シルフちゃんのVIVA東京見聞録 番外編イロイロ♪

KITTYCUPDAWELCOME-vi.gif

やぁやぁやぁ♪
ようやくお休み、イカスミ、カラスミ、シルフちゃんは部屋の片すみ♪

座敷わらしかいっ!
~(>_<。)\ (- .-) パッコ~~~~ン

いやぁなんですなぁ…。

休日は心おきなく昼間でも眠れるから嬉しいですね~♪
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

寝るより楽はなかりけり、浮世のバカは起きて働く
昔の人はイイこと言っとりますなぁ。
 o( _ _ )o...zzzzzZZ

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;';  オドリャアァ~!いつまで寝るつもりやっ

もう少し寝かせてよぉ… もうっ ヘックション!(;>ω<)/。・゚゚・

ほんじゃまぁボチボチいってみよう (*´ω`*)/ 


cat01.jpg

閑話休題


本日もしつこくVIVA東京見聞録番外編つづきのつづき♪
みかづき、ほおづき、神無月です♪ ってなんのこっちゃ♪
v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ 

okasi.jpg

東京駅一番街(八重洲地下)には、有名ラーメン店が密集した東京ラーメンストリートやら東京キャラクターストリートがあります♪ ~☆♪(* ̄ω ̄)v

rira1.jpg

東京一番街のフロア・マップ♪
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/floor_map

ok00.jpg

ガンダム・カフェやら… それに限定お菓子をココでだけ販売する「東京おかしランド」もある♪
( *´艸`)ウププププ…

ok03.jpg

東京おかしランド
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/street/okashi

『東京おかしランド』は一番街のもっとも人気があるゾーンらしくって…

ok02.jpg

江崎グリコ、カルビーそれに森永製菓のアンテナショップが集結したお菓子のドリームランド♪
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

ok01.jpg

お菓子の家で有名な『ヘンゼルとグレーテル』ではないですが、ココに来ると気分はすっかりヘンゼル気分。そばでお子チャマが買え!買え!ってグレーテル♪
(☆_@;)☆\ (- .-) パッコ~~~~ン

ok08.jpg

初年度売上げが予想の約3倍の10億円超!!! やったんだとか…
(ノ゚ο゚)ノ ノ なんですとオオォォォォォォ~~~  


31.jpg

だから常に行列、モーレツ、カツレツ、くんずほぐれつ♪

ok05.jpg

ダンディーなオジさんが近づくような場所ではない… 断じてない!(*≧∀≦)ゞ

ok09.jpg

でもっシルフちゃんは、ヘンなおじさんなので… 縦パス、サロンパス、フリーパスなのすぁ!

hen1.jpg

そんなの関係ねぇ、ジョーシキわかんない、稚内、多羅尾伴内、さぁご案内♪
⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅ドッピューン

nande1.GIF

右も左も前も後ろも、お菓子、お菓子、お菓子、いと可笑し♪

ss01.jpg

ok10.jpg

ss3.jpg

ss2.jpg

いやぁ…実に楽しいでんなぁ。ウヒヒヒヒヒ~☆(*≧m≦*)

ss06.jpg

ss09.jpg

どこを見ても限定品のオンパレード♪

ss4.jpg

庶民は、この「限定」ってコトバに弱いんだよね♪ 「期間限定」「ご当地限定」「当店限定」
(*/∇\*) (*>ω<*) イヤァ~ン♪

ok04.jpg

↑結局、こんなの買っちゃったぁ (ω゚ェ^ω)ニャン♪ ~

resi99.jpg

yatta.GIF

本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

ThankYouGirlKiss.gif

---------------------------------------------------

nice!(203)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 203

コメント 14

hatumi30331

有名所のお菓子屋さんが並んでるね。
限定に弱いからね〜
私も買いそう〜へへ;
by hatumi30331 (2015-01-24 07:05) 

リュカ

知らない!おかしランドなんてあるの知らなかったですよー(笑)
いろいろあるんだねぇー( ^ω^ )
とりあえず今日はソラマチ行って
また飲んでくるわww
by リュカ (2015-01-24 07:06) 

たいちさん

東京駅一番街は一往復しただけで何も買っていません。余裕をもって巡れば愉しいでしょうね。「限定」には私も弱い方です。
by たいちさん (2015-01-24 08:45) 

てんてん

た・たべたい(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
by てんてん (2015-01-24 11:32) 

MINERVA

良いですよね~、八重洲の地下街。
ちょくちょく行くのですが、期間限定のイベントなどもあるので、気が付くと購入してしまったりしますね.... 
by MINERVA (2015-01-24 13:34) 

johncomeback

「東京おかしランド」は知りませんでした。
子供達が小さい頃は伊丹空港の「ぐりこや」で
お土産買ったのを思い出しました。
今日スーパーでじゃがりこの<梅コンブ茶味>を発見しました。
by johncomeback (2015-01-24 14:53) 

よいこ

お菓子ランド行ってみたいです^^
by よいこ (2015-01-24 15:00) 

路渡カッパ

楽しいでしょうなぁ〜!10億円超は笑いが止まらない?

by 路渡カッパ (2015-01-24 17:16) 

ピンキィモモ

こんにちは。
ちょうど月曜日に、テレビで東京駅の特集をしているのを見ました。
東京おかしランド、行ってみたいです。
限定品を買いまくりっ。
by ピンキィモモ (2015-01-24 17:31) 

昆野誠吾

どうでもいいと思っても限定と書いてあるだけで、
手にとってしまう意志薄弱な私です(笑
by 昆野誠吾 (2015-01-24 19:22) 

シルフ

hatumi30331様
結局、家族の中で買ったのはお調子もんのシルフちゃんだけなんだわ(笑)

リュカ様
ホントに東京に住んでいるんですか?ひょっとして関西?
ンなわけないかぁ…(笑)
いやはや一年じゅう飲んでる、頼もしい姐御ですねぇ♪

たいちさん
シルフちゃんはミーハーやから、初日と最終日の2回来ました♪ラーメン食べるつもりやったんですが、行こうと思った店が行列で…、時間もったいないから止めました。

てんてん 様
買ったのは私ですが、娘がほとんど食べちゃった。
むむむむむっ (; ̄ー ̄)…

MINERVA 様
昔はキャラクターショップはあったけど、結構、地味やったのに、今は明るくなりましたね。
観光客だけでなくジモッティも多かった。

Johncomeback様
羽田空港のおみやげショップでも結構、お菓子買いました(笑)
関西で売ってなさそうなモンばかり。
東京ばな奈もヴァラエティ豊富になりましたね♪

よいこ様
人の流れを見ていたら、たまぁに行列が無くなることもありました。
全体的にお昼を過ぎるとスゴク混みますね♪

路渡カッパ 様
儲かって儲かってしゃあないって感じですね。
完全に売り手市場。限定って書いておけば何を置いても売れるって感じ。

ピンキィモモ 様
シルフちゃんが東京行く前日に東京の隠れたイルミネーション特集があって、目白方面のホテルでオーロラみたいなのがあって、行きたかった。お菓子ランドは制作過程も見れるから楽しいね♪

昆野誠吾 様
いやいやシルフちゃんは手に取るだけでなく、買ってますからね(笑)
迷うぐらいなら買え! 旅先の掟があって…
正しいんだかどうだか?

by シルフ (2015-01-25 00:22) 

ake_i

あ、八重洲地下街は行くんだけど、こーゆーところがあるとは!
楽しそうだ\(^_^)/
カルビー、マジ気になる。
by ake_i (2015-01-25 18:36) 

sig

む! 「東京バナナ」がのっちょらん。笑
by sig (2015-01-25 21:13) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
キョロちゃんカステラ???
これは食べてみたいです(^^)
チロルもいいな~
限定って美味しくても なかなかリピできないから(買えない)
価値があるのかもしれませんね~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-26 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。