今日の一枚の絵 第447回

3026262az2tf6f8bq.gif

やぁやぁやぁ♪
ようやく今週も週末ですかぁ…。

まぁど~にかこ~にか、サンタモニカ、ハーモニカ♪
日々それなりにいろいろと大変なんですが… いきながらえておりますわ
( ∩ˇωˇ∩)

そ~いえば台湾旅行まであと8日。ホテルのロケーションの良さにテンション上がりまくりです。

深夜とか早朝に撮影したかった場所からメッチャ近いねん。

さて暑いから、ちゃっちゃとやります、リトマス、虹マス、クリスマス♪
~(>_<。)\ (- .-) パッコ~~~ン 季節ハズレもはなはだ椎名林檎!

\(*_*)/…‥━ ┳(▽▽メ)ダッダダダ…

re996.jpg

閑話休題

profile1.jpg

さて、本日の一枚の絵は、アントワーヌ・ダカタ(Antoine d'Agata 1961年 ~ )マルセイユ生まれのフランスの写真家です。
(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚ じゃぁああん!!

A01.jpg

プロフィールはコチラから↓
http://www.magnumphotos.co.jp/ws_photographer/aga/

A02.jpg

あの戦闘的写真集団マグナムに所属し、ドキュメンタリーとアートの境界を揺さぶるような写真を撮り続け…

A03.jpg

世界じゅうに衝撃を与え、熱い賞賛と視線を浴びつづける超ホットな写真家です。
ホット!ホット!(o`Θ´)o!ホット!ホット!o(`Θ´o)!

A04.jpg

幾分、アグレッシブでピンボケしてる一枚、一枚を見ていても、被写体の重さに

A05.jpg

僕ら頭クラクラ、乗鞍、あぜくら、山桜、姥桜、草枕、腕まくら、人生真っ暗♪

A06.jpg

イイ悪いはともかく一目瞭然でストレートに伝わってくるねんな。

A08.jpg

デジカメの出現でアマチュア写真家がワンサカ、赤坂、乃木坂、道玄坂♪ (ω゚ェ^ω)ニャア♪ ~

A07.jpg

それこそ雨後のタケノコ、糸ノコ、金のこ、この子どこの子? ちゅうぐらい湧いてでてきても…。

A09.jpg

やっぱりプロには勝てないやっ!って思えるパッションがそこにあります。

A10.jpg

アントワーヌ・ダガタは一切の装飾を捨て、ただ濃密な生と死のみを掴みとって、ポーンとこちらの顔面に向かって投げつけてくる♪

Book.jpg

生きることにもっと真摯になってほしいもんであるな♪

book5.jpg

作品集(写真集)『シチュアシオン』サルトルの評論集と同じタイトルをつけるところがニクイぜっ。


pic8.jpg

本日も拙いブログにご訪問いただきどうも有り難うございました。
☆\( ̄▽ ̄ )/クル\(  ̄▽ ̄)/☆アリガト~♪

---------------------------------------------------

nice!(179)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 179

コメント 11

hatumi30331

旅の計画でテンション上がって良かったね。
もうちょっとで楽しい旅行〜
それを目指して、今日も暑いけど・・・・
頑張りましょか!(笑;)
あ〜〜〜〜〜セミうるさい!
by hatumi30331 (2014-08-08 06:30) 

リュカ

お顔の雰囲気がピカソに似てますね。
こういう人の眼力はドキっとしますよ。
見透かされそう。
by リュカ (2014-08-08 08:33) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕も来週12日から四国巡りですが、列車に乗るだけで
観光しないので、事前調査は列車の時刻とホテルだけです。
台風11号、大きな被害を与える事なく過ぎ去って欲しいなぁ。
by johncomeback (2014-08-08 09:12) 

シルフ

hatumi30331様
写真撮影予定場所のルート検索を、毎晩グーグルMAPでシミュレーションやっていたんですが…
今はストリート・ビューでヴィジュアルで見れるんで、なんだかもう半分行った気分です。
西門エリアは地元なみの認識力が身につきました(笑)
確かに道に迷うロスは避けれますが、それはまたそれで旅の醍醐味でもあるんで…
ネット全盛も人間にとってどうなんだろかって疑問を持ちました。

リュカ様
若くして麻薬中毒になり、しかも極右翼、暴力とSEXにあけくれていたようです。
世界じゅうを放浪して、カメラの入らない世界で地獄を撮りつづけました。
まだまだこの世の中は、生まれた時から自由を奪われ、ひたすら搾取されゴミ溜めにゴミ同然に捨てられる人間がいっぱいいます。そういう問題提議をするのもアートの使命のひとつだといえますね。
純粋なる「美」の定義からは大きく逸脱しておりますが…

johncomeback様
窓外の景色を見るのも観光っちゅうたら観光です。
四国は私は車で海岸線を走ることが多くて、特に高知県は良かったですよ♪
愛媛は両親の出身地で、相方の両親も同じで親戚の数がハンパやないです。
頼めばタダで泊めて貰える箇所はゆうに100はあるんですが…、いやホント
よい旅を!

by シルフ (2014-08-08 10:38) 

風来鶏

"芸術は爆発だ!!"ですね(^^;;
by 風来鶏 (2014-08-08 10:51) 

okko

美味しいモン、たくさん食べて来て下さい。
オッチャン、今日の絵、恐いがな!
by okko (2014-08-08 11:50) 

nicolas

すごいパッショネ感じますねー
そして、「生きることにもっと真摯になってほしい」っていうのが
じわじわ来ます。
by nicolas (2014-08-08 12:54) 

たいちさん

台湾旅行まで約一週間ですね。天候に恵まれることを祈っています。
by たいちさん (2014-08-08 13:11) 

シルフ

風来鶏 様
ご訪問とコメントに感謝。寝不足でまともなコメントが返せません。

okko様
比較的、ソフトなものばかり選びました。

Nicolas様
1枚1枚はそれほどでもないんですが、インスタレーションでそれを纏めて構成すると
なんだかアートっぽくなる。面白いですね。

たいちさん
限られた時間でどこに行こうか迷ってます。
タクシーで時間短縮してB級グルメの旨いもん食べまくりたい。

by シルフ (2014-08-08 13:38) 

昆野誠吾

たしかに重い感じですね。
でもストレートに現実を見せてくれるのって
とっても大事ですよね。
私はユートピア的桃源郷より暗く残酷な
生命の終わりを直視するほうが安心します。
by 昆野誠吾 (2014-08-08 17:13) 

シルフ

昆野誠吾 様
世の中ホント、特に日本なんか少子高齢化社会でモラルは低下、放射能汚染水を平気で海水に投棄する政府の政策に未来なんてないですよ。
砂糖の取り過ぎは糖尿病になるように、たまにはワサビや毒もね!
by シルフ (2014-08-08 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。