今日の一枚の絵 第448回

welcome42.gif

やぁやぁやぁ♪ シルフちゃんです。
旅行までいよいよ残り1週間。
色々準備とか下調べでかなりの時間を費やしているので猛烈に忙しいです。

睡眠時間が毎日3時間ぐらいしかありません。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*

てなわけで、近々にこのブログも一週間ぐらい夏休みをとる予定ですので、あらかじめご了承くださいね。
(*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモドモッ

最近、すっかり、お気に入りとなりました台湾ポップスの歌姫。

陳韋伶 『最後一片楓葉』
https://www.youtube.com/watch?v=jvjsIjSAPmA

コチラは作詞作曲のみ
https://www.youtube.com/watch?v=vspiDA8ueJY

2曲ぐらいしか知らないんですが、非常に雰囲気がよくてシルフちゃん大好きです♪
現地で見つかればイイのになぁ…♪ (*˘︶˘*).。.: *♡

bea24x768_7683.jpg

閑話休題

DC01.jpg

さて、本日の一枚の絵は、ディラン・コール(Dylan Cole)映画の背景美術デザイナー(マット・ペインター)でアメリカを代表するコンセプチュアル・アーティストの一人です。
(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚ じゃぁぁぁああん!!

DC02.jpg

ホームページはコチラから↓
http://www.dylancolestudio.com/

DC03.jpg

きちんと下調べする時間がなくて、詳しいプロフィールその他はホームページで検索してみてくださいね。

DC04.jpg

まぁシルフちゃん好みのSci-Fiアートで、映画としては『アバター』『トロン・レガシー』『アリス・イン・ワンダーランド』なんかが代表作としてあげられます。

DC05.jpg

まぁその素晴らしいイメージの数々タップリとお味わいくださいね♪

DC06.jpg

(編集中でSTOPしてました)

ええっと大変お待たせいたしました。v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ

DC07.jpg

…って全く下調べもな~んもしていないから、書くことって特にないんですが…(笑)
もうココロは完全に台湾へ飛んでしまっているんで…。

DC08.jpg

とんでイスタンブール♪ 恋をするのはシュール♪ シルフちゃんはフール♪
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;';  オドリャア客ナメトルヤロ!!!

DC09.jpg

この画像のような近未来イメージの再現を台北の西門町あたりで、深夜に写真撮ってやってみようかなぁって思ってます。~☆♪(* ̄ω ̄)v

DC10.jpg

グーグルマップのストリート・ヴューで現地の路地とか色々調べてたんですが…
賊に襲われたら逃げれんねっ!

DC11.jpg

コレまで海外でかなりヤバい修羅場を何度か経験してるけれど…、危険だって言われてる国より治安がいいっていう場所に限ってコワい目によく遭うんで…

DC12.jpg

油断大敵、点滴、水滴、昨日の敵は今日のともさかりえ♪

DC13.jpg

ってなんのこっちゃなんですが…。(ノ゚ο゚)ノ ノオオオオォォォォォォ~~~
johncomebackさんフォローしてっ!

DC14.jpg

まぁ精一杯楽しんできますわ。なんかあったら、自己責任。後悔はしてませんから。
そこんとこ、ヨロシク哀愁♪ 

DylanCole.jpg

Bye Bye哀愁デイト♪あざやかな♪ Bye Byeアイシュクリーム食べたい♪
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*━ ┳(▽▽メ)凸ダダダダ


see99.jpg

本日も拙いブログにご訪問いただきどうも有り難うございました。
☆\( ̄▽ ̄ )/クル\(  ̄▽ ̄)/☆アリガト~♪

picnic.jpg

---------------------------------------------------


nice!(192)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 192

コメント 15

hatumi30331

旅行前の下調べ・・・
一番楽しいと気やね。
でも、ゆっくり練らなあかんよ。^^

雨風・・・凄くなってきたね。
涼しいし・・・・と言うか・・・
肌寒いよ。
早く台風行ってしまって欲しいね。
気を付けようね。^^
by hatumi30331 (2014-08-09 05:51) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
横丁の看板娘、特に弁当屋さんはベッピンさんです。
僕は12日の夜に伊丹空港着→神戸宿泊です。
この土日で旅支度しないとなぁ(^▽^)/
by johncomeback (2014-08-09 05:54) 

リュカ

アバターや、アリス・イン・ワンダーランドの景色や世界は好きだな^^
トロン・レガシーは見たかしら??
あまり記憶にないかも。
あと一週間で台湾ですか−!
もうちょっとだけ睡眠時間がとれますように(笑)
by リュカ (2014-08-09 09:09) 

たいちさん

陳韋伶の歌声は、ささやくようで、癒されますね。
そうそう「アバター」は見ましたよ。
台湾旅行を楽しんできてくださいね。
by たいちさん (2014-08-09 10:39) 

ちょろっとぶぅ

旅行の計画は、ゆるめに・・・って、いつも思うんだけど
盛り込んじゃって、バタバタになります。

今日は、大雨で引き籠りだけど
涼しいから、体休めます。

ちょろも、どこか行きたいけど
この夏は、ぶぅ王国で過ごすことになりそうです(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2014-08-09 11:47) 

風来鶏

American component,Russian component,All made in Taiwan!!
映画「アルマゲドン」で、ロシアの宇宙飛行士がそう叫ぶと、叩いてスペースシャトルのエンジンを起動させましたね(^^;;
by 風来鶏 (2014-08-09 12:45) 

ムサシママ

先に心を飛ばせて
その後に身が付いていくんですね
お気をつけて楽しんできてくださいませ
ゴートーなんぞに遭わないように・・・。
by ムサシママ (2014-08-09 13:09) 

haba-tan

今日ねサイバーチックな絵もナイスでした^ - ^
台湾楽しみですね、おきをつけてよいご旅行を(≧∇≦)
by haba-tan (2014-08-09 14:59) 

okko

どんなに治安のいい国でも、油断大敵。荷物検査の黒い幕を通ったときに、財布の中身を抜かれた経験、あそこからして、ご油断めさるなよ。
by okko (2014-08-09 15:38) 

昆野誠吾

極地や自然の中にある人口建造物って
いかにもフロンティア魂って感じで好きです。
進出している最先端基地って感じで♪
by 昆野誠吾 (2014-08-09 15:54) 

海を渡る

こんにちは。
楽しい旅になると良いですね^^。
こちらはだんだん雨風が強くなってきました。
by 海を渡る (2014-08-09 17:19) 

エア

良ブログです。
ゲームクリエターもあなどれないと思いましたが
刺激されるなぁ

by エア (2014-08-09 22:02) 

sig

映画3本とも見ていますが、「トロン・レガシー」のクールな世界が好きです。
by sig (2014-08-09 22:53) 

シルフ

hatumi30331 様
>旅行前の下調べ…
ホント旅行よりも楽しいです。
あとは事実は小説よりも奇なりを体験するのみ。

johncomeback 様
東北の女性は色白で素朴で好きです。
三流会社員シルフちゃんの盆休みは13日からですわ。

リュカ 様
今はグーグルのストレート・ビューでかなり細かい情報が手にいるので
時間短縮になりそうです。旅手帳も間もなくフィニッシュです。

たいちさん
陳韋伶さんイイでしょう。シンガーソング&ライター。
言語から判断して台湾の人だと思うんです。

ちょろっとぶぅ 様
この旅がまた新たな起点になるような予感がします。
どっぷりアジアかNYか。

風来鶏 様
おぉっよくご存じですね。台湾は本来、日本が進むべき未来像のお手本のような気がします。
それを学びにゆく旅です。

ムサシママ 様
元来、旅行好きで、若い頃から無鉄砲な旅でした。
深夜に知らない土地で独りぼっちで道に迷う。しかも凍てつく寒さ。
これは経験したものでないと…。

haba-tan 様
まぁ家族引き連れての旅行だから、あまり無茶も出来ないけど。
夜はフリーなんで。しかも台北は結構24H営業の店も多くて。
楽しんで来ます。

okko 様
基本、私は人を信用しないっていうか頼りにしない冷たい人種です。
今回も行動は一人旅。気ままに自由にやります。

昆野誠吾 様
まだまだこの手のアーティストはゴマンと知ってるんで、またやりますね。

海を渡る 様
今日は終日、鬱陶しい荒れ模様で疲れました。
旅行時の体力づくりに、強風の中を走ってましたね(笑)

エア 様
はじめまして。コレからもよろしくです。

sig 様。
流石に映画好きですね。私はSci-Fi映画は細部まで見るので、ブルーレイはいっぱいもってます。
トロン・レガシーは劇場で見てから、ブルーレイでまだ一度も見ていないや(笑) 実はヘソクリを隠していて…。


by シルフ (2014-08-10 01:57) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
やっぱり夜の散策は決行されるんですね☆
台湾の夜・・・凄みがありそう・・・☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-10 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。