今日の一枚の絵 第358回

well2.jpg

やぁやぁやぁ♪
アート・ブログやのに旅ブログやっちゃうと必ずアクセス数、落ちるんですよね♪
「ブレてる…」って。 はっはっは。(^_^;) 

ブレてる、インテル、ウィリアム・テル、無礼者シルフちゃんです。 
(*´ω`*)。oO。oO。oOイヤッホ~♪

まぁしかし、ようやく春一番も吹きまして暖かくなってきましたね♪

春うらら、ウララ、ウララ、ウラウラで♪
ウララ、ウララ、ウラウラよ♪ 
この世はわたしのためにある!! ハッ!o(`Θ´o)! 「狙いうち」山本リンダより

ハッ! ハッ!(o`Θ´)oハッ! ハッ!o(`Θ´o) ハッ!

まぁしかし…これほどポジティブな歌もないよなっ!
まさに傍若無人、八方美人、イソジン、鑑真、鬼子母神♪ ヾ(≧∇≦)ノ☆ ギャハハ

閑話休題

MH01.jpg

さてさて、おとなしくアートブログに徹しますかぁ!?  v(゚∇^*)⌒☆

MH02.jpg

本日の一枚の絵はマイケル・ヒュッター(Michael Hutter)ドイツ人の画家兼ヴィジュアル・アーティストです。

MH03.jpg

なかなか古典的なスタイルを踏襲しながら… 描かれてる絵は、結構、残酷であったり…
シュールであったり…。d(-`ε´-;) シィー

MH04.jpg

中世の怪奇幻想画家ボッシュを敬愛してるらしく、かなりシニカルなモチーフのものが多いんです。

MH05.jpg

MH06.jpg

痛烈な文明批判って…とれなくもありませんね。┐(´~`)┌ ヤレヤレ

MH07.jpg

MH14.jpg

コンピュータ加工した写真も創ってるみたいで、同じモチーフの油彩画もあります。

MH08.jpg

omake02.jpg

絵が先なのか?それとも写真なのか?  気になるところです♪

omake01.jpg

\(゜□\)えっ?(/□゜)/えっ?

sannkou.jpg

ネェ? とってもシュールでしょう?

MH09.jpg

MH15.jpg

人によってはダリとバクシンスキィを複合したみたいだとか…、Sci-Fi好きだとか…。
凸o(^ー^*) Fuck You!

MH10.jpg

MH13.jpg

まぁホラー映画や怪奇絵画の大好きな人には…堪らんでしょうね♪

MH12.jpg

MH11.jpg

この三部作は、いかにもボッシュ的ですよね。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホー

MH16.jpg

本日も拙いブログにおこしいただき、おおきにありがとう♪

goodluck9.gif

本日は外出して帰宅が遅くなります。

皆様のブログへのご訪問が遅れがちで、本当にすみません♪

---------------------------------------------------------------
Michael Hutter マイケル・フッター

prof.jpg

Michael Hutter Web Site↓
http://www.vagallery.com/michael-hutter.html
http://www.kunstkrake.de/mhutter.php

nice!(134)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 134

コメント 10

たいちさん

ラビリンス、迷宮、謎宮を想起するような絵画ですね。際どい描写も愉しいですね。
by たいちさん (2014-03-15 09:25) 

海を渡る

おはようございます。
子供のころは今治城(吹上と言ってました)のすぐ近くに住んでいたので、
遊び場はいつもお城でした。
時々鳥生(昔はとうりゅうと言ってました)の河口に釣りに行ってましたが、
子供心に見渡す限りれんこん畑だったのを思い出します^^。

by 海を渡る (2014-03-15 10:59) 

NovelKalevala

いちばん上の絵は道化師っぽいですね。
下から2番目は死神ですかね。その他にも、手品師っぽいのとか、不思議な感じの絵ですね。
あと、ジブリの世界に入った感じですね。
by NovelKalevala (2014-03-15 11:02) 

johncomeback

旅記事とても良かったですよ。
訪れる所がシルフさんらしくて楽しめました。
次は奈良辺りの穴場を紹介して欲しいです。
by johncomeback (2014-03-15 13:11) 

sig

赤い色が怖くなってきた・・・
by sig (2014-03-15 16:52) 

BUNTA

かなり好きな世界です。男だから、かなあ。
by BUNTA (2014-03-15 17:13) 

mary

なかなかキテる作品ですねw
でも好きなタイプです^^
1枚目が目に入った時「うぉっ@@」っと思いましたが、書店で見かけたら確実に目を通しますねw

あ!3枚目にドビーがw
by mary (2014-03-15 17:54) 

may234

ヤッホ~^^
最初の作品、タロットカードにありそうな感じですね!
芸術家の皆さんは独特の世界観があるんでしょうけど
この方も凄いですね~私、嫌いじゃないですけど^^;

by may234 (2014-03-15 18:32) 

シルフ

たいちさん
今どきこういう古典的なスタイルで描く作家は少なくなりましたね。

海を渡る様
そうです。昔はとうりゅうって呼んでましたし、お城はいまだに親戚も
ふきあげって呼んでます。
港なんかもコウムショって呼んだり。
確かに私が小さい頃はホント家もごくわずかだったですね。

NovelKalevala様
写真と同じ油彩画のパターンが数多くあって。
どうやって撮影したのかなって言うのもありました。」

johncomeback 様
ありがとうございます。
奈良の穴場も沢山知っております。日本のピラミッド伝説に
なるようなスクープとか…(笑)
とりあえず昨日はまた京都を3万歩歩いてきました。

sig 様
多分、向いていない絵だと思います。

BUNTA 様
私は最後の写真でこの作家を知り、いろいろ調べるキッカケになりました。

mary 様
幻想絵画はもっと刺激の強いのはいくらでもあります。
まだまだおとなしいモノなんですが…

may234様
そういっていただけると嬉しいです。
シルフちゃんの嗜好に合います。
キューバ・リブレご馳走しようか?
by シルフ (2014-03-16 01:16) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
はい 堪りません✿
プルプルきます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-16 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。