今日の一枚の絵 第483回

mikuwelcome0.gif

やぁやぁやぁ♪
近頃、仕事も暗礁に乗り上げ、いろいろと厄介、ちょっかい、お節介♪
気分はブルー、プルシアンブルーにロシアンブルー、
トラブル、ファンブル、スクランブル♪ 困ってブルブルのシルフちゃんです
ブルブル;;(≧ω≦;) 

それにしても落ち込んだときのブラックサンダーは旨いのぅ (*≧∀≦)ゞ
いっぱい買ってしもたがな。
(*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモドモッ

tyoco45.jpg

イスラム国の善意ある皆さん。人質交換にブラックサンダーでどやっ!
(☆_@;)☆\ (- .-) パッコ~~~~ン


cat27.jpg

不謹慎な笑えんジョークはほどほどにして… シルフちゃんは最近、こんな長編を読んどります。
(昨日までで30%読了)

book39.jpg

↑『プロット・アゲンスト・アメリカ』(by-フィリップ・ロス)

いやぁコレがなかなか面白い。第二次大戦中に、もしアメリカのリンドバーグ(「スピリット・オブ・セントルイス」号で大西洋単独無着陸飛行を成功させた人)が大統領になっていたら…?

っていう歴史改変小説でんな。ナチスドイツを支持しアメリカは参戦しない。勿論、太平洋戦争もないわけで、それどころか、ナチスはロシアを攻め、日本が中国を攻めたことを、共産主義駆逐として賞賛するトンデモ小説なんですな♪ で、逆に国内ではユダヤ人を弾圧するw(°0°)w

『ブレードランナー』の作者、フィリップKディックが『高い城の男』(ドイツと日本が第二次世界大戦に勝利し世界を制圧する話)でヒューゴー賞(SF界最高の賞)を受賞したが、この小説も内外でかなりの評価と賞を授賞した傑作らしい♪

nm6.jpg

村上春樹よりノーベル文学賞候補に一番近い作家の本を読むのも悪くないかも知れないよ♪

32.JPG

閑話休題

re27.jpg

さて本日ご紹介するのはコーリージェスペルセン(Cory Jespersen ~ )オレゴン州ポートランド出身の アメリカのSci-Fiアーティストです。(σ*ゝω・)σヨッ!!

Cj.jpg

Cory Jespersenの参考ページ↓
http://3rd-art.blogspot.jp/2013/12/cory-jespersen.html

CJ01.jpg

最近はどんどんとこの手のSci-Fiアーティストが登場するんで…

CJ02.jpg

シルフちゃんはピッチピッチ、ワクワク、ランランランなのでありますよ♪
~°+(*´∀`)b°+°

CJ03.jpg

SF映画もこうした絵画に刺激され、どんどん、牛丼、カツ丼、よーいドン♪って現れたら
おいどん、素うどん、フラッシュ・ゴードン♪

CJ04.jpg

ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ちゃんかちゃんか♪
と踊ってみせるのであるが…

CJ05.jpg

そういえば、スターウォーズの新作であるエピソード7『スター・ウォーズ フォースの覚醒』も今年の12月18日に公開されるらしい♪

CJ06.jpg

「STAR WARS : THE FORCE AWAKENS」↓
http://matome.naver.jp/odai/2135922969362721801

CJ07.jpg

果たしてシルフちゃんが生きてる間に残り三部作を見れるんやろか!?

CJ08.jpg


ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*━ ┳(▽▽メ)凸 ダッダッダダダ! 殺しても死なんやろっ!

nanndeya6.jpg

本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

m_IrishDoll-ThankYou-SJ-7563b.gif

---------------------------------------------------

nice!(202)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 202

コメント 9

昆野誠吾

ブラックサンダー、ハマりますよね。大好き♪
プロット、高い城、メモしたので見つけたら買ってみます^^
by 昆野誠吾 (2015-01-27 18:27) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
Bサンダーのプレミアムミルクなんてあるんですね☆
お味はいかがでしたか~?
イカ・タコ・海老類が空を飛ぶって
SFの王道ですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-27 20:19) 

獏

獏はスター・ウォーズ狂なので
師走が待ち遠しくて待ち遠しくて・・・(@w@;)))

by 獏 (2015-01-27 20:57) 

風来鶏

スターウォーズの新作、楽しみですね(^^;;
果たして、マイク・ハミルとキャリー・フィッシャーがどれだけダイエットに成功したか、ハリソン・フォードがどこまで動けるか、楽しみは尽きません(^_^)v
by 風来鶏 (2015-01-27 21:32) 

hatumi30331

ブラックサンダー人気やね〜♪
まだ食べてない!へへ;

これは食べなきゃ!(笑)

寒いねえ〜
今日はカイロ3つで自転車頑張る!^^;
by hatumi30331 (2015-01-28 07:42) 

シルフ

昆野誠吾様
シルフちゃんの好物はなぜかスグ消えちゃうんですよ♪
ブラックサンダーもそうなったら…(>_<) まぁ大丈夫でしょ

ちゅんちゅんちゅん様
Bサンダーのプレミアムミルクとプレミアムビターはセブンイレブン限定商品です。
最初にブラックサンダーをコンビニで置いてくれた店だからネ。
ミルクはめっちゃ美味しかった。ビターは好みによりますね(笑)
シルフちゃんは北海道限定のホワイトサンダーが食べたい!

獏様
全作品ディスク持ってます。映画館でどれも複数回見ました。特に第一作は映画館で立て続けに二回見ました。イントロの音楽だけでワクワクしますね♪

風来鶏様
ハリソン・フォードは怪我したって聞いたけど、大丈夫なのかな?
予告編を見る限り、特に新しさは感じませんが、まぁ隠してる部分が多いから…
映画館で「ワッ」って叫びましょう(笑)

hatumi30331様
スーパーや商店よりもディスカウントのお店、サンディとかそういうところで売られてますね。
今朝の大阪は2℃でした。
ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー

by シルフ (2015-01-28 08:58) 

johncomeback

僕が1番好きなSMじゃなかった、SF映画はブレード・ランナーです。
コレを超えるSMじゃなかった、SF映画を待ち望んでいます(^^)ニコ
by johncomeback (2015-01-28 09:19) 

リュカ

STAR WARS、楽しみなんだ~~^^
どんな映像になるかなあ?
by リュカ (2015-01-28 10:15) 

シルフ

johncomeback様
『ブレード・ランナー』大好きです♪ブルーレイもDVDもコレまで5回ぐらい買ってますね。
海外の試写会のみ上映されたファースト・ヴァージョンはご覧になられましたか?
アレはアレでなかなかアートっぽくて好きなのですが…。

リュカ様
監督はルーカスから変わってしまったけど、まぁそれなりに期待できそうです。
大勢の選り抜きの優秀なスタッフで創られますからね。

by シルフ (2015-01-28 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。