シルフちゃんのTOKYOグラフィティ Part4

welcome91.gif

やぁやぁやぁ♪
このところ毎日、仕事に追われ、カイワレ、ひび割れ、オードトワレ♪
睡眠時間確保のため、満足な記事が書けません♪

アイムソーリ、安倍総理、ヒゲ剃り、カミソリ、犬ゾリ、ゴムゾーリ…
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o~♪ オッハ~!

(☆_@;)☆\ (- .-) パッコ~~~ン アホかっ

毎回、同じパターンでよくも飽きられんこっちゃ…
いやっもう飽きるの通り越して、諦められてるんちゃうかっ…
(ノ゚ο゚)ノ ノオオオオォォォォォォ~~~

「今何時?」「一大事ぃぃぃ…」
\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

(☆_@;)☆ \(`-´メ) パンッ 妖怪ウォッチかい!

cat93.jpg

閑話休題


東京の街をいろいろ散歩していて、一番楽しかったのは谷根千(やねせん)を歩いた一日です
(ω゚ェ^ω)ニャン♪ ~
谷根千って言うのは、谷中・根津・千駄木(やなか・ねづ・せんだぎ)一帯の略。

夜中、寝ず、洗濯機、とは似ていても、全然、ちゃいますよん♪ イヤァ~♪ (*≧∀≦)ゞ
お寺があったり、墓地があったり、戦時中でも焼けなかった、非常にレトロな雰囲気が残る下町情緒溢れるエリアなんですよ♪

ちょうど会社が面白くなかった時期で… 一日サボってブラブラしておりました
(*  ̄  ̄)bシー

cat888.jpg

それでは… (*σ´∀`)σ+*゚。*。゚ じゃぁぁん!!
起点は山手線の日暮里(ニッポリ)です。すぐ南に向かって歩くと谷中霊園っていう大きな墓場があります。

YN01.jpg

徳川家の墓とかもある由緒正しい霊園で有名人のお墓がいっぱい、オッパイ、アップルパイ♪
(/*・・ )o ☆ i べしっ!ヾ☆(ノ゚⊿゚)ノあうっ!!

YN02.jpg

春になると桜の花がとっても綺麗なところなんですって… (・ω<)☆

YN03.jpg

古い家並みや個人美術館もあって、実に雰囲気がハイカラ、ピリから、しじゅうから♪

YN04.jpg

YN20.jpg

YN05.jpg

YN06.jpg

そうこうしているうちに、谷中ぎんざと有名な東京のオデッサ階段「夕焼けだんだん」が見えてきました。

YN07.jpg

YN08.jpg

メンチカツで有名なお店とかがあるんですよね♪

YN10.jpg

YN11.jpg

駄菓子や昔ながらのお菓子を売ってるお店も多く、なつかしくていっぱい買っちゃいました。

YN09.jpg

さらに先に進むと根津神社が…

YN12.jpg

YN13.jpg

実に風格のある立派な神社です。(^_-)-☆

YN14.jpg

YN15.jpg

ユーミンがよく来るかりんと店って… ホント?w(°0°)w

YN16.jpg

千駄木からまたもや谷中方面へ。普通の民家でペン画とかの絵葉書が売っています。
工房かな?

YN17.jpg

YN18.jpg

怪しい時計博物館。入りたかったんですが… お休みでした (*/∇\*) (*>ω<*)

YN19.jpg

一休みして喫茶店へ

YN21.jpg

かわいらしいネコちゃんたちがお出迎え

black-cat.gif

YN22.jpg

メニューもネコちゃんにちなんだモノばかり…
♭⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y♪

YN23.jpg

店内ではオシャレな猫グッズがいっぱいでした。

YN24.jpg


如何でしたか!? 東京の下町って面白いですよねっ♪
ブイ!(゚∇^*)v⌒☆

また行ってみたくなるワンダーランドでした♪ (*˘︶˘*).。.: *♡



cat10.jpg

本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

---------------------------------------------------

nice!(116)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 116

コメント 11

makkun

こんにちわ~
ご訪問ありがとうございました~(^^
谷根千散策をなされたんですね~
だいぶ歩かれたと思いますがお疲れ様でした~
私も3回ほど界隈のカメぶら散歩をしていますが
ナンと言っても下肢身障者の身ですので
苦労しての散策となっています(笑)

by makkun (2014-12-19 12:01) 

たいちさん

今日の場所は、私が行った事のない一帯です。戦争で焼けなかったので、レトロな雰囲気が残っていますね。
by たいちさん (2014-12-19 13:20) 

terrybear

東京にいてもそっちの方(谷根千)は行ったことありません
今度行ってみようかしら
by terrybear (2014-12-19 14:34) 

シルフ

makkun 様
こちらこそご訪問感謝です。
東京は下町に行くと昔ながらの人情があって、しみじみとイイなぁ
って思います。ツラいことばかりの東京生活だったんですが…
前向きに生きてゆくことが出来ました。

たいちさん
桜の季節になると、東京北部は特に綺麗ですね。
隅田川とか荒川に多摩川、川沿いに歩くのも楽しかったです。
隅田川の護岸と淀川とは全然違っていて、向こうはセーヌ川の感覚でした。

terrybear様
あんまり綺麗な場所ではないので…(笑)
でもレトロな雰囲気はいいですね。
超庶民的な街でした。

by シルフ (2014-12-19 15:03) 

昆野誠吾

谷中霊園のお隣がうちのお墓のある本行寺です^^b
だから何って話ですが・・・(笑
by 昆野誠吾 (2014-12-19 16:31) 

シルフ

昆野誠吾様
古くからある土塀やら、お寺も多いですね。そのお寺多分、シルフちゃん、前を通っていると思います。だから何って話ですよね(笑)
by シルフ (2014-12-19 16:38) 

路渡カッパ

面白いですね、大阪とは全く違う意味で。(^_^ゞ
ところでネコPhoto、ネタが尽きませんね♪
世界中で一番沢山写真に撮られている動物に思えてきました。
あ、人間の方が多いだろうけど・・・
by 路渡カッパ (2014-12-19 17:28) 

美美

谷中には色々面白そうなものがありそうですね。
一度は行ってみたいところです^^
by 美美 (2014-12-19 19:31) 

ake_i

こういうお散歩したい!
あと、
どのにゃんこちゃんも、可愛すぎるO(≧∇≦)O
by ake_i (2014-12-19 23:17) 

シルフ

路渡カッパ様
久しぶりに東京へ行ってきます。スカイツリーに登ったり
お上りさん気分で観光します。そういえば谷中は猫が多い街でした。

美美様
谷中の大名時計博物館っていうのに行けなかったのが心残りでした。
どんなところだったんだろう。お化け屋敷みたいでした(笑)

ake_i様
二日酔いの翌日で、ポカポカと日向ぼっこみたいなお散歩でした。
地図も持たないし、行き当たりばったりで行ったり来たりしたのを覚えています。新しい場所は刺激が溢れていますね。
by シルフ (2014-12-20 15:08) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ここ行ってみたいです~(^^)
やっぱり行く前にリサーチしないとダメですね
スマホ持っていても使えないし(笑)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-22 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。