シルフちゃんのTOKYOグラフィティ Part6

res89.jpg

やぁやぁやぁ♪
本日は日曜日。年の瀬まで残り少なくなり…
年賀状の準備やらお片付けに大掃除、そして旅行の準備と…

シルフちゃんは、てんてこ舞い、獅子舞、はぼまい、倉木麻衣♪
大いそがしなのでごじゃります。
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o~♪ オッハ~!

まぁブログは、サボってお休みしても良かったんですが…
テキトーに手を抜いてっと ♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)
(≧ω≦) バシッ☆☆\(`-´メ)

213.jpg

いえいえ本日もマジメに努めさせて貰いますよ。ほいさっさ。
(旅のスケッチ風に、軽く流します…。(^_^;))

そこんとこヨロピクぅ… ~☆♪(* ̄ω ̄)v

(☆_@;)☆ \(`-´メ) パッシ~~~ンッ 何がヨロピクじゃ!

cat19.jpg


閑話休題


東京の街をいろいろ散歩して、シルフちゃんなりの視点で眺めた街角スナップ集
(σ*ゝω・)σヨッ!!

新大久保

ts01.jpg

それでは… エッチラ、オッチラ、パンチラ (灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

タイヤ公園

ts07.jpg

始まり、ゴムまり、おだまり、水たまり♪

新宿

ts08.jpg

ジブリ美術館

ts10.jpg

錦糸町

ts11.jpg

汐留

ts15.jpg

東京タワー(蝋人形館)

ts16.jpg

渋谷

ts18.jpg

新橋

ts19.jpg

新宿

ts20.jpg

六本木

ts23.jpg

立川

ts24.jpg

勝鬨

ts26.jpg

東京大仏

ts31.jpg

上野

ts47.jpg

亀有

ts37.jpg

三軒茶屋

ts49.jpg


catdd.jpg

如何でしたか? 楽しんでいただけましたか?

質問とかありましたら、コメント欄にヨロシク哀愁…♪
ブイ!(゚∇^*)v⌒☆

neko111.jpg

本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

PS.梅田阪急9Fで池田あきこ展見てきました。25日まで開催中です。

re8.jpg

---------------------------------------------------

nice!(186)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 186

コメント 21

ake_i

やっぱニャンコ可愛い^^
江戸まであと五日ですか!!!!!
楽しみでしょう(^0_0^)
by ake_i (2014-12-21 01:40) 

足立sunny

亀有以外ひとつも見覚えがない、ということは、自分は普段余程ボーと歩いているのだろうなあ、ということが実感出来ました。
by 足立sunny (2014-12-21 01:55) 

海を渡る

おはようございます。
ユニークなオブジェがいっぱいですね^^。
城みたいな所は波方の海山公園です。
近見山はもっと高い山で今治寄りにあります。
by 海を渡る (2014-12-21 06:39) 

hatumi30331

お江戸方面も、けっこう面白い物多いね。
今度もまた・・・いろいろ探して来てや〜♪^^
by hatumi30331 (2014-12-21 07:51) 

johncomeback

へぇ~、東京にもいろいろ有るんですね。
アンテナ高くしてないと見過ごしてしまうんだろうなぁ。
東京に毎週行ってた頃は仕事で頭が一杯だったから
何も見えなかったんでしょうね(*´∇`*)
by johncomeback (2014-12-21 08:22) 

yakko

お早うございます。
いつも可愛い子猫ちゃんに癒やされています(^_^)
by yakko (2014-12-21 08:39) 

たいちさん

東京の町を、いろいろ精力的に歩き回られたのですね。
見過ごすような場所も見つけるのは、さすがですね。
by たいちさん (2014-12-21 08:47) 

JF

アートに注目ですね(^^)
タイヤ公園すごい・・・^^; いろんな恐竜が揃いそう・・・。

参考になるかどうか・・・
26日(金)が千秋楽の12月の歌舞伎座、玉三郎と海老蔵が出ているので一幕見で昼の部の「二人椀久」を観るのもおすすめですが、混み具合が心配ですが・・・
歌舞伎座(東銀座)でチケット売り出しが当日の13:15、上映開始時間が14:13、¥1200だそうです。すごく混みそう・・・^^;
一幕見の案内はhttp://www.kabuki-bito.jp/news/2014/12/post_1249.html
by JF (2014-12-21 10:28) 

リュカ

ジブリ美術館、未だに行けてないんですよねー。
一回くらいは行ってみたいんだけどな(笑)
by リュカ (2014-12-21 10:41) 

グリーン

お~ダヤン☆明日は星祭り(^^)
by グリーン (2014-12-21 12:16) 

okko

やあやあ、汐留で亀有クンにあいたいなぁ~。
by okko (2014-12-21 14:20) 

原みつる

東京にはいろいろな物があるんですね~探すのも面白いですね。
by 原みつる (2014-12-21 17:58) 

昆野誠吾

亀有といえば両さん!
でも葛飾といえばキャプテン翼なんですよね~
私の世代は^^
by 昆野誠吾 (2014-12-21 18:21) 

ゆきち

東京に大仏様がいらっしゃるとは!!!
あっ、ダヤン見に行かなくちゃ・・・。
by ゆきち (2014-12-21 20:29) 

シルフ

ake_i様
金曜の朝8時には花のお江戸ですわ♪
まずは美術館からスタートですかね。

足立sunny様
亀有も私がいた頃は、両さん像一つしかなかったのに…。
今はかなりの数がありますよね。すぐ近くにはキャプテン翼の像もあるし。

海を渡る様
>城みたいな所は波方の海山公園です。
有難うございます。そうですよね、新居浜まで見えるんだから、もっと高い場所でないとね。

hatumi30331様
東京は洋食が美味しいお店が多いのですが、予約がないと大行列ですからネ。

johncomeback様
休日になるたび、都内を散歩してました。
やがて近県めぐりに繰り出していた際中に異動が決まりました。
後一年ぐらい、ゆっくりしたかったかな(笑)

yakko様
うちのクーちゃんも寒がりで体を猫みたいに丸めます。
ストーブの一番前を指定席にしています。

たいちさん
どこへ行っても好奇心旺盛なもので、じっとしていられないだけなんですよ。

JF様
タイヤ公園は池上から自転車で行きました。
サイクリングをよくしていたんですが、東京はアップダウンが激しくて(笑)
情報どうも有難うございました。

リュカ 様
吉祥寺へはしょっちゅう行ってたんですが…。
ジブリ美術館は予約制だから一度しか行ってません。

グリーン様
池田あきこの原画を見たのは初めてでした。パステル画が上手ですね。

okko 様
あと5日。いよいよ旅立ちで~す。

原みつる 様
事前に一応リサーチしてるんですが、思わぬ場所でビックリオブジェに出会ったりします。

昆野誠吾様
そうなんですよ。キャプテン翼の像もあるし
あの付近は結構、面白オブジェがあるらしいです。

ゆきち様
東京大仏は、あまり知られていないですよね。
でもあのお寺はツッコミどころ満載のお寺で閻魔大王とかもいましたよ。

by シルフ (2014-12-21 21:08) 

風来鶏

両さんの横で、シルフさんも同じポーズを取って欲しかった(^^;;
by 風来鶏 (2014-12-21 21:52) 

nona

行ったことのあるところがたくさんあるのに、
見たことのないものがたくさん・・・

上野のおじさんは、夜に見たらビビりそうです。
by nona (2014-12-21 23:21) 

sig

こんばんは。
東京中よく歩きましたね。汐留のこんなの,知りません。新宿のLOVEはね、誰でも知ってますものね。
by sig (2014-12-21 23:52) 

ピンキィモモ

こんにちは。
学生の頃、三軒茶屋1丁目に住んでいましたが、こんなところは知らないです。
きっと、私が田舎に帰ってからできたんですね。
by ピンキィモモ (2014-12-22 00:35) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ダヤン✿
「パリの街」シリーズ 大好き✿

by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-22 08:39) 

シルフ

風来鶏様
そんなことしたら、兄弟みたいに見えるじゃないですか(笑)
ウソです。

nona様
変わりもんやから、見るモノが変わってるんです。

sig様
新宿のLOVEはロバート・インディアナ作品。台北101の前にもありました。

ピンキィモモ様
三軒茶屋はキャロットタワーにも登りました。タダだから。
でも景色のいい場所は、喫茶店になっていて有料なんですよね(笑)

ちゅんちゅんちゅん様
ダヤン・シリーズも色々読み始めています。
「パリの街」シリーズまだ読んでいません。
是非とも読みたいです。

by シルフ (2014-12-22 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。