今日の一枚の絵 第359回

Welcogo.gif

やぁやぁやぁ♪
昨日はまたまた京都へひとり旅してきました♪
大好きなんですよねKYOTO。行くたびにリフレッシュして帰ってきます。
(*´ω`*)。oO。oO。oOオッハ~♪

今回の旅も近日ブログでアップしますね。誰か一緒に行かないかなぁ…
でも一日、3万歩は歩けるタフな人でないとダメですが(笑)
┐(´ー`)┌<<

さて本日も休日ですが、休まず更新しておきますね♪

しばしも休まぬスーパー・シルフちゃんですから…。
不死身、お馴染み、なんか地味 …やからね♪
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o

閑話休題

work.jpg

さて、本日の一枚の絵はフランス、ル・マン生まれのメタル彫刻家、エドゥアール・マルチネ(Edouard Martine)(1963 ~ )です。

EM01.jpg

Edouard Martinet Web Site↓(ホームページ)
http://www.edouardmartinet.net/

EM03.jpg

EM04.jpg

最近、この手のメタルオブジェを創ってる作家さんが増えてきましたね。!☆⌒(=゚ω^)v♪

EM05.jpg

エドゥアールはノミの市やガレージセールでコツコツとスクラップや廃品、屑鉄などを集めてきては、そこから新たに昆虫や爬虫類、魚や鳥って具合に新しいオブジェへと再生してゆきます。

EM10.jpg

まるでアートはリサイクルだって言わんばかりにネッ。(V^-°) イエイ!

EM06.jpg

もともとフランス人はどケチやから、彼のようなスタイルの作家が生まれるのはわからんでもありません。

EM07.jpg

彼の作品の特徴は、通常メタル彫刻は溶接したり、かなり頑丈にパーツとパーツを接合するのですが…

EM12.jpg

彼の場合は殆どネジで留められているだけです。(ω゚ェ^ω)ニャン♪ ~

EM08.jpg

何となく有機的なロボットって感じで、一見ユーモラスでありレトロな雰囲気もあります。

EM11.jpg

まるで時計屋さんが仕掛け時計をコツコツ手づくりで作り上げるように… U^ェ^U ワン♪

EM13.jpg

自宅の棚に一つぐらいこんなオブジェを飾ってみたいって思いませんか!?

EM14.jpg

実際に一つの作品を創り上げるのに、かなり丹念にコツコツきめ細かく作業するので、結構、想像以上に時間が掛かっているそうです。___φ(゚ー゚*)フムフム

EM09.jpg

今日はお休みの予定を急遽アップしたので、内容不足はご勘弁を!
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

gif-pinkbeen4.gif

本日も拙いブログにご訪問いただき本当に有難うございました。U^ェ^U ワン♪

00good_3.jpg

休日は外出してることが多く、コメントへのご返事も遅れがちになり申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------------------------------
nice!(151)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 151

コメント 13

sig

こんばんは。これならついていけそうです。どくろや骸骨はどうも苦手で。笑
by sig (2014-03-16 01:05) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
この中で ひとつくれるってことになったら(あり得ませんが)
迷わず バッタ!!です(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-16 07:58) 

johncomeback

メタリックだけど、なんか暖かさを感じる作品ですね。
京都のレポート楽しみにしています。
by johncomeback (2014-03-16 08:23) 

コンブ

始めのクモだけは作品と分かっていても苦手です。
by コンブ (2014-03-16 08:55) 

beny

こうしたのは大好きです。安かったら衝動買いしますけど。


by beny (2014-03-16 09:07) 

たいちさん

スクラップを見事に再生させた作品ばかりですね。昆虫や魚類が私は好きですね。

by たいちさん (2014-03-16 09:12) 

昆野誠吾

これ、すごくカッコイイです!
昆虫や魚類は生きているみたいです。
元々昆虫に対して、機械的なイメージが
強いからそう思うのかしら^^;
by 昆野誠吾 (2014-03-16 17:39) 

風来鶏

蛙の足は“フォーク”かな?!
by 風来鶏 (2014-03-16 18:11) 

リュカ

はーいはーいはーーーーーい!!!
京都一緒にいきたいでーーーーす!!(笑)
大丈夫!都内散策でも3万歩歩きましたから!!ww
メタルオブジェいいですね。
魚のオブジェかわいいな♪

by リュカ (2014-03-16 21:51) 

路渡カッパ

何となくユーモラスなところが、イイですね♪
一日3万歩ですか!太股も平目筋もグリグリのオネエさんでも探しましょうか?(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-03-16 22:27) 

ake_i

京都行かれてたのですね^^
三万歩み!!!
わたしもぜんぜん大丈夫でぇ~す☆
by ake_i (2014-03-17 09:27) 

シルフ

sig様
すみませんね。悪趣味なもので(笑)
まぁなるべくやんわりしたモノを選んでゆきますが、時折は、目をつぶってくださいね。

ちゅんちゅんちゅん様
私もバッタが欲しいですね。出来れば殿様バッタ(笑)

johncomeback様
京都レポは明日の予定。奈良もやってみたいですね(笑)

コンブ様
子供の頃、クモは大の苦手でしたが、今は家グモとか手のひらに載せて外へ逃がしてやります。

beny様
日本の作家でも似たようなモノ(ミニチュアでお手頃価格)売ってるの見たことがあります。

たいちさん
こういうメタルアートに最近よく惹かれてます。日本では滅多に展覧会がないのが残念です。

昆野誠吾様
博物館のオブジェとかに使えばチビッコに喜ばれそうですね。
ショップでミニチュアグッズ売ればいいのにっていつも思います。

風来鶏様
そのようです。フォークの神様ボブディラン。

リュカ様
京都なら、割と自信持って案内出来るかと…。
ほぼすみずみ歩いていますから…
旅ブログお楽しみに。
恐竜コレクション早くアップしたいけれど、量が多すぎて…

路渡カッパ様
そうですね。太ももパンパンのオネエさんでがイイ
そういえば伝説の神社で変なお姉さんいました(笑)
ブログでオ話いたしますネ。

ake_i 様
好奇心が歩数を忘れさせちゃうんですよね♪
どんどんエネルギーに変わる。
京都は特にそのパワーがすごい。何度も落ちてます(笑)
by シルフ (2014-03-17 10:25) 

may234

昆虫は苦手ですぅ~ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル
by may234 (2014-03-18 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。