今日の一枚の絵 第663回

Welc246.JPG

やぁやぁやぁ♪
よ~やく、跳躍、立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は由利徹♪
「オシャ、マンベ」なんちってぇ~
~(>_<。)\ (- .-) パッコ~~~~ン

ac87.jpg

待望、田子坊、太公望♪ お休み大好き、ススキ、すすきの、枯れススキ♪
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン♪ 
いつも陽気なシルフちゃんでごじゃります♪
(*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモドモッ お呼びでないっ?

ac88.jpg

休日になると、ど~もテンションが高くなって…
下半身のテンションもカッチンコッチン、キッチン、ざわちん、名古屋コーチン♪
でごじゃりましゅるぅぅぅ (*^^)v
o(´ー`)=○☆)*o*(☆○=(´ー`)o ダブルで!!!

nr07.jpg

いやぁホントはねっ、最近、読者数がどんどん下降線ですぁぁあああ…
意気消沈、僕ちん、ワクチン、アルゼンチン♪
o( _ _ )o ショボーン

ac86.jpg

ションボリ、釣堀り、道頓堀♪ 
ゲンキがないのすぁぁあああああ!!! L(>0<)」オーマイガッ!

nch04.jpg

まぁこんなシルフちゃんではありますが…
今日も気分転換、トンチンカン、カニ缶、ポンカン、ドラムカン♪
お外へお出かけすることにしましょう♪
v(゚∇^*)⌒☆ ヤッホーホットランランラン♪♪♪ っと…

nech8.JPG

ギプスしてると電車は代わってくれて座れるし… ヘ(゚∀゚*)ノ
お店はドアは開けて貰えるし… ナンパにも使えるかも?
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'; このクズがっ!

EnjoyYourDay.jpg

c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o それでは本日もゲンキに行ってみよう♪

EJ257.JPG


閑話休題

MF00.jpg

さて、本日の一枚の絵はマリアノ・フォルトゥーニ(Mariano Fortuny Y Marsal 1838 ~ 1874)はスペインはカタルーニャ出身の画家です。 (^_-)-☆

芸術家っていうのは不思議なもので、ピカソやミロやダリ、はたまたシャガールやマチスのように長生きする画家もいれば、あっという間に夭折する画家もおりますね。

今回は36歳の若さでマラリアで亡くなった才能ある画家です。日本ではあまり知られていないみたいですが…。シルフちゃんは遺作となった「ポルティチの浜辺のヌード」(1874) が大好きです。

参考サイトはコチラから↓
http://blog.goo.ne.jp/kal1123/e/56965da601baf738a378c62a7875f84c?st=0

それでは魅惑的な彼の作品をどうぞ (*σ´∀`)σ+*゚。*。゚ 

(1)

MF01.jpg

(2)

MF02.jpg

(3)

MF03.jpg

(4)

MF04.jpg

(5)

MF05.jpg

(6)

MF06.jpg

(7)

MF07.jpg

(8)

MF08.jpg

(9)

MF09.jpg

(10)

MF10.jpg


本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

end185.JPG

---------------------------------------------------

nice!(257)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 257

コメント 11

HIDEand爺

シルフさん ケガの具合はどうですか。色々とご不自由かと
思いますが 一日も早い回復を願っております。
by HIDEand爺 (2015-11-07 00:33) 

saia

腕を骨折されたのでは、さぞかし不自由でたいへんでしょう。
でも命に別状なくて良かったですね!
どうぞ無理をせず、お大事になさってください(o^^o)

by saia (2015-11-07 06:42) 

toyosan

時節柄、ご自愛ください。
by toyosan (2015-11-07 06:54) 

mitu

初めてこのブログに出会った時は、あまりの賑やかさにビックリポンでしたが
今ではすっかり慣れて、「お休みします」の記事の時は、「えええええええええええええ~」と衝撃を受けてしまいました\(◎o◎)/!
どうぞこれからも、頑張り過ぎずにいつまでも続けてくださいマセデス・・・♪
by mitu (2015-11-07 07:18) 

シルフ

HIDEand爺さま
saiaさま
toyosanさま
mituさま

お見舞いどうもありがとうございます。怪我には慣れています。毛ガニは美味しいです。テヘッ。
心の傷に比べれば、肉体的な損傷なんてどうってことありません。
正直、休むつもりやったんですが…。行けるとこまでって言った感じでやってます。急に休む場合はご容赦ください。

コツコツ、げんこつ、肋骨、尺骨、大腿骨、こげんこつでは負けんばい。




by シルフ (2015-11-07 07:52) 

johncomeback

拙宅の町内に由利徹の妹さんが住んでいます。
輪王寺に来られる際は必ず声をかけて下さいね、
無視します。じゃなくてご案内します(^-^)
by johncomeback (2015-11-07 08:08) 

繭

骨折って大変です(´Д⊂ヽ
骨って治るためにカルシウムって思うじゃないですか。
でも、まず折れた部分同士、血管が出来て繋がって、骨を再生するんですってよ(ご存知かと思いますが。。)!
なのでタンパク質がとっても必要らしいです。
タンパク質たくさん摂って早く良くなりますように(^_-)-☆
by 繭 (2015-11-07 11:58) 

majyo

シルフちゃん 迎合するな!
読者数が減ったとて 本当の読者が増えれば良いのじゃ!
(自分に言っています。減ったよ。書きたい事ばかり書いているから)
シルフちゃんとは比べられる数字ではないけれどネ

ギブスしてるの? それでブログアップ出来るの?
たいしたもんだよ!

by majyo (2015-11-07 20:50) 

シルフ

johncomebackさま
輪王寺も松島も見たいですね。まぁ仙台はいつか必ず訪れると思いますよ。無視しないでね(笑)
by シルフ (2015-11-07 23:41) 

シルフ

繭さま
色々とお心遣いありがとうございます。
まぁ過去にもっとひどい大怪我しているんで、コレぐらい大丈夫ですよ。
by シルフ (2015-11-07 23:43) 

シルフ

majyoさま
ネットになかなか繋がらなくてご返事が遅れました。
コレって妨害(笑)?
まぁ過去に書きたいこと書いていて、いきなり抹消された苦い経験があるんですよ。自分の価値基準としては何ら問題なかったんですが。
今の政府は情報を歪曲したり、隠蔽したり、圧力をかけたりどんどんエスカレートしているから、まず、それに対する戦略を考えないとね。
by シルフ (2015-11-07 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。