今日の一枚の絵 第394回

welcome-64.gif

やぁやぁやぁ♪
つい先日に春が来たなって思ってたら もう連日、暑くて暑くて…
夏ですかぁ!?   ( ̄△ ̄;) ムスッ!

夏、夏、夏、夏、ココナッツ、ドーナツ、甘夏、若槻千夏♪
ホット!ホット!(o`Θ´)o!ホット!ホット!o(`Θ´o)!

燃えたぎっております。
みんなにも熱いハートをおトボけするぜぃ ( ̄ー ̄)ニヤリ
(☆_@;)☆\ (- .-) パッコ~~~ン  トボけてど~するねん

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~~~~~~~~~~♪  いやぁ毎日眠いですなぁ…

(*´(エ)`*) 本日のクマちゃん↓

kuma95.jpg

閑話休題

profile7.jpg

さて本日の一枚の絵は、絵ではなくってオブジェです。
ジェリー・ジューダ(Gerry Judah 1951年~ ) イギリスの彫刻家兼デザイナーです。(^_-)-☆

GJ01.jpg

GJ00.jpg

Gerry Judah のホームページはこちらから↓
http://www.judah.co.uk/

GJ02.jpg

他人を「あっ!」と言わすのが大好きなのか…!?
作品はどれも見上げるほどにスケールがデッカイ、トナカイ、魔法使い♪
\(°o°;)/ウヒャー

GJ04.jpg

さしづめ日本でいうところの巨大立体看板みたいです。(´・艸・`;) 言っちゃった…

GJ03.jpg

車を使った作品が多いみたいなんやけど… 交通地獄に対する風刺かな?

GJ05.jpg

それとも単なるカーマニア、ナルニア、ヘルニア、ルーマニア♪
~°+(*´∀`)b°

GJ06.jpg

ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ちゃんかちゃんか♪

GJ07.jpg

大きな会場でのビッグイベントなんかのモニュメントづくりの制作依頼とかが多いらしいんです。

HONDAの依頼で制作した、歴代F1マシンの名車6台を高さ50メートルの空中で可動させたオブジェは…

GJ08.jpg

彼の名前を一躍、主役、適役、農薬、睡眠薬♪ 世界じゅうに轟かせたそうです。
~☆♪(* ̄ω ̄)v やったネ!

omake76.jpg

いやはやビックリ、手作り、荷造り、松ぼっくり♪ 凸o(^ー^*)
シンプル・イズ・ザ・ベストでございますね♪

TD08.jpg

本日も拙いブログにご訪問いただきどうも有り難うございました。
ヾ(@^▽^@)ノ んじゃあ、またネッ♪

kuma600.jpg

PS.明日は退院した、わが愛犬クーの特集をします。ヨロシク♪
---------------------------------------------------

nice!(176)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 176

コメント 14

terrybear

クーちゃん特集楽しみにしてますね~♪
by terrybear (2014-05-20 06:53) 

hatumi30331

今日も暑いよ!(>_<")
日差し注意!

by hatumi30331 (2014-05-20 09:11) 

樹里

すごい発想のオブジェだぁ~ 永遠に少年の心を持ってる感じでしょうか。
明日はクーちゃんに会えるんですね♪ 楽しみにしてまーっす。

by 樹里 (2014-05-20 09:17) 

johncomeback

大阪は暑いんですか。
仙台は昨日も今日も最高気温が20度くらいです。
過ごし易いですが、物足りないような気もします(^^)ニコ
by johncomeback (2014-05-20 09:23) 

リュカ

あははは(笑)
これは度肝を抜かれますww
でかいよーーー!!!(笑)
だんだん蒸し暑くなってきましたねー。エアコンのスイッチを入れる日も近そうです。
by リュカ (2014-05-20 09:36) 

たいちさん

ほんと、車を使った作品ばかりですね。この車は全部本物なんでしょうね。
by たいちさん (2014-05-20 09:48) 

シルフ

terrybear様
先ほど予約投稿したので、午前0時になれば見れますよん♪
なんかシンデレラみたいやなぁ… (^_-)-☆

hatumi30331様
なんていうか… 湿度が高いから蒸し暑いんですよね。
半袖でもイイね。

樹里様
永遠に幼稚園児のシルフちゃんです。
クーちゃん登場? よ~おちえん。
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'; バコッ
午前0時のアップですって。

johncomeback様
もういきなりの気温上昇で、春ではなく初夏です。
「あぁしょ~か」 (☆_@;)☆ \(`-´メ) バシッ
半袖にしようかなぁ…

リュカ様
大阪は確か、真夏になると平均気温が沖縄より暑い(^_^;) 
シルフちゃんは冬に戻りたいです。

たいちさん
殆どはホンモノを使うそうです。
他にも立体彫刻はあるんですが、インパクトに欠けます。

by シルフ (2014-05-20 14:20) 

路渡カッパ

これって、ほんまもん!
ビックリ、パックリ、ポックリもんですなぁ・・・
耐震構造、避雷針ついてないので、あまり近寄りたくないかも。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-05-20 15:25) 

シルフ

路渡カッパ様
イベント期間限定の展示オブジェで恒久的な建造物ではないようです。
でも、確かに雷落ちたらコワイですね。
平井堅じゃなかった、避雷針はあってもイイ!

by シルフ (2014-05-20 16:27) 

昆野誠吾

このオブジェ楽しいですね~
ジャングルジムみたいな作品、
ちょっと上まで登ってみたいです・・・
by 昆野誠吾 (2014-05-20 16:53) 

ムサシママ

車を手玉にとって遊んでますね
安全基準とかはないんですかね
落ちてきたら怖そ・・・。
by ムサシママ (2014-05-20 16:55) 

シルフ

昆野誠吾さま
オトナも子供も楽しんでるようですよ。
遊び心のある作品って好きです。

ムサシママさん
車好きっていうか、乗り物全般が好きなようで
他にもそういった乗り物オブジェが多かったです。
by シルフ (2014-05-20 21:36) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
鋼鉄のチュロスだ~☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-21 17:23) 

sig

発想は 知恵の輪 じゃね。笑
by sig (2014-05-22 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。