You've never even seen
In the eyes of your lover.

ny16.jpg

フェリーはバッテリー・パーク近くのホワイトホール・ターミナルから毎日出発し、24時間営業。また、所要時間は約25分、しかも料金は無料なのでごじゃります♪♪♪

ny13.jpg

ny06.jpg

自由の女神は見えるし、復路のマンハッタンの高層ビルがどんどん近づく風景もテンション上がるし

ny22.jpg

ny23.jpg

しかもカモメさんが、かなり近くまで寄ってくるのですよ♪
щ(◎△◎;щ) □ぬぉぉぉ~

resize1765.jpg

ny21.jpg

実はバッテリーパークで、あまりの雨風の強さに思わずカメラを落としてしまい…
で、ズームにすると、ご覧のような黒い影が出るトラブル発生。(かなりボツ)
(ノ゚ο゚)ノ ノオオオオォォォォォォ~~~  

ny18.jpg

ny17.jpg

ny14.jpg

う~ん困ったちゃんちゃんちゃんこ鍋♪
シルフちゃん絶対絶命、匿名、革命、行方不明♪
(≧ω≦)バキッ☆\(`-´メ)

ny24.jpg

さぁ困ったときのみの神頼み、鵜呑み、丸呑み、一気飲み♪
ひたすら神に祈ったのすぁあああああ

そしたら、天使が舞い降りたのすぁぁあああ!( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

angel.jpg

遠くの方にかすかに見える橋はヴェラザノ・ナロウズ橋で、かつては世界一の長さだった。(シスコのゴールデン・ゲート・ブリッジよりも長いよ)

ny07.jpg

毎年秋に行なわれるニューヨーク・シティ・マラソンのスタート地点でもあって、そこから海にオシッコする男性が後をたたないそうなんだとか…

ny19.jpg

というわけで楽しんでいただけたでしょうか?
貧乏旅行はツライし、キツイし、でも楽しいのだ、それでイイのだ!

resize1782.jpg

明日からは全くのランダム、ガンダム、黒部ダム、う~~んマンダム♪
期待していてくれ!v(⌒o⌒)vイエーイ

NY02a.jpg

本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

end415.jpg

---------------------------------------------------
映画『ワーキング・ガール』
1988年公開のアメリカ映画。ニューヨーク・ウォール街の投資銀行のM&A部門で働く秘書の物語。マイク・ニコルズ監督作品。

nice!(245)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 245

コメント 17

hirometai

シルフ様
こんばんは
カメラ直って良かったですね。(^-^)
以前に屋久島に行った時に川の石で滑って転んでカメラを石にぶつけ、初日ででズームが歪んでしまい、写真は撮れず、インスタントカメラで縄文杉を写した苦い記憶があります。以後、2台持ってゆくことにしています。
フェリー無料ですか?すごい!
自由の女神が迎えてくれたのですね。(^^♪
by hirometai (2016-04-15 00:50) 

こんちゃん

ニューヨークは3回ほど行ってますが、まだ自由の女神にはいってないのです。フェリーがタダとは知りませんでした。絶対行かなければ!
by こんちゃん (2016-04-15 05:02) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
自由の女神って天候とかによって見える色が変わる?みたいですね。
出川哲朗はホワイトと思ってたそうですが^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-04-15 06:42) 

hatumi30331

この映画懐かしい・・・・・
あの場面のあそこ・・・・
いいなあ〜♪
そういう所に行けて・・・。
by hatumi30331 (2016-04-15 06:45) 

大型中年

シルフさん

弾丸旅行お疲れ様です。
たしか、”Working Girl”かと思いますが?ノリがよい、好きな映画で懐かしいですね。私はロードバイクに不似合いな、イチデジで撮影しています。もう重くてやめようと思いつつ、いつも表現力には驚いています。 壊れても直しそうです。 BLOG頑張ってください。
by 大型中年 (2016-04-15 06:49) 

Rinko

まるで一緒にNY旅行をしているようで、楽しませていただきました~♪♪
続きが楽しみです^^
by Rinko (2016-04-15 08:30) 

majyo

サイモンのLet the River Run
どんな曲だったかなあ?と聞いてみました。知っていました
サイモン好きだから
思い出の映画の場所を訪ねるは、本を読んで訪ねるにも似ていますね
それがフェリーに乗って眺めるニューヨークなら尚更でしょう
料金無料なら最高!
今後のランダム 期待しています!
最後になりましたが、シルフさんありがとう。とても光栄です

by majyo (2016-04-15 08:36) 

ニッキー

ワーキングガール、懐かしい(^.^)
私もこの歌好きでした^^
このフェリー、無料で24時間営業って素晴らしいですねぇ!(^^)!
by ニッキー (2016-04-15 08:40) 

ちょろっとぶぅ

NY、一度は行ってみたいけど
ちょろを連れてお散歩する勇気ありません (>_<)
by ちょろっとぶぅ (2016-04-15 09:08) 

シルフ

Hirometaiさま
そうですね。昔、一眼レフの時代でも車から降りる際に落としてレンズを割ってしまい
インスタントカメラ買って撮影したことがありました。
上海行った時はデジカメが壊れてしまい、撮れた写真は10枚ぐらいでした(笑)
スタッテン島フェリーだけが無料です。それ以外は有料です。

こんちゃん様
自由の女神は国内の観光客もいるから中に入るのは大変らしいです。てっぺんは螺旋階段らしいですし。
ミケランジェロ設計のサンピエトロ寺院のクーポラに登ったことありますが、人が多いと酸欠状態になりますからね。このフェリーは当初は有料で地下鉄と同じ料金だったんですが、40年ぐらい前から無料になりました。地元では通勤の足ですからね。年間に2,100万人が利用するらしいですよ。

覚醒のXPERIA さま
確かにそのようです。青みがかって見えたり、灰色がかったり…。
晴れたら白に見えるのでしょうかねぇ(笑)

hatumi30331 さま
『ゴッドファーザー』のロケ地は数多く訪れましたよ。後はコンプリート出来なかった。

大型中年 さま
本当はイチデジ私も欲しいんですがね。ずっと長いことアナログの一眼レフ使ってましたから。
デジカメ使い出してからはもう映りゃイイヤって。堕落したもんです(笑)

Rinko さま
まだNYで買ったお土産、どれも開けてないんです。缶入りのカードとか
レトロな絵葉書とかオモチャとか。中身を見ないとね。

majyo 様
本を読んで訪ねるっていえば、サリンジャーの『ライ麦畑でつかまえて』はNYが舞台だし、J.アップダイクやT.カポーティもNYが舞台の短編が結構ありますね。
エドガー・.アラン・ポーもニューヨークで文芸デビューしてブロンクスに今も家が残っています。
ブロードウェイを散歩してたらエドガー・.アラン・ポー・ストリートっていうのがありました。

ニッキー さま
なんだか高揚感を仰ぐ歌ですよね♪
歌っていると元気になれるっていうか、メロディーを口ずさんでいる人がいたので
歌ったら「どこから?」って聞かれました。

by シルフ (2016-04-15 09:46) 

シルフ

ちょろっとぶぅさま
案ずるより生むがやすし、全然、大丈夫ですよ♪
ウチの娘ですら今度は一人で行きたいって言ってたぐらいだから。
とにかく夜と人通りの少ない場所に行かなければ…
マンハッタンのセントラルパーク以南のミッドタウンエリアならまず安全です。
ブロンクスとかブルックリンは少しハードルが高いので観光スポットだけにしましょう。

by シルフ (2016-04-15 09:52) 

johncomeback

フェリー無料ですか、NYは財政が豊?
カメラ困りましたね、治ったんでしょうか?
by johncomeback (2016-04-15 10:35) 

シルフ

johncomebackさま
カメラはなんとかそのあと持ち直しました。
一時はどうなるかと…。フェリーなかなか雰囲気明るくて
島の人わりあいのんびりしていて、陽気で楽しかったです。
by シルフ (2016-04-15 12:53) 

たいちさん

私が訪れた時は、自由の女神像が修理中でしたので、フェリーにも乗りませんでした。このような少し残念な思い出がありますね。
by たいちさん (2016-04-15 13:16) 

シルフ

たいちさん
工事中だとガッカリしますね。私もタイのバンパイン宮殿を訪れた時、周りがハリボテみたいな足場が組まれていてガックリでした。
今回は雨に次ぐ雨でしたが、ビックリするぐらい後で晴れました。
by シルフ (2016-04-15 17:04) 

美美

この映画、何度か観ましたよ^^

by 美美 (2016-04-15 20:56) 

シルフ

美美さま
ゴールデン・グローブ賞はいっぱい獲ったんですが、アカデミーでは主題歌だけでした。だからあまり話題には登っていませんが、好きな映画です。主演のメラニー・グリフィスの喋り方が可愛くて好き。
お母さんのティッピー・ヘドレンからのファンですから(笑)
by シルフ (2016-04-15 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。