春よ来い、早く来い、春が来れば…♪

pigsg.jpg

やぁやぁやぁ♪
月曜日は朝っぱらから、さむい、ネムイ、ダルいを
連呼、点呼、頑固、ミジンコ、マギーミネンコ♪
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o オハオハオッハー

走る~ブンブン♪ 濡れる~ブンブン♪
「燃えるブンブン」(マギー・ミネンコの歌)って、めっちゃ懐かしいなっ!

燃えろ〜☆( ̄∇ ̄)r鹵~《《炎炎炎炎炎炎Σ( ̄□ ̄;)燃える~♪
ホッット!ホット!(o`Θ´)o!ホット!ホット!o(`Θ´o)!

…ってひとりで何やってんねん…
~(>_<。)\ (- .-) パッコ~~~~ン

ほんじゃまぁボチボチやりまひょか o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪♪ 

cthhh.jpg

閑話休題

今年は読書量を控えて、そのぶんなるべく映画を見るようにしておるシルフちゃん。
ネタがないので、映画のおハナシです♪
v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ 

H01.jpg

この休日は韓国映画『春が来れば』を見ておりました。(*^^)v

h03.jpg

『春が来れば(Spring Time)』の紹介ページ
http://www.k-plaza.com/movie/en_mov_ha11.html
http://movie.walkerplus.com/mv35565/
http://allabout.co.jp/gm/gc/206624/

h14.jpg

『悪魔を見た』『悪いやつら』『LUCY』近頃では、悪役がすっかり板についた感じのチェ・ミンシク(韓国を代表する名優)。

h04.jpg

彼が『オールドボーイ』で一躍脚光を浴びた直後に主演したハート・ウォーミングな作品です。
v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ

H06.jpg

挫折した落ちこぼれの中年のおっさんが、田舎町の臨時の音楽講師を引き受けることになり、sそこに住む素朴な人々の出会いを通じて、徐々に人生に希望を見出し再生してゆく物語です。

H05.jpg

とりたててドラマティックな展開があるわけではないですが…

H07.jpg

人との触れ合い、素朴な隣人愛や家族愛といったものが、爽やかに描かれていて心に沁みます
(*˘︶˘*).。.:*♡

H08.jpg

なぜか見終ると心の中が暖かく優しい気分になってゆく…

H10.jpg

まさにタイトルどおり「春が来れば」… やがて雪も溶け、新しい未来が始まる♪
(੭ु ›ω‹ )੭ガッツだぜっ!

H09.jpg

背景となっている江原道(韓国北部の過疎地)の風景も物語に実にマッチして、大変イイです。

fk1.jpg

fk2.jpg

薬局の女の子を演じるチャン・シニョンも可愛いし… (ω゚ェ^ω)ニャン♪ ~

h12.jpg

監督は名匠ホ・ジノ『八月のクリスマス』『春の日は過ぎゆく』で助監督を務めていたリュ・ジャンハの監督デビュー作♪~☆♪(* ̄ω ̄)v

h36.jpg

生徒たちは一人の子役を除いて、全員が素人。その自然な演技がより深い感動を誘うんですよね♪
(σ*ゝω・)σヨッ!! 

h11.jpg

「傷だらけで、落ちこぼれて。それでも人生は、悪くない。」
キャッチ・コピーどおりの素敵な映画でした♪

img_3.jpg


thankcat2.gif

本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

TeddyBye.jpg

---------------------------------------------------

nice!(207)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 207

コメント 14

ムサシママ

政治の世界でも雪解けしてほしいですね
国民レベルではごく普通で、決して冷凍庫の中ではないんですから
by ムサシママ (2015-01-26 15:46) 

ゆうのすけ

「燃えるブンブン」マギー・ミネンコ(1974年)は名曲ですね!^^;
by ゆうのすけ (2015-01-26 17:20) 

楽しく生きよう

佳さそうですね。
見てみようかな。
by 楽しく生きよう (2015-01-26 18:02) 

風来鶏

一見、福山雅治かと思いました(^^;;
by 風来鶏 (2015-01-26 18:17) 

てんてん

吹奏楽かにゃ
高校時代は吹奏楽部でした^^;
by てんてん (2015-01-26 20:27) 

hatumi30331

この映画はまだ見てないよ。
他のは結構見てる。
もうすぐWOWOWでやるかな?
この前から韓国映画のサスペンス・・・バイオレンス?
えげつないのを見てたので・・・ほっこりするの見たい。^^

2月1日、和歌山の酒蔵に行く予定。
中野ec?とか・・梅酒、梅ワイン、日本酒。
庭園も有名で・・・そこに20店舗以上のお店が並ぶとか・・・
梅酒、仕入れてきます。

by hatumi30331 (2015-01-27 07:51) 

コンブ

まとめ読みですんません!
映画も見てない、どこにも行ってない、最近はつまらない生活が続いてます。
先回記事のカフェラテはもう芸術ですね。
こんなすごいのは初めて見ました。
by コンブ (2015-01-27 08:10) 

johncomeback

マギーミネンコは懐かしい、『金曜10時!うわさのチャンネル!!』は
くだらなくて面白かった「乳揉めぇ~」に大笑いしていました(^^)ニコ
映画観に行きたいんですが、観たい映画がありません。
by johncomeback (2015-01-27 09:11) 

リュカ

お、映画モードなのですね^^
2月のWOWOW、なにがあるのかなー。
チェックしてみよう!!
by リュカ (2015-01-27 09:12) 

シルフ

ムサシママ様
ホント21世紀に入ったというのに、地球上では戦争も貧困もなくならない。なんのために脳ミソ持ってんだか…。使い方間違ってるよね。

ゆうのすけ様
この曲知ってるってお若いんですね♪(*^^)v

楽しく生きよう様
チェ・ミンシクは、この映画と『クライング・フィスト』は元気貰えますね。

風来鶏様
今は少し太った感じですが、役づくりのせいかも。名役者だからねっ。

てんてん様
そうです。地方の学校の吹奏楽部を全国大会に連れてゆく。
といってもスポ根ものと違って、結果(優勝したのかどうか?)すらわからない。
一生懸命やるってことが素晴らしいんだって…

hatumi30331様
結構、古い映画なんでレンタル屋さんにあるかどうか?
DVD買ったんで見るのならあげるけど。

コンブ様
いえいえ、まとめ読みだろうと、流し読みだろうとなんだって結構です(笑)
動くにこしたことはないですが、まだ寒いですからね。
シルフちゃんもこのところ篭ってますもん。

by シルフ (2015-01-27 09:33) 

シルフ

johncomeback様
『うわさのチャンネル!』よくご存知ですね。若いねぇ♪
ニャハハ。
ザ・デストロイヤーはともかく、せんだみつおはどこに行ったんだろね。

リュカ様
映画は好きで毎年100本以上は必ず見てたのに、昨年はとうとう見れなかった。
今年見た9本目の映画なんです♪


by シルフ (2015-01-27 09:41) 

たいちさん

韓国ドラマは、妻が好きなので、私も時々見ますが、チェ・ミンシクはドラマにはほとんど出演しませんね。
by たいちさん (2015-01-27 10:16) 

シルフ

たいちさん
ウチも妹や母が韓流ドラマが好きなのですが、私は映画は結構見るけど韓流ドラマは全く見ません。
脚本が疎かなのと、せっかくいい映画が沢山あるのにイメージを落としてますから。
いい俳優さんは、たとえハングリーであろうとテレビには出ないですね。
チェ・ミンシクはソル・ギョング同様、性格俳優で実に巧い役者さんです。
この映画ではトランペット演奏完全にマスターしてますもんね、

by シルフ (2015-01-27 15:20) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
韓国映画やドラマを観ると
スプーンでてんこ盛りごはんが食べたくなります(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-27 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。