シルフちゃんのVIVA東京見聞録 天国、地獄、両国編 後編♪

wel30.jpg

やぁやぁやぁ♪
昨日は久しぶりの雨降り、霜ふり、TAX FREE♪
鬱陶しい一日でしたねぇ♪
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o~♪ オッハ~!

巷ではインフルエンザが猛威をふるっているらしいですが
お陰様で風邪すらひいておりません。
イヤァ~♪ (*≧∀≦)ゞ

アホは風邪をひかんって昔から言いますが…
(ノ゚ο゚)ノ ノオオオオォォォォォォ~~~

シルフちゃんってやっぱり、お馬鹿、たわけ、あんぽんたん、阿呆、だら、だぼ、トンマ、おたんちん
フラ~(沖縄=アホ)なんでしょうか!? (੭ु ›ω‹ )੭

まぁ、風邪をひくほうが「自己管理不足」でかえってマヌケだと思うんですが…
ε=┗( `・∀・´)┛=3ゼッコーチョ

さてVIVA東京見聞録の両国編 後編です♪

ct603.jpg

閑話休題

cute71.jpg


『両国橋夕涼花火見物之図』(春朗=北斎のペンネームのひとつ)

hok01.jpg

北斎が描いた両国花火の絵です。「bird’s eye」って呼びたくなるような、俯瞰的なショットです。(σ*ゝω・)σヨッ!!

hok02.jpg

↑『絵本隅田川 両岸一覧』

隅田川を愛した北斎、その卓抜したデザイン・センスは時代を超越していますよね♪

hks3.jpg

↑『馬尽(馬づくし)』(左:駒止石、中:御厩川岸、右:駒形堂)

ry24.jpg

この絵に描かれた左側の「駒止石」(馬を繋ぎ止める石)っていうのは、実在していて現在も両国の旧安田庭園(入場無料)にあります。

ry25.jpg

本日はその両国庭園をたっぷり、どっぷり、グランプリ♪ 鑑賞しちゃいます♪

ry22.jpg

いやぁ都会の喧騒とは裏腹に、実に静かでゆったりと時間が流れていて…

ry26.jpg

ry34.jpg

本当にいいところですね♪ v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ

ry23.jpg

ry27.jpg

まるで、異世界、別世界、大殺界、はじめてのおつかい♪

ry28.jpg

人買い、歌会、トナカイ、魔法使い、因数分解、背中がかいかい♪

ry29.jpg

ry32.jpg

コレで入場無料なんて、なんてお得、知っとく、爺ちゃん危篤♪

ry30.jpg

ry33.jpg

思わず園内でラジオ体操やってましたぁ…(アホやろっ!)
└(・-・)┘┌(-.-)┐└(・。・)┘┌(-.-)┐ラジオ体操♪

ry31.jpg

庭を出て国技館に向かいます。

ry36.jpg

ry37.jpg

なんとなくマヌケっぽい、亀に乗った徳川家康像があり~の♪

ry35.jpg

巨大なバイク看板があり~の♪ ヤマト査定って…なんなん?

ry04.jpg

波動砲を漏れなくバイクに付けてくれるのか!??(;_;?)

ry05.jpg

そんなこんなでゴールの両国駅にとうちゃこ♪

ry02.jpg

ry0.jpg

いやぁ実にたのしい散歩であったな…

ct04.jpg

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*━ ┳(▽▽メ)凸 ダッダッダダダ! 自己満足ってど~よ!

cute02.jpg

本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

ct05.jpg

---------------------------------------------------

nice!(229)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 229

コメント 14

johncomeback

僕は10年以上風邪ひいていません。
毎晩、体内アルコール消毒しているからでしょうか(^^)ニコ

by johncomeback (2015-01-16 09:10) 

oko

本場所といっても当日券で入ってフラフラするので
結構リーズナブルですが、人気が戻って来て当日券買うのも
大変です・・・・
断髪式も本場所と違って、楽しいですよ〜♪
最近では、高見盛、琴欧州に行きました♪
by oko (2015-01-16 09:21) 

今造ROWINGTEAM

家族も職場もインフルだらけ。。(((((;゚Д゚))))) ガクガクブルブル
そんな中、まだ生き残ってる私!!
頑張ります^^
シルフさんもお気をつけて~♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-01-16 10:11) 

たいちさん

東京には、このような緑豊かな公園(庭園)が多くていいですね。大阪は少な過ぎます。両国庭園には行った事ないですね。
by たいちさん (2015-01-16 10:55) 

シルフ

johncomeback様
私は子供の頃は虚弱で年中、風邪をひいていました。
長い年月と共にふてぶてしくなったのか(笑)
最近はほとんどひいてません。

oko様
最近、また相撲熱が高まってるようですね。
やっぱり強い横綱がいないとね。
出来れば日本人力士にもう少し頑張ってもらいたいですが。

今造ROWINGTEAM ねね様
今年のインフルは熱があまり出ないらしいから、感染しても発見が遅れるらしいです。
難儀なこっちゃ ですね♪
お互い風邪をひかないよう頑張りましょうネ♪

たいちさん
そうなんですよ。緑がいっぱい都内にあるんです。
等々力渓谷のような渓谷だって都内にあるんです。
目白庭園に行く予定が、旧安田庭園になっちゃった。
そういえば小石川後楽園もまだ行ってないんですわ。

by シルフ (2015-01-16 11:26) 

風来鶏

森雪ちゃんとの"1日デート券"が付いていたら、シルフさんバイク買いますか(^^;;
by 風来鶏 (2015-01-16 15:57) 

シルフ

風来鶏さん
森雪ちゃんには古代君がいるじゃないですか!?
もとよりヴァーチャルやし(笑)
シルフちゃんは生身がいいです。ってお刺身みたいやなっ。
by シルフ (2015-01-16 16:18) 

路渡カッパ

こんばんは。実は私も・・・
インフルエンザと診断された息子が側をウロウロしているのに、
ち〜っとも感染しません(今のところ)。
昔から言われていることは正しい?
・・・あ、まぁ、シルフさんは例外ってことにしておきましょうか。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-01-16 19:17) 

足立sunny

安田学園の隣に庭園ありましたの?
し、知らんかった。。。
by 足立sunny (2015-01-17 01:58) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
両国って 味わい深い街なんですね~☆
家康像・・・盛りすぎでは(゜o゜)
亀さんが気の毒~!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-17 08:32) 

hatumi30331

風邪、早く治りますように。
by hatumi30331 (2015-01-17 09:46) 

リュカ

これだけいろんな場所に出没していたら
トータル10万歩は超えますね!
すごいわww
by リュカ (2015-01-17 10:39) 

てんてん

バイクにもコンビニクラブがあるのかにゃ?(; ̄ー ̄)...ン?
波動砲付けたいにゃ♪
by てんてん (2015-01-17 11:46) 

昆野誠吾

自己管理ができていないから風邪をひかないって
その通りだと思います。
で、私は滅多に風邪をひきません。
でも私の場合、風邪をひいていることに気づかない。
たぶん、バカは風邪ひかないってこれからきてるのかなぁと
私は秘かに思っていたりします(笑
by 昆野誠吾 (2015-01-17 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。