神戸スイーツ、スイスイ旅 その2

kobe.jpg

やぁやぁやぁ♪
スイーツの旅っていいながら、チットモ、メルトモ、源頼朝♪
皆様のお怒りごもっとも… (^_^;)
カケラも出てこん、嘘つき、きつつき、キツネ憑きのシルフちゃんです。
(*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモッオッハァ~♪

ko47.jpg

まぁまぁ抑えて抑えて、果報は寝て待て、ゴボウは煮て食え♪
待てば海路に日和あり♪ 持てばカイロはあたたかい♪  ってアチチチ!
ホット!(o`Θ´)o!ホット!ホット!o(`Θ´o)!ホット

ko30.jpg

洋菓子の名店ユーハイム本店には目もくれず…、道行くギャルのお誘いも耳を貸さず…

ko32.jpg

スーパーシルフちゃんは目指す洋菓子店へ、ゴム跳び、猿飛び、ひとっとび♪
⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༅༄༅༅༄༅ シュパパ~~~ン♪

ko46.jpg

多くの洋菓子店が立ち並ぶ神戸でも、フランス洋菓子の名店「パティスリーグレゴリー・コレ」のケーキは絶品です!(ご覧のとおり)(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚ じゃぁぁん!!

ko33.jpg

本店は元町、支店は大阪北新地。現在二店舗、そのうちアップテンポに広がりそう♪
ヽ(oゝv・o)ノ◇◇◇

kore.jpg

お店の雰囲気もなかなかゴージャスで、貧乏人シルフちゃんに実にフィット、ポット、ホッテントット♪
(ω゚ェ^ω)ニャン♪ ~

ko34.jpg

早速、中でアフタヌーン・ティをいただきます。ココはコーヒーも美味しいと評判なので「アプソリュ」(人気No.1のチョコケーキ)とご一緒にいただきます♪ ( ̄∇+ ̄)vキラーン♪

ko35.jpg

ほろ苦いチョコの中にまろやかなクレームブリュレそれにカリカリのヘーゼルナッツ。絶妙のコンビネーション♪さすが天才シェフ。見事です。(∪^ω^)わんわんお!

周りを見渡すとハイソな芦屋風マダムにお洒落な女の子ばかり。ひょっとして男はシルフちゃんだけ…。
...((((*。>ω<)ノ オーッ!ノー♪

パティスリー・グレゴリー・コレのWeb Site↓
http://itot.jp/28110/8

ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダッダッダッ!! ダッシュでお勘定を済ませ…。次なるお店へ…。
ってケーキばっかり食べれん、モクレン、大杉漣♪

ko51.jpg

一番館っていうチョコを扱うお店は神戸ッ子に大人気のお店。ジモッティしか知らない辺鄙なビルの3階にある。(行く方はホームページを山椒魚♪)

ko50.jpg

ココのポーム・ダムール(蜜で煮込んだリンゴにビターチョコでコーティング)はシルフちゃんの大好物で、ブランデーと一緒にいただくととっても美味、生きてて良かったって実感します。ヽ(。ゝω・)ノ☆;

ringo.jpg

神戸一番館のWeb Site ↓
http://www.ichibankan.co.jp/shop/otherpages/view/1

ko38.jpg

モトマチ、いい街、赤道小町ドキッ 店先の店員がドラゴンだったりもします♪
/(* o */)≡(\* o *)\ メガネ メガネ ウソだよっ!!

ko36.jpg

元町商店街の一角にある文化のメッカ。名画座としてお馴染みの元町映画館。
\_(*・ω・)アドレスはココね→ http://www.motoei.com/

ko37.jpg

ソネブロの森田惠子監督作品『旅する映写機』がまもなく公開されます。是非見に行ってくださいね♪
3/15(土)~ 3/21(金)毎日10:30上映 v(゚∇^*)⌒☆イェイ

ko40.jpg

↑商店街天井に飾られた帆船ロドニー号の雄姿♪ お洒落な街は違いまマシュマロ▽. (。_゜)〃ドテ!

93.jpg

手にはハンドクリーム、唇にはリップクリーム、そして貴女のお口にシュークリーム♪
中華街南京町のど真ん中になぜか昔からある洋菓子店の老舗エストローヤル♪

ko48.jpg

今でこそシュークリームの名店は巷に数多くありますが…
シルフちゃんにとってそこは伝説、レジェンド葛西のような存在のお店なんですよね。(*˘︶˘*).。.:*♡

99.JPG

ここのシュー・アラクレール(昔からこの呼び名)を食べずしてシュークリームを語るなかれって言われたお店です。ハートをモチーフに模った容器入りクリームブリュレも美味しいよ♪

ko49.jpg

本日はシュー生地ベースの「ベニエ・スフレ」(130円)っていう期間限定ドーナツを出来立てアツアツでいただきました。お味はちょっぴり懐かしいお味って感じ。絶妙な触感がたまりません♪

ko25.jpg

う~~~ん。スイーツばかりにこだわって老祥記の豚饅並ぶん忘れてた(笑)∪・ω・∪

ko27.jpg

あぁ…他にも楽しいメリケンパークやら、YUTA爺さんの喜びそうな帆船だらけの海洋博物館など盛りだくさんやったのに… {{{{(+_+)}}}}

ko44.jpg

ko45.jpg

えっもうたくさん? まぁ旅ブログやないもんね。ゴメンちゃいちゃいチャイニーズ♪
ショボーン(´-ω-`)

ko43.jpg

ko41.jpg

本日も拙いブログにおこしいただき、おおきにありがとう♪

r602.jpg

皆様のブログへのご訪問が遅れがちで、本当にすみません♪

---------------------------------------------------------------
愛犬クーは本日もお昼寝♪ 寝る子は育ち過ぎる… 

koo01.jpg

---------------------------------------------------------------
【告知】
『旅する映写機』森田惠子監督舞台挨拶&スペシャルトーク開催!
映像データのデジタル化に伴い国内から急速に姿を消しつつある映写機と映写技師に焦点を絞ったドキュメンタリー。森田惠子監督が全国各地を旅して回り、観客にさまざまな夢を与えてきた映写機をめぐる歴史、映写技師やメンテナンス技術者たちの技と熱意に迫る。
日時:3/15(土) 10:30~ 上映前舞台挨拶、上映後トーク 場所:元町映画館(元町商店街内)
ゲスト:森田惠子監督、映写技師:早川澄治さん

nice!(149)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 149

コメント 11

may234

おっはぁ~ここへ来ると救われます^^
あなたのお口にシュークリームって~(。・w・。) ププッぷ
美味しいもの食べたい~♪
by may234 (2014-03-14 02:05) 

川島

ゴージャスケーキ美味しかったでしょうね♪
久々の山下久美子さんに反応してしまいました(笑)
by 川島 (2014-03-14 08:51) 

johncomeback

神戸の中華街には2度行きましたが、
老祥記の豚饅は大行列で2度とも断念しました(*´∇`*)
寝る時間を削ってのブログ更新、ブロガーの鏡餅ですね。
by johncomeback (2014-03-14 09:34) 

リュカ

やっぱりスイーツよりも
写真のカミュに惹かれてしまう私です。
いいの、どうせ中身はオトコなの。
そして、ドラゴン&海洋博物館の船、カッコ良いですねー♪♪
by リュカ (2014-03-14 10:01) 

ムサシママ

神戸ですか☆素敵ですね☆行きたいですね
美味しいもの頂きたいですね
と、率直な感想を述べさせていただきました
by ムサシママ (2014-03-14 13:04) 

シルフ

may234様
コレからは救世主シルフと呼んでくらしゃい♪
お口に生シュー入れて差し上げます(^_-)-☆

川島様
山下久美子パワフルでしたね。ライブ行ったことあります。

johncomeback様
まぁ豚饅は551が一番かと思ってます(笑)
一日の平均販売個数が15万個ですからね。
…って何かイヤらしいコト想像しましたか?

リュカ様
シルフちゃんも、いいのいいの中身は女の子♪
スイーツ大好き♪ チョコ大好き♪
ついでに恐竜も大好きやけどね(笑)

ムサシママ様
神戸ラーメンって言う店があって、気になりました。
どんなんかなぁ~って。
明日の絵はグロいから、見に来ちゃダメよ!
失神します。

by シルフ (2014-03-14 16:42) 

昆野誠吾

お皿に負けず劣らずの艶ある
チョコケーキ、美味しそうですね!
by 昆野誠吾 (2014-03-14 17:35) 

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
by セイミー (2014-03-14 17:50) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。甘党です。

by Silvermac (2014-03-14 17:56) 

たいちさん

元町商店街のこの一帯は、甘党にとっては嬉しい場所ですね。
「パティスリー・グレゴリー・コレ」元町本店の前だけ通りましたが、別の店でランチしました。パティスリー・グレゴリー・コレ北新地店のケーキは食べたことあります。頬が落ちそうな程美味しかったですね。
by たいちさん (2014-03-14 19:03) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
蜜りんごチョコは
冬季の定番です~♪
お籠りだから スーパーの輸入菓子コーナーで探してます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-16 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。