映画『オデッセィ』(原題:火星の人)を見たのすぁぁあああ♪

welc86.JPG

やぁやぁやぁ♪
シルフちゃんがブログ棚上げしている間に、北朝鮮ではミサイル打ち上げ♪
アベは根をあげ、政府はお手上げ、カラアゲ、モミアゲ、油揚げ♪ ですかい
(*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモドモッ

AK27.jpg

チッポケな人間どもがヤレ経済制裁だの、軍備増強だの、核保有だのっ
右往左往、ラ王、リヤ王、閻魔大王♪
(乂'ω')きゅっ (乂'ω')きゅっ (乂'ω')きゅっ

AK20.jpg

うざいったらありゃしないのですが… ( ̄" ̄;) ムスッ!

AK23.jpg

そんな騒音を一切無視、毛虫、ウジ虫、泣き虫、茶わん蒸しして
シルフちゃんは火星旅行へと行ってきたのすぁぁあああ♪
凸(>皿<)凸ウケケケケ

AK18.jpg

いやいやっ火星旅行っつ~たって、あくまでも映画のおハナシなんですが…
現在、公開中のSF超大作『オデッセィ』(リドリー・スコット監督)を見てきました。
ブァックション!(;>ω<)/。・゚゚・

CB17.jpg

てなわけで本日は映画のおハナシでしゅるぅぅるるる…♪
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o  イェーーーィッ

EJ451.JPG


閑話休題

MA00.jpg

さて、シルフちゃんが見た映画『オデッセィ』は、ご存じ『エイリアン』や『ブレードランナー』で超有名なリドリー・スコットさんの新作です。(*^^)v

MA0.jpg

次回作はまたまた『プロメテウス(エイリアン)』の続編なんだそうです。もぅそれやったら『新・ブレードランナー』の監督しろよなっ… ( ∩ˇωˇ∩)

Redly.jpg

映画『オデッセィ』公式サイト:
www.foxmovies-jp.com/odyssey/
参考ページはコチラから↓
http://eiga.com/news/20151214/8/

MA14.jpg

主演はマット・ディモン、ご存じハーバード大出身のインテリ俳優です。最近はアクション映画が多いけどなっ(^_-)-☆

MA01.jpg

物語はいたってシンプル、アンプル、サンプル、パイナップル♪
火星にたったひとり取り残された男が主人公のお話です。(原題:『火星の男:The Martian』)
(ノ゚ο゚)ノ ノオオオオォォォォォォ~~~

MA02.jpg

火星脱出の際に強烈な磁気嵐に吹っ飛ばされ、体には金属片が突き刺さって…。他の乗組員からは完全に死んだものと思われ…。取り残されてしまうんです。

MA03.jpg

主人公ワトニーがいかに困難な状況下に置かれているかを数字で表したもの。
「水:0」「酸素:0.13%」「通信手段:0」「食料:31日分」「次の救助まで:1400日」
そして「地球までの距離:2億2530万キロメートル」

MA04.jpg

気が遠くなるような絶望的状況でしょ。如何に強靭な精神力があったってフツーの人間なら途方にくれちゃいます。

MA05.jpg

でもこの主人公はフツーじゃない。つまり決して諦めないんですよ。
生き残るためには、何をすべきかを常に考えるんですよ。

MA06.jpg

そしてひとつづつコツコツと解決してゆく。一つが終われば、また「次」。
逆に希望を捨てないから、発狂せずに生きていられる。

MA20.jpg

ちなみに地表の平均気温は日中が15℃で、夜はマイナス55℃。火星とは名ばかりの極寒の地です。

MA11.jpg

ただでさえ究極のビッグ・トラブルなのに、更なるトラブルがコレでもかって主人公に襲いかかるんです…。
シルフちゃんはまるで自分自身を見つめているようで、共感を覚えましたわ

MA10.jpg

MA16.jpg

最後はハッピー・エンドで終わるからヤレヤレですが…、最後までハラハラしどおしでした。

MA13.jpg

デヴィッド・ボウイの「スターマン」が挿入歌として、フルコーラス流れるんですが、涙が溢れるいいシーンでしたね。

MA12.jpg

いやぁ…絶望的な状況に追い込まれた時
ヒトは何をすべきか!? 

MA17.jpg

しみじみと教えてくれます…。(ω゚ェ^ω)ニャン♪ ~

MA15.jpg

原作者のアンディ・ウィアーはブロガーで自分のブログで綴っていたこの「火星の人」がネットで大反響を呼び、小説家に転向しました。スゴイですね。

gensaku.jpg

いやぁホント久々に見た、実に素晴らしいSF映画でしたよ……。
おかげでゲンキを貰いました。(*˘︶˘*).。.: *♡

MA08.jpg

oddsey.jpg

いつも拙いブログに遊びに来ていただき、本当に有り難うございます。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

end67.jpg

---------------------------------------------------
P.S. 明日11日は、祭日ですのでお休みします。
nice!(158)  コメント(11) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。