今日の一枚の絵 第426回

img_4.gif

やぁやぁやぁ♪
今週も中日を過ぎあと僅かですよん♪
ワールドカップの試合も土曜迄ないのでようやくひと段落♪
睡眠が2時間を割ってばかりで… 限りなくおネムです。
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~ファ~~ファ~~~~~~~~~~♪ 

o( _ _ )o...zzzzzZZ ぐががががが

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'; 寝とるやんかっ!!!!

も~ぉっ!もぅ少し優しく起こせんもんかいのぅ… ( ∩ˇωˇ∩)
あぁぁ…寝不足はお肌に悪いわっ
三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロリンチョ♪

K83.jpg

閑話休題

さて、本日の一枚の絵は、篠原 愛(1984年、鹿児島県生まれ)の女流画家です。
(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚ じゃぁぁん!!

Sino00.jpg

先日、東京両国にあるギャラリーMoMo Ryogokuで(5/10 ~ 5/31)まで個展が開かれていたのでご存知の方もいるやも知れません。(東京のギャラリは質が高くてイイなぁ…)

Sino01.jpg

篠原 愛のブログはコチラです↓(ブロガーさんなんやっ!)
http://shinoharaai.blogspot.jp/

Sino02.jpg

シルフちゃん好みのシュールでメタモルフォーセス的な絵をイロイロ描きます。(*^^)v

Sino03.jpg

恐竜のドローイングもなかなかお上手。鳴門の渦。さすが多摩美卒。たいしたもんだわ♪

Sino04.jpg

最近のモチーフは「chimera(キメラ)」という言葉に着想を得た、幻想的な少女と異種動物の合体がテーマなんだそうで… φ(.. ) メモメモ

Sino05.jpg

なかでも魚の鱗が少女の生肌に、凛とかがやく姿は、なんとも艶かしくてエロティック♪

sino06.jpg

日本人とは思えない意識の高さとスケール感があって楽しめるんだわぁ…
(*˘︶˘*).。.:*♡

Sino07.jpg

2011年にデビューしてから既に3年、これからがいよいよ飛躍の年♪

Sino10.jpg

世界に羽ばたけ、麦畑、まつたけ、しいたけ、木梨憲武♪

Sino09.jpg

ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ちゃんかちゃんか♪

Book.jpg

シルフちゃんも踊りながら応援するのであった。ちゃんちゃん。

K82.jpg

本日も拙いブログにご訪問いただきどうも有り難うございました。

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~~~~~~~~~♪  睡眠不足で身が持たん、あほタン、ノンタン、タルトタタン♪

---------------------------------------------------

nice!(208)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 208

コメント 9

hatumi30331

ようやく降ってきたね。
これから梅雨かな?^^;

週末にはぐっすり眠れそうやね。
頭沸かんように・・・休んでや〜♪^^

by hatumi30331 (2014-07-03 07:20) 

ちょろっとぶぅ

不思議な世界ですね。
綺麗なんだけど・・・ちょっと怖いとこもあって・・・

2時間睡眠。。。大丈夫ですか???
by ちょろっとぶぅ (2014-07-03 07:46) 

imataq77

初めまして! ご訪問ありがとうございます。
素晴らしい絵ですね。

by imataq77 (2014-07-03 08:22) 

風来鶏

シルフさんの大好きなJKが・・・
♪せ~ら~ふくを~ ぬ~が~さ~ないで~
by 風来鶏 (2014-07-03 08:57) 

johncomeback

2日連続職場で怪我、流血。
2度ある事は3度・・・ 今日が恐い。
by johncomeback (2014-07-03 09:51) 

たいちさん

「篠原愛」を検索したら、「篠崎愛」も出てきて、びっくりです。
「キメラ」という言葉を初めて聞きました、「由来が異なる複数の部分から構成されている」という意味らしいですね。
by たいちさん (2014-07-03 11:41) 

シルフ

hatumi30331様
土曜からまたベスト4の暑い戦いが始まります。
ちょうど水入りって感じですね。

ちょろっとぶぅ様
コミックやアニメの世界に通じるところもありますよ。
4時間半の睡眠が2時間はきついです。
疲れると電車でもどこでも寝てしまう。
ヤバいです。

imataq77様
ご訪問どうも有り難うございました。

風来鶏様
嫌いやないですが…
実は好きですが(笑)、チト古くない?

johncomeback 様
職場で流血? 社内杯争奪プロレス?
気をつけてください。君子危うきに近寄らずです。

たいちさん
「篠崎愛」は確かアリスっぽい絵を描く人ですね。
「キメラ」は西洋絵画にあったかも?
アニメ「鋼の錬金術師」で有名になりましたね(笑)

by シルフ (2014-07-03 12:58) 

リュカ

美女と恐竜、いいですねー(笑)
ブログもちらっと見てきました。
なんだかブログがあると身近に感じますよね。
by リュカ (2014-07-03 15:15) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
描かれてる少女が
「こんなコいそうで、いない」 そんな感じがして面白いです♪
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-04 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。