アメリカ東海岸弾丸ツアー D.C. to N.Y.編 その4

welc441.jpg

やぁやぁやぁ♪
いよいよワシントンも後編に突入いたしました。
シルフちゃん大好きのニューヨーク編は間もなくどすぇ~~~っ♪
(*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモドモッ

resize1504.jpg

っていうのは、ココまではバスに揺られてアチラと思えばまたコチラという具合で…
自由度の極めて乏しい、ビタシー、シンパシー、オロナミンC♪

resize1508.jpg

さしてオモロくもない旅でしたが… ( -ノェ-)
少しづつ自由度が増えてきて、ニューヨークに着いたら完全フリーでごじゃりました

q01.jpg

てなわけで、今しばらくの辛抱、マンボウ、うまい棒、アルチュール・ランボー♪

q02.jpg

スミソニアン博物館の一番の人気館、国立航空宇宙博物館をたっぷりとお楽しみくださいませ♪
~☆♪(* ̄ω ̄)v

resize1533.jpg

それでは、レッツラゴン、タンスにゴン、ジュゴン、ドラゴン、大納言♪
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o イェーィ♪

mid32.jpg


閑話休題

q45.jpg

ちなみにwikiの照会記事はコチラからです(^_-)-☆

スミソニアン博物館↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%B3%E5%8D%9A%E7%89%A9%E9%A4%A8

国立航空宇宙博物館↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E8%88%AA%E7%A9%BA%E5%AE%87%E5%AE%99%E5%8D%9A%E7%89%A9%E9%A4%A8

q03.jpg

それでは、百聞は一見にしかず、写真のオンパレードでヨロシク! v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ

q04.jpg

↑人類最初に月着陸して戻ってきたアポロ11号、ずいぶんと小さいんでビックリしました。

q05.jpg

q06.jpg

q07.jpg

館内は空間も利用してかなりの所蔵品を一般公開しております♪

q08.jpg

q09.jpg

国立航空宇宙博物館は建物自体は二階建てなんですが、中はかなりの広さで、じっくりと見て回れば数時間は掛かるでしょう。

q10.jpg

q11.jpg

q12.jpg

q13.jpg

q14.jpg

シルフちゃんは90分ぐらい早足で、自由に動き回りました♪

q15.jpg

q16.jpg

q23.jpg

q24.jpg

q25.jpg

q28.jpg

q27.jpg

q29.jpg

土産物屋さんはフロア各所にあり、大きな総合ショップは1階にあります。

q26a.jpg

q26.jpg

q26b.jpg

そ~いえばお土産店のショップ店員が実に可愛かったんですが、写真を取り損ねました。
m(_ _)mスマン

qshop.jpg

qshop2.jpg

コチラは人類最初の飛行に成功したライト兄弟の飛行機(もちろん本物です)♪

q17.jpg

q18.jpg

q19.jpg

q20.jpg

q21a.jpg

q22.jpg

月の石も毎回、持ち帰ったモノをいろいろと展示しておりました。

q40.jpg

q41.jpg

ちなみに合衆国大統領は海外の国賓とかに、勝手にプレゼントしてもいいらしくて…

q42a.jpg

q42.jpg

プーチンとか胡 錦濤とかも持ってるらしい。

q30.jpg

q36.jpg

q37.jpg

q38.jpg

q39.jpg

q43.jpg

他にも第二次大戦の名機やら…

q32.jpg

q33.jpg

q34.jpg

レトロでクラシックな人力飛行機まで、よりどりみどり、小躍り、縁どり、アホウドリ♪

q46.jpg

q47.jpg

q48.jpg

そんなこんなで本日もコレにて一件落着、横着、不時着、イソギンチャク♪
お開きといたしましょう♪

そ~いえば、気になる外のお天気ですが…? こ~んな具合に晴れ渡っていました♪

q49.jpg

明日はいよいよナショナル・ギャラリー、シルフちゃんのワシントン最大の目玉ダ・ヴィンチ『ジネヴラ・デ・ベンチの肖像』です。なははは。

本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

end433.jpg

---------------------------------------------------


nice!(231)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 231

コメント 20

覚醒のXPERIA

おはようございます。
ロケットとか間近でみると迫力が凄いんでしょうね@@

by 覚醒のXPERIA (2016-04-12 06:27) 

mitu

アポロチョコレートが食べたくなったいました^m^ゲンコツゴンゴン
by mitu (2016-04-12 07:21) 

ぽちの輔

写真見てるだけでもワクワクしてきます。
実物を見たい!
by ぽちの輔 (2016-04-12 07:25) 

hatumi30331

そうか〜
ワシントンね。
ツアーやからね〜
自由に歩き回りたいシルフちゃんとしては・・・・
ね。
次は最大の目的地に!!
楽しみです。^^
by hatumi30331 (2016-04-12 08:12) 

johncomeback

えぇ~、辞めちゃうんですか!
そういう僕も画像容量が残り少なく、写真枚数をセーブしていますが、
あと2カ月程で満杯になるでしょう。その後どうするか思案中です。
by johncomeback (2016-04-12 08:48) 

馬爺

スミソニアン博物館で間近に展示物が見れたとは羨ましいです。
by 馬爺 (2016-04-12 09:52) 

MINERVA

航空・宇宙好きにはたまらない「スミソニアン博物館」、死ぬまでに行きたい出すね~。
生で観られるなんて、本当に羨ましいです。

by MINERVA (2016-04-12 09:55) 

路渡カッパ

アメリカで一番行きたい所は・・・スミソニアン博物館かも知れない。
一度は訪ねてみたいです。3日間くらいかけて通いたいな。(^_-)v
by 路渡カッパ (2016-04-12 10:09) 

majyo

スミソニアン、名前だけは知っていましたが
やはり中はすごいようですね。時間もかかると思います
90分は駆け足でしたか! でも本物は代えがたい
中の雰囲気わかりましたよ
by majyo (2016-04-12 10:35) 

シルフ

覚醒のXPERIA様
ナチスドイツが開発したV2ロケット(弾道ミサイル)が展示されてあって真近で見て感激しました。
ヴェルナー・フォン・ブラウン博士が開発した世界最初のロケットです。

mitu 様
娘がタイムズスクエアのm&mで山のようにチョコレートを買ってましたが…
自分用と聞いて更に驚きました(笑)

ぽちの輔 様
昔『翼よ! あれが巴里の灯だ』C.リンドバーグの伝記映画を見たんですが、実物の「The Spirit of St. Louis」号を見て感慨ひとしおでした。

hatumi30331 様
画像容量がいよいよパンク寸前ですが、いきなりNY.に跳んでもなぁ…
過去のデータを消してでも最後まで終わらせます。
ニューヨークはもう少しです。

Johncomeback様
いよいよパンク寸前で、色々と調べてみたら無料サポートもその他いろいろ廃止になってるんですね。
道理で最近、引っ越しされる方が増えたはずだわってヘンに納得。
というわけで、やむをえずソネブロもあと僅かで最後です。(パンクするまで…おそらくこの旅ブログが最後かも)
ブログ自体は、いずれどこかのサイトで再開すると思いますが、いつになるかはまだ未定です。
プライベートで色々と問題を抱えていてちょうどいい機会だったかも知れません。
皆さんにはホント色々とお世話になり心苦しいですが…。

馬爺 さま
スミソニアンも良かったですが、このあとのニューヨークの展示品の数々も驚愕するほど、素晴らしかったですよ。

MINERVA さま
そうですね。出来れば私ものんびりと3日ほどかけて全部の博物館(20館)を見て回りたいです。
充分、満足できる内容でしたから。

路渡カッパ さま
昔から博物館には目が無いんです。このあとニューヨークで自然史博物館を個人でじっくり拝観しましたが、映像体験を含め素晴らしかったです。あんなスケールの恐竜化石の博物館はおそらく世界一でしょうね。それとニューヨーク市内で化石や隕石を売ってる店が五番街にあったんですが、コチラもスケールがすごかった。ちょっとした博物館でした。
博物館はあちこちにあるみたいでドライブインのインフォメーションで聞いて、資料をいっぱいもらいましいした。全部無料。さすがアメリカは太っ腹だなぁって。

majyo さま
今日紹介したのは1/20ですからね。こんなのが周りにゴロゴロあるんです。まぁ一日では絶対に歩ききれません。走り回った90分でした(笑)スミソニアン。なんだか「酢味噌に餡」って聞こえなくもない(笑)


by シルフ (2016-04-12 13:41) 

こんちゃん

ますます行きたくなりました。
英語が堪能ならもっと楽しめるでしょうね。
ブログ休止しちゃうの?
by こんちゃん (2016-04-12 15:45) 

BrerRabbit

ここではなかったでしょうか?ピカピカのエノラ・ゲイを展示しているのは・・・
by BrerRabbit (2016-04-12 18:15) 

シルフ

こんちゃん さま
私は英語は堪能ではありませんよ。ただ、ずっと海外では一人で行動してきたので、必然的に話さざるを得なかっただけです。
だから気合の入った英語。正しくないから、後で反省する。普通ならpardon?って言って聞き返すのをwhat?なんて言ったり…
だから、お前の英語が解らないなんて言われるとカチンときて
You too.「お前もなっ!」って言ったりしてます。英語が上手くなりたいです。ちなみに今回はアメリカやったので、米語独特の言い回しがあって…。まぁ勉強になりました。
by シルフ (2016-04-12 20:33) 

シルフ

BrerRabbitさま
そうです。ありましたよ。他にも飛ぶものなら何でもって感じで、気球まで。
by シルフ (2016-04-12 20:35) 

大型中年

シルフさん

何時もBLOG見させていただきながら、コメント入れるのは初めてです。本当に楽しいBLOGありがとうございます。
現在アメリカを旅行されているとのこと・・・・私の最後の海外旅行は、5年前のヒューストン出張でした。 アメリカはとにかくでかい町で、タクシーに乗って聞いてみたら、東西に100kmの長さがあると平然に答えていました。ここから、ただものでは無い!と思いつつ、その夜現地の人に連れられて食事に行ったのですが、さんざんパラ食べさせられた後。デザートのアイスが、これでもかと山盛りでした。 昭和バリバリの私は、もったいない精神で間食しましたが、1週間の旅行で5kg太りました。 やっぱりすごい国でした。 ちょっと書き過ぎました。気を付けて帰国ください。
by 大型中年 (2016-04-12 21:25) 

sig

こんばんは。
まだまだ寒そうなニューヨークですが、ニューヨークでお花見とは最高の贅沢ですね。笑
(ずーっとniceが押せませんが、記事は楽しませていただいております)
by sig (2016-04-12 21:30) 

シルフ

大型中年 さま
コメントどうも有難うございます。
貧乏な弾丸ツアーなのでとっくに帰国しております。
まぁでもやりたいことの80%は出来たから元はとったかな。
またいつかノンビリと旅したいって考えています。
何せ日本と違って広いです。花粉もなかったので快適でした(笑)

by シルフ (2016-04-12 22:29) 

シルフ

sigさま
そうですね。ひさびさの海外でリフレッシュできました。
私はやっぱり外の方が性に合っています。
今度は往復航空券買って、自由に旅したいなぁって思いました。
by シルフ (2016-04-12 22:32) 

たいちさん

スミソニアン博物館には興味ありますね。一時宇宙をテーマにした切手を収集した位です。
このたびは、悲しいお知らせを頂き驚いています。いつも貴重なコメントもいただき感謝しています。また再開できることを願っています。
by たいちさん (2016-04-12 23:28) 

momotaro

スゴイ
寝床でスミソニアン博物館をくまなく?見ちゃいました!燦Q
by momotaro (2016-04-13 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。