ニューヨーク・グラフィティ その16 グランドフィナーレの巻

welc806.jpg

やぁやぁやぁ♪
ニューヨーク旅ブログもとうとう最終回でしゅぅぅううう…♪
短期間の旅を、よくぞココまでひっぱれ、アッパレ、ポンパレ、日本晴れ♪
(*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモドモッ

nya01.jpg

ゴクローちゃんちゃんこのシルフちゃんでありんす、プリンス、ラビリンス♪
チョットは頭をヒネリンス♪
(☆_@;)☆\ (- .-) パッコ~~~ン

nya02.jpg

まぁ近頃、ゴロゴロ、ジゴロ、年頃、ピッチャーゴロ♪
にわかホームヘルパーに変身したりなんかしてるもんやから…

nya03.jpg

実家で介護、旅行で迷子、ブログも最期…って♪
( ̄。 ̄ ゛凸〃 □ なんでやねん!

nya04.jpg

まぁ合間、合間、ただいま、おかえり、サトエリ、いとしのエリー♪
適当に息抜き、ババ抜き、栓抜き、かんぬき、古ダヌキ♪
しておりますので、どうかご心配なく (*  ̄  ̄)bシー

nya06.gif

それにしてもブログもずいぶんと滞ったものよのぅ… ( ∩ˇωˇ∩)
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'; 感心しとる場合かっ!

nya05.jpg

さて残りモノには福があるって言いますが…
コレまでお届け出来なかった穴場、テッカ場、あんたカバ?♪
あんたバカァ!

mid33.jpg

ぜ~~~んぶ纏めてお見せしちゃいましょう、そ~しましょう♪♪♪
(⌒ノ0⌒)オーホッホ, オバチャン?

pg54.jpg

それでは、一気呵成、水星、木星、金木犀… (オイラの頭は小学生っ!)
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o イャッホォーーーィ♪

mid77.jpg


閑話休題

IL00.jpg

IL06.jpg

先日、久しぶりに『アイ・アム・レジェンド』っちゅう近未来のニューヨークが舞台の映画を見てたら、主人公の家がワシントン・スクエアパークの真ん前にあったのでビックラポン

IL04.jpg

シルフちゃんココの桜が見事やっちゅうてた真ん前の家だわ…

fn59.jpg

fn60.jpg

fn61.jpg

そうと知ってたらお邪魔してたねん (ω゚ェ^ω)ニャン♪ ~

fn64.jpg

まぁもっとも、メル友、ごもっとも、実際の家はセットだったりする場合はよくあることで…
___φ(゚ー゚*)フムフム

fn63.jpg

でもこの公園はこれまで数多くの映画の背景になった場所で、最近でもキーラ・ナイトレーがギター弾いておりましたね(映画『はじまりのうた』)

BA0.jpg

ba01.jpg

ba02.jpg

fn62.jpg

元聖飢魔IIのヴォーカリストで今じゃ吉本のピン芸人ことデーモン閣下も幼少の頃、この公園でよく遊んでおったそうな。

fn58.jpg


映画の背景で思い出しましたが『アイ・アム・レジェンド』はニューヨーク観光案内かっちゅうぐらい、他にも様々な箇所で撮影しておりましたよん。

IL02.jpg

fn68.jpg

IL03.jpg

fn16.jpg

fn15.jpg

タイムズ・スクエアで「鹿狩り」っていう発想がスゴイね。
(ノ゚ο゚)ノ ノオオオオォォォォォォ~~~

IL01.jpg

fn33.jpg

IL05.jpg

それ以外にもメトロポリタン美術館のデンドゥール神殿の泉で魚釣りとかもしちょりました。
٩(๑òωó๑)۶

fn20.jpg

それでは、その他の場所も駆け足でお見せいたしましょう…
εεεεεεεεεε=┏( ・_・)┛

fn19.jpg

fn21.jpg

fn22.jpg

ニューヨーク市立図書館は『ゴースト・バスターズ』やら『デイ・アフター・トゥモロー』では、主人公らが洪水から避難して…

dat0.jpg

dat01.jpg

dat02.jpg

gb01.jpg

挙句は中の図書を燃やして暖をとったりもしていました。凸(>皿<)凸

dat03.jpg

fn26.jpg

fn26b.jpg

それ以外にも全米大ヒット・ドラマ『Sex and the City』では結婚式の会場に選ばれたり…

sc01.jpg

sc02.jpg

館内にはお土産ショップなんかも実際にあって、すっかり観光地化しておりました。
(シンボルマークのライオン・バッジとか買ったけど…。) (^_^;) 

fn24.jpg

天井画なんかもあったりしてイタリアの教会みたいな雰囲気でした。(*˘︶˘*).。.:*♡

fn23.jpg

fn25.jpg

次に有名な場所としてメット・ビルとその前のセントラル・ステーション♪

fn31.jpg

ヒッチコックの名作『北北西に進路を取れ』の起点となったり、数々の名画のワンシーンで登場します。

hoku01.jpg

「フレンチコネクション」にも出てきましたよ♪

fre.jpg

ホント天井が高く、建物も実に荘厳そのもので、シルフちゃんも思わず唸ってしまった場所です。
(*^^)v

fn34.jpg

fn34b.jpg

fn35.jpg

でもって、この駅前にあるスタンドのホットドッグがとびきり旨い!
~☆♪(* ̄ω ̄)v ニューヨーク一番なんちゃうっ

fn36.jpg

ホットドッグを立食いしながらニューヨーカー気分でレキシントン街51丁目を歩いていたり…

seven00.jpg

ここはモンローの『七年目の浮気』で地下鉄の通風孔からの風でスカートがまくれ上がった有名な場所。

seven01.jpg

seven02.jpg

今回の観光でシルフちゃんが歩けなかった(時間の都合で)ダウンタウン・ウエストは「ユー・ガット・メール」のロケ地がいっぱいあるので、興味のある方は是非行ってくださいな。

fn1a.jpg

なんだか、かんだか、親子鷹♪

once.jpg

とりとめもなく、駆け足でニューヨークを回っちゃいましたが…
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ちゃんかちゃんか♪

Br02.jpg

ご紹介出来なかった『ブラックレイン』の優作ちゃんの名シーンのレストランも実在しますし…

br03.jpg

br04.jpg

ロケ地めぐりだけでも結構、カッコウ、コケコッコー、面白いので、是非、一度遊びに行ってみてくださいネ♪(^_-)-☆

fn28.jpg

fn40.jpg

本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

al.jpg

---------------------------------------------------
PS.う~~~ん。無理やり、横槍、思いやり♪強引に最終回にしちゃったけど…、お土産写真やら、迷子でアセったシーンやら未掲載写真が他にも色々あって、もう一回ぐらいやるかも知れん。
(`m´#) まぁなんたる失態、延滞、湿地帯♪

fn45.jpg
nice!(238)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。