舌をペロっとだす… ペコちゃん犬の巻

welcome92.jpg

アリの~ままの~ 姿見せるのよ~♪
アリの~ままの~ 自分になるの~♪

ari.jpg

↑ハニーアント(お腹に蜂蜜を溜め、みんなの食料庫となる珍しいアリ) 
(☆_@;)☆\ (- .-) パッコ~~~ン 蟻かいっ!

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~~~~~~~~~~♪  いやぁ毎日眠いです
こないに暑いとアタマがまったく、キムタク、炊事洗濯♪ 働きません。

てなわけで本日はシルフちゃんの替わりに、愛犬クーちゃんがシルフの代役を務めてくれます
U^ェ^U ワン♪

coo23.jpg

それではヨロシク、女々しく、布団敷く♪
( _ _ ).。。。o○ ( _ _ ).。。。o○ ( _ _ ).。。。o○

inukuma96.jpg

閑話休題

シルフちゃんからバトン・タッチした名犬、手裏剣、北斗神拳♪ クーでぇす♪
∪o・ェ・o∪ きゅ~ん♪

coo16.JPG

まずは、あらためて自己紹介(クーのプロフィール)U^ェ^U ワン♪

☆なまえ☆  クー Coo 
☆パパとママ☆
ヨークシャーテリア(母)とマルチーズ(父)のミックス犬
☆お誕生日☆
6月10日(ふたご座)大阪生まれ もうすぐ1歳になるんだぁ U^ェ^U

3.JPG
↑まだ来たばかりの頃、MIX犬なのでコロコロ変貌してゆきます。(最近は白くなった)

☆性 格☆ 癒し系。でもみんなとワイワイするのが大好きだよ♪
☆趣 味☆ お散歩 それに眠ること o(^-^ )o——–⊆^U)┬┬~…
☆ク セ☆ ご機嫌だと… 舌をペロッと出す。
☆ボーイフレンド☆ 現在、募集中だよ♪ U・ェ・U

Kuu01.jpg

実は先日足の手術をしたんだぁ。走るときに足の関節がよくハズレて痛くてたまんなかったの…。

kuu03.jpg

それをみかねた、優しいパパちゃんが病院に連れてってくれ、あっという間の手術でした。

Kuu02.jpg

だから今ではこんなにも元気もりもり、大盛り、コウモリ、ノルウェイの森♪

kuu04.jpg

kuu07.jpg

ドッグランで大はしゃぎをしました イェーイ ▽o・ェ・o▽ワン♪ 

kuu06.jpg

環境省統計によると、日本では毎年ウチらワンちゃんが18万匹捨てられ、ネコちゃんも10万匹捨てられます。
そのうち80%以上が、行政の手で殺されちゃってるのが現状なのです。

kuu08.jpg

ウチらは、たとえ捨てられても誰も恨みません。愚痴も泣き言も言いません。

kuu09.jpg

ただ捨てる前に飼い主に… 
「いつの日か人と動物が共生できる世の中がくればいいね」って望むだけです。

kuu13.jpg

kuu10.jpg

涙いっぱいためてネ…

koo99.JPG

ウチのお馬鹿な飼い主シルフちゃんから一言
「動物虐待や飼育放棄やて…?」.
「言語道断、冗談、仏壇、四谷怪談♪ やで」って言っちょります U^ェ^U ワン♪

kuu88.jpg

thanks93.jpg

本日も拙いブログにご訪問いただきどうも有り難うございました。

photo.jpg

最後は…本日のクマちゃん (*´(エ)`*) でぇす Oo。. U^ェ^Uy-

TDDY5.jpg

---------------------------------------------------

nice!(186)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 186

コメント 25

terrybear

クーちゃん物語うんうんって読みましたよ~
クーちゃんまだ1才になってなかったのね
で、手術辛かったわね~今は走ったりできるようになってよかった~(^^)
そうそうどうしてかわいいペットを処分できるのかしらね
っていうかブリーダーさんもいけないですよ
お金のことばかりでワンちゃんを製造機だと思って次から次に産ませてそれで処分したりすることもあるみたい
「犬の十戒」を読んで欲しいです

クマさんバニラくんともあなみたい~
by terrybear (2014-05-21 06:50) 

may234

クーちゃん可愛い♪
やっぱり、お外がすきなんですね^^
すご~い、こんな蟻さん始めてみました^^
by may234 (2014-05-21 07:28) 

raomelon

本日はシルフちゃんの替わりに、愛犬クーちゃんが>毎日でもOK^m^
クーちゃん、元気に走れるようになって良かったですね(*^^*)
by raomelon (2014-05-21 07:57) 

路渡カッパ

ほんま可愛い♪ラブリィ〜です!
クーちゃん、ヨークとマルのええとこ取りしたのかな、ぬいぐるみ以上やね。(^_-)♥
捨て犬、捨て猫、飼育放棄・・・合わせたら30万頭近い!
これは悲しいですね!わんにゃんに罪は無い、100%全てバカヤロゥ人間の悪行!言語道断ですね・・・
by 路渡カッパ (2014-05-21 09:41) 

ぼっこ

クーちゃんふわふわで笑顔が可愛いい!
寝姿には癒されました^^
by ぼっこ (2014-05-21 10:07) 

風来鶏

飼い主さんに似て、若いお姉さん(お兄さんでも可?!)のところにまっしぐらのインテグラですね^^;)
by 風来鶏 (2014-05-21 10:29) 

johncomeback

ペットを飼って捨てる輩は許せませんヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
そんな輩は地獄に堕ちろと言いたいです。
by johncomeback (2014-05-21 10:55) 

樹里

わわわぁ~ クーちゃん! クーちゃ~ん (^_^)
もうドッグランに行けるまで快復できちゃったんだ。若い証拠だね。
思いっきり走れるようになって良かったね♪ おばちゃん感激!(>_<)

売る側も、買う(飼う)側も、物として動物を扱う人がいるってこと自体、
同じ人間なのに信じられない。
ウチのクルミは群馬で生まれ、遠い鳥取県で繁殖犬になる運命だったんです。
でも、それを知ってしまった以上、黙って見過ごすことができず、
無理言って譲ってもらったんです。

店頭での生体販売は即刻辞めるべき!
だから、ワタシは犬や猫の生体販売をしているお店では買い物しないことに決めてます。

by 樹里 (2014-05-21 11:17) 

ジジコッす

クーちゃん、可愛い!!!
by ジジコッす (2014-05-21 11:35) 

たいちさん

私達夫婦は、落ち着いたら、捨てられた犬を飼いたいと話し合っています。
by たいちさん (2014-05-21 11:39) 

ake_i

私も大昔、捨て猫ばっかり救出して一緒に暮らしていました。
ひどい現場を沢山みてます。最大、8匹と暮らしていたことあります。
ほんとに飼い主さんは、絶対に動物を捨てちゃだめ!!!!
アメリカに住んでいる妹は、日本にいたときに救出した捨て猫をアメリカの今の家まで飛行機に乗せて連れて行ってます。

くーちゃん、小さいのに手術、頑張ったのね。これからはいっぱい、いっぱい走ってね!(^^)!
by ake_i (2014-05-21 11:44) 

シルフ

terrybear様
もあなちゃんはボーイフレンドがいるんですね♪
お陰さまでクーも普通に走り回れるようになりました。
手術が続き心配だらけでしたが絆がいっそう深まりました。
ブリーダーもペットショップもワンちゃんを商品と考えるのは良くないです。
ペットはいきものですから。
「犬の十戒」はシルフちゃんの十戒でもあります(笑)

may234様
仕事で疲れて帰っても滅多に吼えることがないクーちゃんが
吼えて励ましてくれます? ン。不審者扱いなのか?
ハニーアンツは自ら犠牲になって仲間を助けます。
自然が人間に教える教訓です。

raomelon様
>毎日でもOK^m^ ナヌッ!
毒舌が鋭くて痺れませんか(笑)
クーちゃんより可愛いシルフちゃんはもっと走れます。
息切れするけど…。

路渡カッパ様
いやぁペットは飼い主に似るっていいますが…
性格だけでなくルックスまで…(笑)
人間の愚行で、ペットの殺傷頭数はアウシュビッツ以上。
この現実を我々はもっと認識すべきかと…。
動物保護センターの捨て犬の瞳。
まともに見れません…。

ぼっこ様
疲れると無邪気にシルフちゃんの隣でスヤスヤと眠ります。
愛想もいいですよ。犬より人間が好きみたい。

by シルフ (2014-05-21 13:05) 

marie

クーちゃん激可愛い~ヤバイ、萌え死にしちゃう(´▽`*)
元気に走り回れるようになって本当に良かった!
おばちゃんは術後のあまりの痛々しさに涙してたんだよ~。
6月10日生まれ、おばちゃんと8日違いだね~ふたご座お揃いだね!
そうだね、言葉を話せなくても、人より弱くても小さくても、
大切な一つの命であることに変わりは無いのだから、
無責任を起こして、悲しい現実を巻き起こさぬよう皆が関心持たなくちゃいけない事だよね。
クーちゃんに涙ためられたら・・・おばちゃん心配で寝れそうにないよ~(涙)
by marie (2014-05-21 13:21) 

旅爺さん

クーちゃんは歩くたびに関節が外れたなんて。ク~~~!”
でも今は元気で・・・死んでる!?” スヤスヤと寝てるんですよね~♪
by 旅爺さん (2014-05-21 13:27) 

シルフ

風来鶏さん
何をおっしゃる鶏さん。
飼い主に似て実におしとやかでエレガンス。
サイン、コサイン、インテリジェントな犬ですよ

johncomeback様
しかしペット捨てる人多いよね。ワニとかでも捨てる。
最初から飼うなよぉ…。
「クロコダイルだ。イル?」「アリゲータ(有難い)」
苦、苦、苦、ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

樹里様
おかげさまで、ようやく元どおり元気になりました。
若いから…、手術も早いほうがイイって先生に言われてね。

そうペットに値札がついていて、それぞれ金額が違う。
それを平気でコドモに見せてるでしょ。値段の違いをどう説明するの?
あくどいペットショップは、売れないペットは値段を半額セールだの…
それでも売れないと奥にしまってエサもやらないとか…。
完全に品物(モノ)扱いなんだよね。

ジジコッす様
クーちゃんの飼い主はもっと可愛い!!!

たいちさん
私もペットを飼う前は、かなり慎重でしたよ。
だって寿命は人間に比べれば、はるかに短いですからね。
そんな覚悟も踏まえたうえで飼いました。
飼うとかじゃなくって、新しい家族の出現です♪

ake_i様
毎年、夏になると高野山に避暑にゆき、その帰りに動物保護センターに寄って
いたのですが…
恐ろしいぐらい捨て犬・捨て猫の多いことに唖然としましたね。
消費文明の行き付く所は、動物も商品扱いなんだって…

保護され訓練されて実におとなしかったですが、寂しそうでしたね。
捨てられたってことわかってるんでしょうね。
犬は賢いですから…。

by シルフ (2014-05-21 13:29) 

シルフ

marie様
おかげ様でご覧のとおり元気になりました。
一時は手術やら病気とかで、ホントしんどかったですが…
ヤレヤレです。(*^^)v 
まもなく一年ですが、本当に変化の激しい一年でしたね。
ずいぶんと賢くなりました。犬って人間の会話がある程度理解出来るらしい
(500ぐらいの単語は把握できるって本に書いてました。)
まぁ言葉を超えた精神的な絆で、これからも繫がってゆきたいと思っています。

旅爺さん
死んでませんって…(笑)
シルフちゃんを信用して、疲れると横で添い寝してくれるんですよ。
関節部に欠陥があったようで…、骨を削って外れにくくしてくれたそうです。

by シルフ (2014-05-21 13:40) 

リュカ

クーちゃんの写真がたくさん見られて嬉しい^^
そっか。関節がよく外れちゃっていたのですね。
それはつらいよね。
手術成功して良かった。
うちは週末、うみを病院に連れて行きます。
念のため大きくなったハナのほくろをみてもらってきます。
by リュカ (2014-05-21 15:15) 

ムサシママ

感激のあまり目がウルウルしてきました
クーちゃん、ありがとう
そして身勝手な人間を許してね
アンヨは良いみたいですね☆
以前、マルチーズとヨークシャーのミックスワンちゃんのお友達がいましたが
だんだん色が白くなり大きくなるとマルチーズみたいになっていました
by ムサシママ (2014-05-21 16:27) 

シルフ

リュカ様
リュカさんところのペットのあおくん、うみちゃんも確か保護されたんですね。
立派だなぁ。なかなか思うのは簡単だけれど実践するのは難しいから。
病気したり、様子がおかしかったり…。吼えたり噛んだり…。
その都度、気遣い大変ですものね。
そのかわりといっては何ですが意思疎通がうまくいったり、喜んでる仕草や寝姿見てるだけでも充分に癒され満たされますものね。診察して何も無いことを祈ります♪

ムサシママさん
クーは長らく手術やら病気やらご難続きで…
なかなか元気な姿をお見せすることが出来ませんでしたが
ようやく回復し、すっかり元気に暮らしています。
MIX犬はオトナになるまでどう変化するかわからないそうですが
うちのクーはどんどん毛が白くなって、仕草もマルチーズに似てきました。
女の子は父親に似る人間界とよく似ていますね(笑)

by シルフ (2014-05-21 17:11) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
じ~んときました。
クーちゃん ありがとう。
こうしてクーちゃんを知ることができたのも
何かの縁だと思うから
そのご縁を大切にしていきたいって
シルフパパに伝えてちょうだいな。

by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-21 17:21) 

hatumi30331

クーちゃんまだまだこれからやもん!
頑張ってもらわなきゃね。^^
by hatumi30331 (2014-05-21 17:42) 

ニッキー

クーちゃん、手術成功して元気に走れるようになって良かったです\(^o^)/
クーちゃんの可愛いお顔に萌えます(^^♪

飼っているわんちゃんやにゃんこを捨てるなんて、家族を捨てるのと一緒ですよね<(`^´)>
本当に許せません(-"-)
by ニッキー (2014-05-21 19:08) 

hatsune

クーちゃん、MIX犬なんですね。子どもの頃はヨーキーが強かったんですね。
ドッグランで楽しそう。お友達と仲良くできていいなぁ(*^_^*)
チワは6カ月になりましたが、相変わらずワンコが苦手で逃げ回ってます。
by hatsune (2014-05-21 20:10) 

昆野誠吾

本人は否定するでしょうけど
無責任な人は動物は玩具という認識なんですよね。
家族の一員と考える人は絶対捨てるなんてあり得ません。
愛玩具とでは扱いに差が出るのは当然ですね。
by 昆野誠吾 (2014-05-21 20:29) 

シルフ

ちゅんちゅんちゅん様
いつもご訪問とコメント有難うございます。
縁は異なもの味なもの
こちらこそ、コレからも末永くよろしくお願い申し上げます。

hatumi30331 様
まだ一歳にもなっていませんが、人間の年齢だと既に14~15歳かな。
みるみる賢くなってゆくのでビックリです。
毎日話しかけているので、そのうち言葉も理解できるかも(笑)

ニッキー様
手術成功してしばらくは、時折、庇って3本足で歩いたりしてましたが
今はすっかり大丈夫。走るときはウサギみたいに素早いスプリンターに変身します。
ペットを捨てるのは「心」の問題で、そういう人が後を絶たないっていうのは
教育環境や社会環境そのものにどこか欠陥があるからで… 憂いを覚えます。

hatsune 様
生後3か月はヨーキーそのものでした。真っ黒だったしね。
それがみるみる変身して今ではマルチーズに近づいています(笑)
最初は臆病で他の犬には寄り付かなかったんですが…
今は積極的です。好きな犬もいるようです。
お散歩コースにクーを大好きな猫ちゃんがいて、いつもチョッカイ出しては
ジャレ合ってます。猫も好きなんです。
まだ6カ月ですか? コレからどんどん成長してゆきますね。

昆野誠吾様
でしょうね。ゲームや玩具と同じ扱いで…
飽きたらポイ。GAME OVERなんでしょう。
でもチョット待て! 生き物には「心」がある。
「いのち」があるってことを
もっと強く認識してほしいです。

by シルフ (2014-05-21 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。