今日の一枚の絵 第398回

i0.gif

やぁやぁやぁ♪
またまた一週間のはじまり、ゴムまり、どん詰まり♪
月曜日は重いです。右肩に白鵬が、左肩に日馬富士が乗っております。
(ノ゚ο゚)ノ ノオオオオォォォォォォ~~~

~(>_<。)\ (- .-) パッコ~~~ン オマエは象かいっ!

へいへい、巨象、偶像、肝臓、ケンゾー、傘地蔵、霧隠れ才蔵、市川雷蔵♪
(*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモドモッ

休日はいかがでしたか? 充分楽しめましたか?
それにしてもホント暑かったですね♪ 

シルフちゃんは大川のそばの野外広場で開催していた「大阪地酒天満大酒会」に行ってきまして
試飲しまくり、とっくり、シャックリ、ぼったくり♪

昔はワインとかブランデーとか洋酒オンリー、ロンリー、O.ヘンリーでしたが…
日本酒の素晴らしさに目覚め、最近は『サケ』大好き、カニスキ、ウイスキー♪

人生はたったの一回、楽しんでナンボです♪(^_-)-☆
皆さんも大いに楽しんでくださいネ

試飲で死んだら死因はアル中、ピカチュウ、三葉虫♪
な~~~んちって ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

wbestbear.jpg

閑話休題

profile7.jpg

さて本日の一枚の絵はマーシャ・グーバー(Masha Gubar)ロシアの女流デジタル・アーティストです。
v(▽ ̄ v)(v ̄▽)vイエーイ

MG01.jpg

AKA Limkis(あるいは単にLimkis)っていうハンドル・ネームを使うこともありますが、同一人物です。(^_^;)

MG02.jpg

それにしてもデジタル・アーティストって近ごろ増えましたよね。
デジタル、クリスタル、ゲンジボタル♪ ちゅうぐらいいますもんね (≧▽≦)/

MG03.jpg

あるデジタル画家に転向した人に聞いたことがあるんですが…。 何せ作品(カンバス)の場所をとらないから便利なんだそうです。

MG04.jpg

オマケに幾らでも描き直しや、やり直しが自由自在やし、高い油絵の具を買う必要も無い。

MG05.jpg

油絵独特の臭いもないし、手だってまったく汚れない…。
(ー’`ー;)ウーン

MG08.jpg

コレからの世代はもうアクセク汗水流して、絵の具を使ったり、手作業で切ったり貼ったり削ったり…

MG06.jpg

しない時代やないんやろうか。L(>0<)」オーマイガッ!

MG07.jpg

それはそれで淋しいものがあるなぁ…。ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ

MG09.jpg

スマホの普及って便利なようで確実に、われわれの創造力を蝕んでるような気がするが…
それって気のせい、妖精、覚醒、彗星、猿の惑星♪

teddy59.jpg

本日も拙いブログにご訪問いただきどうも有り難うございました。
ヾ(@^▽^@)ノ バイバイ♪

6506852936ca618c73.gif

---------------------------------------------------

nice!(158)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 158

コメント 21

may234

デジタル~こう言う感じ好きです^^
夢があって良いですよね~♪
by may234 (2014-05-26 07:33) 

hatumi30331

おはよう〜♪
試飲酒会?それはいい所へお出かけしたね。
うらやましい〜〜^^;

人生楽しむ・・・・基本やね。(笑)
by hatumi30331 (2014-05-26 07:35) 

おーやん

酒の試食会があるんですね〜!
真昼間からタダ酒羨ましい〜(^^)
ちゃんぽんしまくり悪酔いしそ(笑)

時代はデジタルアート何ですね!
漫画やゲームみたいな絵な感じ!
絵の手法も流行の影響が強いですね。
by おーやん (2014-05-26 08:03) 

ake_i

大阪地酒試飲会に行かれたのですね!!
楽しそう^^
気に入ったサケ、みつかりましたか?(^_-
by ake_i (2014-05-26 08:18) 

hatsune

デジタルとアナログ(?)って違った魅力がありますよね~(*^_^*)
デジタルに見慣れると、アナログが新鮮に感じることがあります。
by hatsune (2014-05-26 08:35) 

樹里

個人的には油絵の 厚塗り? 盛り上げ? あの感じが好き~
こんな説明でわかりますかぁ?(・・;)

by 樹里 (2014-05-26 09:16) 

johncomeback

一時日本酒に嵌りましたが、痛風宣告されてからは
蒸留酒(焼酎、ウイスキー)にしています。
でも旅にでると、地酒飲みたいですね(^▽^)/
by johncomeback (2014-05-26 09:36) 

シルフ

may234 様
オッハー♪
調子は如何ですか!?
昨日は飲み会のあと超美味しいスイーツ食べました。
一気にストレス発散、はっさん24です。

hatumi30331様
カンカン照りやったけど、人は多かった。
1本=1万円する天野酒大吟醸を一発目に飲んだから
あとはもう…(笑)
泉佐野の荘の郷造ってる酒蔵がいい仕事してますね。
大収穫。

おーやん様
タダではないんです。10枚つづりで千円の券を買い、特製お猪口も300円で買います。
(チャージみたいなもん)で、各酒蔵単位の個別テントに並んで、飲みたい酒を選ぶ。
大吟醸=300円 純米吟醸=200円 普通の酒=100円です。
アテはまた別なテントで売られてます。地ビール造ってる国乃長(高槻)なんかビールが結構売れてました(笑)

ake_i様
昔、豊臣秀吉が好んだお酒が天野酒って言うんですが、酒蔵は関が原の合戦で西軍が負けて衰退し、亡くなったのですが、西條酒造ってところがまた復活させたんです。
で、コレが結構シルフちゃん好み。一度飲んでみたかった「天野酒大吟醸」(一升=1万円する)をやっと飲めました。あまりの美味しさに舌がとろけそうでした。スグに完売し無くなりました。
北庄司酒造(泉佐野)の季節限定大吟醸「初走り」が今回の大収穫。フルーティで日本酒の凄さを感じましたね。但し、3月頃酒蔵に買いに行かないと、卸販売はしていないようです。
この二点は絶対にオススメいたします。

hatsune様
最近はスマホの普及でどうしてもネット中心でデジタル全盛の傾向があります。
こんなに大量に画像が流布すると、次第に飽きられるでしょうね。

樹里様
充分,わかりますよ。離れて見たり、近づいて見たり、アナログは位置関係でも表情を変えるのに、デジタルはいつでもどこでも同じ。イメージのみ。文化としてはきっと長続きしませんね。

by シルフ (2014-05-26 09:48) 

シルフ

johncomeback様
私は昔はワイン党でした。ラインがどうのモーゼルがどうの。
貴腐ワインはどれが旨いんだとか、赤ワインはハンガリーかルーマニア云々。薀蓄ばかり(笑)
新酒の時期に灘で酒蔵めぐりして、いっぺんに日本酒党に。
伏見やら伊丹やら酒蔵巡りばかりして飲みまわってます。
by シルフ (2014-05-26 09:52) 

sig

こんにちは。
デジタルアーツって、まったくその通りですね。立体の造型だって、これからは3Dプリンタで作ったものが出てくるだろうし・・・でも、油絵の匂いや絵の具の盛り上がりは、キャンバスに描いたものしか味わえないものね。
by sig (2014-05-26 10:19) 

たいちさん

「大阪地酒天満大酒会」はテレビニュースで見ました。酒の飲める人には嬉しいイベントですね。
私もデジタル絵画には、抵抗感がある方です。
by たいちさん (2014-05-26 10:36) 

リュカ

試飲しまくり!いいなー^^
いま冷蔵庫には3本の日本酒が眠っております♪
いつ飲もうかいつ飲もうか。
また美味しいお刺身を手に入れたときかなーなんて
にやにやしてます(笑)

by リュカ (2014-05-26 12:44) 

シルフ

sig様
アートの未来は予測がつきませんが…。
デジタルアートも既にやりつくした感があって、次なる表現に期待が高まっております。

たいちさん
「大阪地酒天満大酒会」池田市の「呉春」も飲みたかったのですが…
出店してなかった。阿波座に全国の地酒を安く試飲させてくれる有名な店があります。
ご存知ですか?

リュカ様
そうですね。美味しいお刺身と冷酒はイイですよ。
女性好みのフルーティで爽やかな日本酒。最近たくさん知りました。
昨日飲んだ「初走り」なんかも…。絶品です。


by シルフ (2014-05-26 12:57) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
最近 日本酒に目覚めつつあります✿
手のひら真っ黒にしてデッサンしてた頃を
懐かしく思う今日このごろ。
オンリー・ロンリー・O.ヘンリーって最高です~(*^^)v

by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-26 15:49) 

terrybear

もうもうもうもう~シルフちゃんマミーの心つかみどり~~~ってIKKOみたいないい方になっちゃったけど(^^)
最初のWELCOMEのもいいし最後のクマさんかわいい~
by terrybear (2014-05-26 16:08) 

okko

何とも楽しいブログですね~。

これはもう絵画とは言えないでしょう。油絵のコテコテ、あの匂い、イーゼル立てて右往左往するのが好きな昔の、バアチャンでした。
by okko (2014-05-26 16:54) 

昆野誠吾

便利になればなるほど身体的機能は
衰退の一途ですよね。
あ、今は漢字変換も自在ですから
頭脳もまた衰退しているんでしたっけ・・・うぅぅ^^;
by 昆野誠吾 (2014-05-26 17:46) 

JF

こんばんは(^^)

スマホの普及って便利なようで確実に、われわれの創造力を蝕んでるような・・・

同感です。
デジタルアート、それはそれでいつか消えてしまいそうな不安もありますが。
by JF (2014-05-26 20:07) 

シルフ

ちゅんちゅんちゅん様
今の日本酒って昔と違ってかなりヴァリエーションも増えてるし
新酒がスグに飲めるって素晴らしい。
私は冷で飲むのが好きで、冬場でも冷です。
ひょっとして美大生だったんですか?

terrybear さん
ようやく好みのポイントがわかってきました(笑)

okko 様
絵はやっぱり自分の手と目と体を使って描かないとね。
自由が丘にまた行きたいです。

昆野誠吾 様
そうですね。タイピング中心で文字も書かなくなったから…
書き取りテストなんかされたら大変です(笑)

JF様
私はスマホは使いません。使えないんじゃなくて(笑)
あのデリカシーのなさには日頃からストレス溜まりっぱなし。
どんどんとバカが増え続けますね。


by シルフ (2014-05-26 21:15) 

ジジコッす

確かに、デジタルアート作成は、保存や修正など楽ですし、レイヤーとシートが何枚も重ねて絵が出来ます。
しかし、筆の質感は、やはり筆でないと表現出来ない部分もあります。
ただ、貧乏な私でも何とか絵が描けるのが、デジタルアートです。
画材高いし、アトリエなんか持てないし、古くてもパソコンとプリンターとタブレットにインクと用紙があれば狭いスペースでも使えますです。
手軽ですよね。
by ジジコッす (2014-05-26 23:00) 

たいちさん

池田で「呉春」を売っている酒屋を一軒知ってますが、なかなか入手困難な銘柄のようですね。
by たいちさん (2014-05-27 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。