読書ノート 2014年6月に読んだ217冊

graphics-welcome-731955.gif

やぁやぁやぁ♪
あっという間に6月も終わり7月に突入です。
もう今年も半分終わってしまったんですよね。早いったらありゃしない。
(((o(*゚▽゚*)o))) どっひゃぁぁあああ!

ワールドカップの決勝トーナメントが、だいたい午前1時からスタートし、おまけに延長戦やら
PK戦まで突入するもんやから。ほとんど明け方まで起きてます。
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~~~~~~~~~~~~~~~♪

不死身のシルフちゃんにも限度があるでっ…。

まぁしかしネイマールはかっこいいなぁ…。オトコが見ても惚れるやんかっ♪

re69.jpg

res70.jpg

イヤッ別にそっちの趣味は全然ないからねっ! 断っておくけど!

FoArtwork.jpg


閑話休題

さてさて、月初めといえば… 
お決まりのドッタンバッタン、石炭、ロボタン、ワンタン、ワンパターンのアンポンターン♪

読書ノートでごじゃります U^ェ^U ワン♪
先月の6月にシルフちゃんが読んだ本は全部で217冊でした。

まだまだ本調子やないんで、普通ペースですがねっ…

それでは、シルフちゃんが6月に読んだ本のリストです。
(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚ じゃじゃぁ~ん!!

ds7.jpg

【読書ノート】 6月   217冊
1 神戸地図本/エルマガジン社 6/1
2 鍵穴の花園/樋上公実子 6/1
3 PORTRAIT/たなかしん 6/1
4 こわくない夢/原マスミ 6/1
5 みんな猫である/和田誠 6/1
6 黄色い情景/杉原道男 6/1
7 ドラゴン島奇譚/まつきりえ 6/1
8 革命屋/長尾みのる 6/1
9 革命!キューバポスター集/リンカーン・クッシング 6/1
10 コレクションさん/後藤友香 6/1
11 やわらか戦車/ラレコ 6/1
12 わるい本/アランジ・アロンゾ 6/1
13 プラスマッドハウス2/川尻善昭 6/1
14 夜空を歩く本/木村完次 6/1
15 365Days of Danboard/アリエル・ナデル 6/1
16 GILBERT & GEORGE 1971-1985 6/1
17 Us and Them/Helmut Newton 6/1
18 The Art of EPIC/Tara Bennett 6/1
19 (再)歩いて楽しむ大阪/JTBパブリッシング6/1
20 レンズが撮らえた19世紀ヨーロッパ/海野弘 6/1
21 (再)最新世界のアーティスト・ファイル100/美術出版社 6/2
22 マンガ平壌/ギィ・ドゥリール 6/3

Book1.jpg

23 ぶらり裁判ボーチョー/宇野亜由美 6/4
24 暮らすように旅するソウル/八木早希 6/5
25 タイ散歩/藤井伸二 6/5
26 地球の歩き方 神戸2014-2015/ダイヤモンド社 6/5
27 (再)地下鉄/ジミー 6/5
28 世界をみにいこう/マイケル・フォアマン 6/6
29 リゾート行かされまくり/宇野亜由美 6/6
30 タイニイ・トゥインクルとおかしの島/伊藤正道 6/6
31 タイニイ・トゥインクルのふしぎなともだち/伊藤正道 6/6
32 ドリーミング/伊藤正道 6/6

res71.jpg

33 Tiny Santa/伊藤正道 6/6
34 HOUSE/伊藤正道 6/6
35 Chain Ring/青木陵子 6/6
36 楽園宿/三好和義  6/6
37 パリジェンヌのノートのつくり方/エディシォン・ドゥ・パリ6/6
38 旅鞄いっぱいの京都・奈良/堤信子 6/6
39 京都再入門/エイ出版社 6/6
40 かわいい東欧のレトロ雑貨/たけわきまさみ 6/6
41 ムンバイなう/U-Zhaan 6/6
42 フクシマ・ゴーストタウン/根津信司 6/6
43 中国のかわいいデザインたち/かたやまむつみ 6/6
44 ブルックリン・おしゃれコーデBOOK/上野朝子 6/6
45 マイ・アルファベット/トレヴァー・ブラウン画集 6/6
46 放射能汚染の555日/三留理男 6/6
47 フクシマ2011沈黙の春/八木澤高明 6/6
48 北欧雑貨にあえる店/コンパッソ 6/7
49 1日が見えてラクになる時間整理術/池田暁子 6/7
50 2015年放射能クライシス/武田邦彦 6/7
51 かわいい琳派/三戸信恵 6/7
52 私のパリ私のフランス/岸恵子 6/7
53 あるいてます/宮西達也 6/7
54 とんとんとんだれですか/はやしますみ 6/7
55 ぼうし/井上洋介 6/7
56 あみだだだ/元永定正 6/7
57 つきほし/長崎訓子 6/7
58 いのちのかぞえかた/セルジュ・ブロック 6/7
59 (再)たいせつな気持ち/こみやトモカズ 6/7
60 JUNICHI/小野純一 6/7
61 Neige/Akira Onozuka 6/7
62 泣いたりしないで/はまのゆか 6/7
63 けんちく体操/けんちく体操チーム 6/7
64 時空の旅/赤木かん子 6/8
65 (再)京都うつわさんぽ/沢田眉香子 6/8
66 京都女子酒場/中井忍 6/8
67 マネキンのすべて・続/JAMDA 6/8
68 高血圧をグングン下げる大百科/落合敏 6/8
69 キュッと曲がって90°/豊島美雪 6/8
70 ガールズ・イン・戦国時代/まめこ 6/9
71 太らない食べ方/えい出版社 6/9
72 (再)かさぶたってどんなぶた/スズキコージ 6/9
73 KIX MAGAZINE/エルマガジン社 6/9
74 世界の鍋/服部直美 6/9
75 京都生活雑貨/光村推古書院 6/9
76 台湾夜市を食べつくす!/山田やすよ 6/10
77 アジアの現代都市紀行/樋口正一郎 6/10
78 SFデザインテクニック/ダグ・チャン 6/10
79 大阪のお勉強/前垣和義 6/10
80 うちのトコでは3/もぐら 6/11
81 こち亀 184巻 6/11
82 世界一周旅ごはん/とまこ 6/12
83 カメラが撮らえた大阪の昭和/KADOKAWA 6/12
84 覚えたい!傑作サラダ/坂田阿希子 6/12
85 野菜ソムリエのベジ鍋/小学館 6/12
86 歩く上海/メディアポルタ 6/12
87 東京今昔散歩/原島広至 6/12
88 雲と砂丘の物語/パウロ・コエーリョ 6/12
89 だるまさんがころんだ/にわぜんぞう 6/12
90 きっとできるはずだから/国栖晶子 6/12
91 Door to Dream/ホラグチ・カヨ 6/12
92 東京日帰り散歩/雅姫 6/12
93 TREASURE BOX/本城直季 6/12
94 せかいいちながいゾウさんのおはな/谷口智則 6/13
95 キューバ・革命と情熱の詩/ダイヤモンド社 6/14
96 戦国武将の死亡診断書/酒井シヅ 6/14

res75.jpg

97 格差の世界地図/丸善出版 6/14
98 はしれ、上へ!!/伊藤秀男 6/14
99 ミシンのうた/こみねゆら 6/14
100 だれのあしおと/ふくだとしお 6/14
101 ちいさなあなたとのやくそく/ディビッド・ダニオス 6/14
102 ディロン/中村悦子 6/14
103 東京ディズニーシー/小林伸一郎 6/14
104 羽のないぶた/さつきねむ 6/14
105 こち亀 185巻 6/15
106 ル・コルビュジュの勇気ある住宅/安藤忠雄 6/15
107 ヨーロッパの装飾と文様/海野弘 6/16
108 KEIJI SUGITA Graphic Works/杉田圭司 6/16
109 たっぷり主食サラダBOOK/庄司いずみ 6/16
110 この映画がすごい!2013/宝島社 6/16
111 あのとき、この本/平凡社 6/17
112 シネマ食堂/飯島奈美 6/17
113 スチームパンク東方研究所③/グラフィック社 6/17
114 JUNICHI2号/小野純一 6/17
115 世界で一番美しい駅舎/エクスナレッジ 6/17
116 ねこみち/岩岡ヒサエ 6/18
117 東京B面ぶらぶら散歩/まのとのま 6/18
118 古墳ブック/まりこふん 6/18
119 ヨウ素たっぷり海藻浄化レシピ/汲玉  6/18
120 大阪ベストスポット2011/KADOKAWA 6/18
121 高槻Walker/KADOKAWA 6/19
122 Leave me alone/山崎龍一 6/20
123 コツコツドカン/風吹ジュン 6/20
124 30日のおべんとう帖/汲玉 6/20
125 どろぼうがっこう/加古さとし 6/20
126 栄光への大飛行/アリス・プロヴェンセン 6/20
127 こんとあき/林明子 6/20
128 メキメキえんぴつ/大海赫  6/20
129 本の本/寺田順三 6/20
130 この星のはたらきもの/三井昌志 6/20
131 どこ行くのブラッキー/わしろじんぺい 6/20
132 象と木の物語/ジン・ピン 6/20
133 京都おさんぽマップ/実業之日本社 6/20
134 魚でいこう/田村みえ 6/20
135 ポケットの中のキャラメル/ふじわらてるえ 6/20
136 しおこんぶサマサマ!/池田書店 6/20
137 キム・ギドクの世界/チョン・ソンイル 6/20
138 魅惑の白いインテリア/キャサリン・ハケット 6/20
139 ああ、たいくつだ/ピーター・スピアー 6/20
140 ないた/長新太  6/21
141 かぞくのヒミツ/イソール  6/21
142 ふうせんどこにとんでいく?/ジェイミー・リー・カーティス 6/21
143 どうぶつたちのおかいもの/太田大八 6/21
144 ママってすてき/YOKOCOCO 6/21
145 ぼくんちのティラノサウルス/のぶみ 6/21
146 ちゃんがら町/山本孝 6/21
147 白洲正子の世界/平凡社 6/21
148 ひとりひとり/ふくだとしお 6/21
149 ステッチ・ショー/矢崎順子 6/21
150 しろねこ/石井理恵子 6/21
151 ハコネコ/板東寛司 6/21
152 おしゃれなインテリアのヒント200/主婦の友社 6/21
153 つくる、生活/こばやしゆう 6/21
154 花咲う/青柳健二 6/21
155 黒田官兵衛/双葉社 6/21
156 岸和田Walker/KADOKAWA 6/21
157 尼崎Walker/KADOKAWA 6/21
158 京橋Walker/KADOKAWA 6/21
159 糖質オフのおつまみダイエット/牧田善二 6/21
160 灘・東灘Walker/KADOKAWA 6/21
161 しょこたんのラジオ放送局/中川翔子 6/22
162 エドガー・エンデ画集/イエルク・クリッヒバウム 6/21
163 銀河浴/佐々木隆 6/22
164 銀河鉄道「動物園」駅/浅井慎平 6/22
165 Leonor Fini/講談社 6/22
166 青野のArt Book/栃波紀子 6/22
167 1900年代のパリのポスター芸術/ヘルマン・シャルト 6/22
168 クレーの素描/土肥美夫 6/22
169 猫の美術館/スーザン・ハーバート 6/22
170 猫の印象派/スーザン・ハーバート 6/22
171 ニカラグアナイーフ/岩崎美術社 6/22
172 踊る!ブラジル/田中克佳 6/22
173 振る地図で歩く大阪/ペンハウス 6/22
174 大阪のスイーツ108/三坂美代子 6/22
175 三宮元町Walker/KADOKAWA 6/23
176 フランスゴシックを仰ぐ旅/都築響一 6/23
177 ブルックリン・ネイバーフッド/赤木真弓 6/23
178 日本の「かわいい」図鑑/中村圭子 6/23
179 JUNICHI[EURO]/小野純一  6/23
180 京都テイクアウト美味図鑑/関谷江里 6/23
181 ちょっと大人の京都あるき/星野真里 6/24
182 (再)昭和少年SF大図鑑/堀江あき子 6/24
183 人生のサバイバルを生き抜く映画の言葉/とみさわ昭仁 6/24
184 トマトのちから/唐沢明 6/24

res76.jpg

185 「映画ファンのための」韓国映画読本/ソニーマガジンズ 6/24
186 アバター完全公式ガイド/マリア・ウィルヘルム 6/25
187 フレンチキティパリへ行く/Mighty Fine 6/26
188 なんにもしたくないひのくすり/ちゃめっこクラブ 6/26
189 スーツケースに時間をつめて/ダレン・シムキン 6/26
190 Robot All Stars/にしやまけいたろう 6/26
191 速度びより/松田行正 6/26
192 おやすみ羊/たまこ 6/26
193 青空サプリ/Beretta P-09  6/26
194 元気になれちゃうひと言/Rico 6/26
195 魅惑の夜感鉄道/山崎友也  6/26
196 満ちてゆくぼく/太田朋 6/26
197 (再)好好台湾/青木由香  6/26
198 きっとみんなよろこぶよ!/ピーター・スピアー 6/26

res77.jpg

199 24時間やせる生活/TBSサービス 6/27
200 ワールドカップ全部!/加部究 6/27
201 大阪たべあるき商店街/無双舎 6/27
202 あいのうた/ミク・モリウチ 6/28
203 あじのひらき/井上洋介 6/28
204 うっとりはなにみとれたら/渡辺有一 6/28
205 船/柳原良平 6/28
206 美/日比野克彦 6/28
207 PaPa!/フィリップ・コランタン 6/28
208 ノアのはこ船/ピーター・スピアー 6/28
209 サーカス!/ピーター・スピア 6/28
210 雲の世界/山田圭一 6/28
211 大阪万博/都築響一 6/28
212 中国食品を見破れ/文芸春秋 6/28
213 懐かしの昭和30年代/町田忍 6/28
214 パリの上質インテリアとショップ/主婦の友社 6/28
215 福島原発の闇/堀江邦夫 6/28

res73.jpg

216 台湾無印美食/鈴木夕未 6/30
217 まっぷる台北2011/昭文社 6/30

以上217冊でした。


まず印象に残った本から

『マンガ平壌』(ギィ・ドゥリール)はカナダ人のアニメータが北朝鮮に仕事で滞在したドキュメント漫画。
読みやすいし、めっちゃ面白かった。近くて遠い国の内情がよくわかります。

『ドリーミング』(伊藤正道)絵本作家、伊藤正道さんの作品も独特のムードがあってイイですね。この本は入門編としてはいいかも。本屋さんでパラパラってめくれば5分でも読めるかも。

『戦国武将の死亡診断書』(酒井シヅ)
戦国武将の死亡原因を現代医学で推定した本。ほとんど推測なんだろうけれど『仁』で医療部門の監修をした酒井シヅ先生だけに説得力がある。武将の身長や体重も載っていて秀吉は相当なチビやってなって。
余談やけれど、日本庭園を見る時に現代人は背が高いから、昔の人の目線で庭を見ていないのが非常に残念やなってシルフちゃんは思うな。

『トマトのちから』(唐沢明)
この本を読んでから、毎日トマトを食べています。まぁ根が単純やからかな。お陰で体調はイイです。
血液がサラサラと春の小川みたいに流れてるからかも。

『きっとみんなよろこぶよ!』(ピーター・スピアー)
最近好きになったオランダ出身の絵本作家さん。『ああ、たいくつだ』もなかなか良かった。『ノアのはこ船』でコールデコット賞を受賞してたな。

『福島原発の闇』(堀江邦夫)(絵:水木しげる)
放射能汚染関連の本も沢山読みましたが、この本は原発事故が起こる前に既に事故が色々と起こっていた背景を描いたルポ。挿絵の水木しげる氏の絵もすごい。筆者は原発で3ヶ月の重症を負ったにもかかわらず東電の“無災害連続○○時間達成”のせいで労災も申告されなかったそうな。そしてあの大事故。大きな事故の背景には必ず伏線があるってこと。
シルフちゃんも過去に似たような経験があるからよくわかる。右腕静脈2本と腱を断裂して28針も縫ったが、工場内の事故なのに救急車も呼んで貰えず、あわや出血多量で死にかけたな。結局、家の台所で調理中に包丁で切ったことにされた。(どんなマヌケ?)職場復帰したら、無事故三千時間達成の横断幕が掛けられていたよ。

まぁ今月も絵本を中心に幅広く読んだ、来月に台湾へ旅行するので、その関連本も読み始めた。

まだまだ人生やることはいっぱいあるんで、挫けていられないよ。

99n.jpg


本日も拙いブログに遊びに来ていただいて、どうも有難うございました♪
☆\( ̄▽ ̄ )/クル\(  ̄▽ ̄)/☆ サンキュ~・ベリマッチョ!!

---------------------------------------------------------------

nice!(190)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 190

コメント 20

terrybear

すご~い!毎月感心です
by terrybear (2014-07-01 06:43) 

hatumi30331

いつもながら呆れるくらいにすごい!(笑)
必ず手に本を持ってるような状態?
バックに本・・かな?

私も、食べ歩きやら・・・
なんば界隈の見所を教えてくれる本一冊いるね。

by hatumi30331 (2014-07-01 08:29) 

川島

そんなにひどい怪我で、その仕打ちはひどい。。。
毎月この読書量ですと図書館でも有名人でしょうね^^

by 川島 (2014-07-01 08:56) 

あとりえSAKANA

こんにちは!
毎日内容の濃いブログを書いて、
さらに、ひと月にこれだけの本を
読まれるのですね。
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ、スゴスギます・・・。

by あとりえSAKANA (2014-07-01 10:03) 

リュカ

ワールドカップがあっても
これだけの本を読んでいるのだからすごいです!^^
コチラは今、香月日輪さんのシリーズ本を読んでます〜
by リュカ (2014-07-01 10:24) 

mamii

ここ1ヶ月の読書、素晴らしいですね、驚きました。
一時私も読書に励んだこともありましたが、とても・・・・
by mamii (2014-07-01 10:58) 

sig

こんにちは。
「レンズが撮らえた19世紀ヨーロッパ」・・・これ読みたい。見たいです。
シルフさんの就労災害に対する取扱い、戦慄しました。化学プラントの仕事をした際、「無災害○○○○○時間達成」と掲げられていましたが、担当者は「事故を起こしても闇の中」とか言ってました。本当のことなんですね。

by sig (2014-07-01 11:27) 

シルフ

terrybear 様
毎月すこしじゅ~つ、おりこうさんになるのれす♪
~(>_<。)\ (- .-) パッコ~~~ン 幼稚園児かいっ

hatumi30331様
月200冊が普通ペースですね。去年の夏400冊超えたのは
暑かったからクーラーのある図書館に逃げ込んだからでしょう。
普段は鞄に本2冊です。図書館で集中して読みます。
何事も集中力が大事やと思いますね。
読んでも頭ん中に入らないんじゃ意味ないから好きな本しか読みません。
ハズレも勿論あります。

川島 様
ワールドカップに熱中してるんで…
一瞬、日本のキーパーの顔が浮かびました(失礼!)
あのときは本当に焦りました。止血して貰ったんだけれど緩くて
どんどん出血するのに車が来ない。意識は遠のくし…
たった5分が一時間ぐらいに感じましたよ。結局、事務の女性の自家用車で救急病院に運んで貰ったんですが、血まみれでしたからね。
図書館は常時5箇所を巡回してるし、中央図書館は大きいから目だってないですよ。

あとりえSAKANA様
いやぁお褒めいただき光栄です。
スマホとかしなければ充分読める量ですよ。
映画好きで映画もいっぱい見るし、アートだって制作してます。
ほんま睡眠時間ゼロやなっ(ウソです)

リュカ様
決勝トーナメントを全試合見てるんで…
毎日、眠くてたまりません。あちこちでヘンなコメントばかりしてるかもね(笑)
香月日輪さん読んでみたくなりましたぁ…♪

mamii様
いえいえ自分自身アホやから、いっぱい読むんです。
アホに塗るクスリです。そんな難しい本読んでません。
絵本ばっかりです。でもさすがに絵本も最近は読み尽くした感がありますね。
sig様
「レンズが撮らえた19世紀ヨーロッパ」貴重な画像が沢山あって面白かったです。
昔の大阪やら東京の写真集もよく見ます。
以前に外国人によって撮影された100年前の日本の写真集も面白かったなぁ…
さすがに死者が出ると労災も隠せないですからね。
2名ほど死者を見ました。私も重傷でしたが、もっと酷い事故を何度も目撃しましたから
下請け会社は事故が親会社に発覚すると閉鎖にされるんですよ。
だから隠してましたね。原発も同じで建設以来、数多く事故は起こってますが、公表されていません。
結果的に、危機管理の甘さが大事故に繫がった人災なんですよ。
昔から大会社のみ優遇する政治の体質に問題がありますね。

by シルフ (2014-07-01 11:59) 

yakko

こんにちは。
スゴイ読書量ですね〜(@_@;) 
新聞小説くらいしか読まないのでただただオドロキと感動です !

by yakko (2014-07-01 13:07) 

mimimomo

こんにちは^^
一日に7~8冊?(@@  わたくしは二冊・・・一月によ。一日じゃない。
by mimimomo (2014-07-01 13:18) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
金目鯛はトロのように脂がのってまいう~でした。
それにしても毎月200冊以上読破するは凄いです。
by johncomeback (2014-07-01 13:44) 

ake_i

ほんとワールドカップみながら凄いや!!
20,50,82,119,169,170,184と堀江邦夫さんの本が気になりました。
37,52は読んだよ。
台湾に行くのですね!!!八月、やっほぉーーーな気分でしょう♪
by ake_i (2014-07-01 13:50) 

たいちさん

多い日には、20冊以上も読んでおられますね。まさに神業ですね。尊敬します。
by たいちさん (2014-07-01 14:45) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
タイトルに目を通すだけでも大変なのに~☆
しかも「ところてん」なアタマだから
読んだハナから流れ出てしまう~☆
ほんと スゴイです(゜o゜)
活字と絵と・・・頭の中がごちゃごちゃにならないところが
またすごいですね。
後半戦・・・皮きりは旅行ですか(^^)
全力で応援してますよ~✿✿✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-01 16:19) 

okko

目下、司馬遼の「播磨灘物語」一冊のみ、夢中になっています。
再読なのに。
by okko (2014-07-01 16:46) 

シルフ

yakko様
何ごとも習慣です。もうクセになると読まないと落ち着いて眠れない。
それとブログ・ネタもほとんど本からです。
室内インテリアの本で気になる絵があったりしたら…
それこそ血眼になって調べます。

mimimomo様
アホにつける薬は、読書しかないんですって♪

johncomeback様
写真見ただけで食べたくなりました。やはり海の幸は現地で
食べるに限りますね。旅がしたい!!!

ake_i様
今のところ決勝トーナメントの試合すべて見てますよ。
だって4年に一回しかないからね♪ 普段はテレビなんか全く見ないのに…
ええと82は駄本でした(笑)後はそれなりです。 食品関連が多いですね(笑)
最近、食べるものにスゴク神経をつかってるんです。ダイエット中でもあるし。
トマト料理の本はロザンナさんもいい本出してましたよ。
そうそう岸恵子さんてシテ島に住んでるんですよね。アノ人の大胆な考え方と行動力は好きですね。
スーザン・ハーバートはリュカさんが詳しいかも。猫が主人公の名画パロディなんですよ。
初めて行った浪速図書館にあって、一気読みしました。
飛び込みで初めての図書館に行くのってワクワクしませんか? 他県でも海外でも。
台湾のあとはニューヨークそしてアメリカ横断かな?

たいちさん
だいたい図書館に行けば最低10冊は目標にします。コンディションにもよるけれど。
絵本だけなら30冊でも軽い軽い。

ちゅんちゅんちゅん様
絵本は絵を勉強するには、ホント重要です。今月も女優のジェイミー・リー・カーティス
の絵本を読んだけれど、映画でしか知らない俳優の感性が知れてグッと近づいた気がしました。
本来はインドアでもあり、アウトドアも大好き。
旅行はもっと好き。いつか放浪してどこかで野垂れ死にしたいなぁ。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*━ ┳(▽▽メ)凸 山頭火かいっ!


by シルフ (2014-07-01 16:52) 

シルフ

okko様
一冊をじっくり読むっていうのも大切です。
私は好きな小説は、速読しないからかなり時間がかかります。
長編は特に。
だから最近は小説ほとんど読んでません。新刊で買った本が色々あるんですがねぇ。
by シルフ (2014-07-01 16:55) 

昆野誠吾

ふと思ったんですが、これらの本は
購入されているんですか?
それとも図書館とか利用されているんですか。
購入だとしたら胃が痛くなりそうな出費で^^;
by 昆野誠吾 (2014-07-01 17:13) 

さきしなのてるりん

大きな事故の背景には必ず伏線があるってこと。。。んだね。
by さきしなのてるりん (2014-07-01 22:19) 

シルフ

昆野誠吾 さま
私はビンボーなので全部図書館です。コミックはたまに買いますが、読んだらブックオフに売ってます。
本を集めたり、書斎を持ったりは、旧石器人のやることですから。
数百万円分ぐらいは読んだかも。でも月200冊は少ないなぁ。
絶対に少ないですよ。国内出版書籍数の0.5%にも満たない。

さきしなのてるりん様

大きな事故の影には10の中ぐらいの事故があり、中ぐらいの事故1つには更に10の小さな事故があるものです。
確か危機管理なんかで習うけど、ツリー状に問題点を上げて問題点を解決してゆく。それをやらなかったから原発事故は偶然ではなく必然なんですよ。犯罪者は東電に日本政府。

放射能入りがいいか、農薬入りの中国野菜や発ガン性のアメリカ果実がいいか?
とにかく知らない間に、日に日にかなり食べ物が危険になっています。
チクロやサッカリンやヒ素ミルクで育った私には、もはや何を食べても大丈夫でしょうが…
未来の子供たちはゴキブリじゃないんやからね。
by シルフ (2014-07-02 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。