カフェラテは見るモノ、飲むモノ、幸せの贈りモノ♪

HummingbirdFlowers-welcome.gif

やぁやぁやぁ♪
シルフちゃんはお休み真っ最中ですが、先ほどまで映画を見たり読書をしたり…
すっかり休日の夜を楽しんでおります♪
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o やんややんや♪

眠くなったら、お決まりのコーヒーブレイク♪
熱めのエスプレッソに、たっぷりとミルクを注ぎ…

そして、たまに暇つぶしに絵を描いたりもしています♪
(σ*ゝω・)σヨッ!!

r0.jpg

世間ではコレを「ラテアート」って呼ぶらしくって、結構、あちこちの有名喫茶店では
名うてのバリスタ、ファミスタ、ハムスターが腕を競って…

r2.jpg

いろ~んな絵を描いておるらしい…
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

何でも聞くところによると世界大会もあるらしい…

r1.jpg

シルフちゃんも、もっともっと腕を磨いて是非ともチャレンジしてみたいものであるなぁ (*´ω`*)/ 

r21.jpg

※ラテアートとはエスプレッソにスチームして温めたミルクを注ぐときに描くデザインです。

閑話休題


Angels.jpg

てなわけで、ココからはシルフちゃんよりも、もっとも~っとスゴイ巷のラテ名人の作品を集めて
一挙に眺めてみようではないか♪
v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ 

r20.jpg


まずは、最初に話題になった「坂本龍馬」、高知の喫茶店だっけ?とにかく高知に行けば飲める。

r3.jpg

なっなんと大雑把、フランク・ザッパ♪ 

次は有名なキャラクター♪ コレは確実に人を呼ぶね♪ ~☆♪(* ̄ω ̄)v


r4.jpg

スヌーピーは立体もある…
(ノ゚ο゚)ノ ノオオオオォォォォォォ~~~

r7.jpg

飲むの?

r5a.jpg

飲みなさいよ!

r5.jpg

r6.jpg

(ー’`ー;)ウーン

フナッシーだって…(カラーかよっ)

r9.jpg

京都じゃ有名なヨージやのオネェさんだって

r10.jpg

どうせなら、奈良代表のせんとくんも…

r16.jpg


ちゃんとセントくん!!!  ~(>_<。)\ (- .-) パッコ~~~~ン

nande9.jpg


いやはや昨年話題となった、アナと雪の女王は注目のマト♪ \(°o°;)/ウヒャー

r13.jpg

r12.jpg

どんどんとエスカレートするよん♪ ▽・⊥☆▽キラーン

r11.jpg


どうやってつくるんやろ??(;_;?) ワケワカメ・・・

r17.jpg

r14.jpg

r15.jpg

貴女のハートを射止めたラテはあったかしら?

r30.jpg


本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

ThankYouAngel.gif

---------------------------------------------------

nice!(221)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 221

コメント 29

ぽちの輔

カラーもできるんですね(驚)
by ぽちの輔 (2015-01-25 06:14) 

hatumi30331

凄い作品の山!
ムーミン、見てみたいなあ〜♪

描いてる間に、コーヒー冷めないか・・・ちょっと心配。へへ;
by hatumi30331 (2015-01-25 07:26) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
どれもアートですね。崩すのがもったいないですね^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-01-25 07:33) 

oko

ラテアート、大好きです!!
以前妹に連れて行って貰ったお店で初めてラテアートを
作ってもらったとき、感激して泣きました・・・・
可愛いですよね〜♪
くまちゃんが良いな♪
by oko (2015-01-25 08:25) 

yakko

お早うございます。
「ラテアート」は楽しいですね(^_^)
by yakko (2015-01-25 09:09) 

たいちさん

こんな楽しいラテコーヒーなら何杯も飲みたいですね。
by たいちさん (2015-01-25 09:54) 

シルフ

ぽちの輔様
カラーにするのは、飲む側にとってどうか?
って思いますよね。

hatumi30331 様
至るところであるらしくって(笑)
コーヒーを純粋に楽しみたい人にはどうなんだろう。

逆襲のXPERIA 様
冷えてもしばらく眺めてるでしょうね(笑)
確かに崩すのはもったいないかも。

oko 様
くまちゃん可愛いですよね♪
こういうのん出てきたらシアワセ気分になれちゃう♪

yakko 様
チョット練習したら、簡単な図案はシロウトでも出来ちゃいます。
でもココまではねぇ

たいちさん
なんだか、こうして眺めてると実際に行きたくなってきました。

by シルフ (2015-01-25 10:31) 

旅爺さん

この様な素晴らしいラレアートが出来たらホテルやバーに喫茶店からは
引っ張りダコでしょうね。
by 旅爺さん (2015-01-25 10:41) 

mimimomo

こんにちは^^
素晴らしい芸術ですね。
by mimimomo (2015-01-25 10:47) 

リュカ

こんなにいろいろすごいなあ
飲むのが勿体なく感じちゃいますね(笑)
本当に見事!!
立体は初めて見ましたww
by リュカ (2015-01-25 11:13) 

路渡カッパ

ええッ〜、何ともまあ、凄いものですなぁ。(゚〇゚;)
立体まであるとは・・・こりゃもう飲めませんね。
by 路渡カッパ (2015-01-25 11:24) 

てんてん

立体もあるんですね~
きゃ~リアルな絵画もある~щ(゚Д゚щ)スゲ~
でもこんなリアルに描いてると
飲む頃には冷えてたりして^^;
by てんてん (2015-01-25 12:25) 

MINERVA

これだけ立派な作品になると、飲むのが惜しいですね。
立体まであるとは.... 脱帽。
家では絶対に出来ない物の1つだと思います。
by MINERVA (2015-01-25 12:58) 

足立sunny

字は難しいですよね~、ところで、どれがシルフさんの作品なんです?
by 足立sunny (2015-01-25 17:58) 

昆野誠吾

飲みなさいよ!
ミーが可愛いですね♪


by 昆野誠吾 (2015-01-25 18:09) 

ake_i

えー((o( ̄ー ̄)o))
シルフさん、すごいな~。
んで、立体スヌーピーも感動だし、カップふたつを、つなげるなんて!ウヒャ~(^w^)
飲みなさいと言われても、
まず、撮ります♪
by ake_i (2015-01-25 18:31) 

Take-Zee

こんばんは!
これは・・・お見事。 ほかに賛辞の言葉が
見当たりません。 すごいです!!

by Take-Zee (2015-01-25 18:48) 

miyukimono

わ〜〜スゴイ!!
立体もあるなんて…!!
これはもう立派なアートですね♪( ̄▽ ̄)ノ″
by miyukimono (2015-01-25 19:52) 

ゆきち

カラーのラテアート、初めてみました!
時間かかりすぎたら冷めてしまうし、あまりに美しいともったいなくて飲めなくなりそうです^^;
猫好きとしてはお魚狙ってるニャンコに1票です♪
by ゆきち (2015-01-25 20:25) 

soda

シルフちゃんも他の方の作品も凄い技ですね~!
立体アートも存在するんですね♪ 観ているだけで楽しめますね~^^
by soda (2015-01-25 20:43) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
壊れなかったらTVは買わなかったんですけどね(-_-;ウーン
7年前より遥かに安くて高性能、電機業界は厳しいです。

ラテアートびっくりですw( ▼o▼ )w オオォォ!!
by johncomeback (2015-01-25 20:51) 

KIM

ご訪問とniceをありがとうございました。
by KIM (2015-01-26 02:24) 

momo

だいぶん前にチャレンジしたのですが
大失敗に終わりました^^;何かコツでもあるのかな〜?
by momo (2015-01-26 06:26) 

マユマユ

これじゃ飲めない(笑)
by マユマユ (2015-01-26 08:16) 

るぐっちぃ

みんなスゴイですね〜♪
by るぐっちぃ (2015-01-26 08:22) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ラテアートを甘く見てました 驚きです(゜o゜)
一番気に入ったのは 魚(金魚?)と猫
カップ2個連結ですもんね☆
意外と不気味だったのがヨージやのおねえさん。
叫びより 怖い気がするんですけど(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-26 09:00) 

okko

食べ物で遊んではいけません!と、昔、母に言われたひねくれバアサンでございま~す。
by okko (2015-01-26 10:38) 

シルフ

旅爺さん
まぁでも流行っていうのは儚いものですから…
現実に老舗の珈琲店では絶対にやりません。

mimimomo様
一種の瞬間芸術、壁のグラフィティよりも儚い

リュカ様
確かにそうですね。立体はマシュマロを使ってるんだと思います。

路渡カッパ様
珈琲用の動物マシュマロ(猫とか)が販売されてます。
つけて楽しんでる人もいるようです。

てんてん様
おそらくリアルな絵は冷めてるでしょうね(笑)
他にもいっぱいありましたが…。

MINERVA様
立体のはマシュマロ使ってるだけやと思うんですが…

足立sunny様
字は難しいです。書いたことありません。
一番上の模様のは、割りと簡単に出来るんですよ

昆野誠吾様
なんかツンデレ喫茶みたいでいいですよね(笑)

ake_iさま
まだお店でこ~ゆ~の見たことはあるけど、注文したことはないんですよ。
ラテはあまり好きくないんで(笑)

Take-Zee
まぁ世の中探せばイロイロあるもんです♪

miyukimono様
他人よりも目立つように、どんどんエスカレートするんでしょうか!?

ゆきち様
カラーは見た目にはきれいだけど、果たして飲めるのかな?
カラー系の砂糖ならまぁいいですが…

soda様
世の中には様々な達人がいるみたいです♪

johncomeback様
ウチも大きなテレビ欲しいです。映画とか迫力あるでしょうね。
ただドラマとかで人物の顔が大きいのは、チョットいやかも(笑)

KIM様
こちらこそご訪問とnice感謝です。

momo様
慌てずにスピーディにやれば…
簡単な図案ならスグ出来ますよ。お絵かきは無理ですが

マユマユ 様
そうなんです。実際にシルフちゃんも普通のコーヒーしか飲んだことありません。

るぐっちぃ様
世の中いろんな名人がいますね♪

ちゅんちゅんちゅん様
確かによーじやのはコワイ。油とり紙だけでイイと思うんですが…。

okko様
シルフちゃんも親にそう躾けられてきました(笑)

by シルフ (2015-01-26 15:27) 

風来鶏

シルクスクリーンの技法を使えば、精密なアートが可能なのでは?!
by 風来鶏 (2015-01-26 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。