今日の一枚の絵 第647回

welc124.JPG

やぁやぁやぁ♪
ヤレヤレようやくお休み突入ですかぁ…
今週は風邪ひいてヘトヘトやったからメッチャしんどかったわ。
(*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモッ

cat601.jpg

ダジャレも封印、暴飲、湯布院、ドメイン、ヘロイン、ベッドイン♪
イヤァ~♪ (*≧∀≦)ゞ 懲りん懲りんユウコリン…
~(>_<。)\ (- .-) パッコ~~~ン

cat602.jpg

ところで、所ジョージ♪
最近、ネットのYouTubeで『亀も空を飛ぶ』(『Turtles Can Fly』)っていうバフマン・ゴバディ監督の映画をようやく見ました。

TF00.jpg

DVDも入手不可能やし名画座も減る一方やから…最近はネットで検索して見ることにしている。

TF02.jpg

フセイン政権崩壊寸前のイラクを舞台にした映画なんやが、出ている子供達が皆、実在の戦争孤児たち。
あるものは両腕が地雷で飛ばされてなく、あるものは片足がない。

tf03.jpg

不発弾や地雷を掘り起こし、それを売り捌いて生活する実に過酷な日常が描かれている。全く表情のない赤ちゃんを背負った少女はレイプの犠牲者。

tf01.jpg

戦争に傷つきながらも逞しく生きる子供たちを淡々と描き、世界中で数多くの賞を授賞し、国際的に高い評価を受けた作品です。

tf04.jpg

tf05.jpg

充分な審議もせず法改正して、いつ国民が戦争に巻き込まれるとも知れぬ危険を孕む今のニッポンでこそ、是非とも多くの人々に見て欲しいなって感じました。

kame66.jpg

ズシリと心に響くいい作品でしたよ。No More Fucking War!

no-more-war.jpg

さぁ、それでは力を振り絞って、本日もゲンキにいってみよう♪
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o イェーーーィ♪

ej202.JPG


閑話休題

ferriprofil.jpg

さて、本日の一枚の絵はロベルト・フェッリ(Roberto Ferri 1978~)はイタリアの現代画家です。 (^_-)-☆

RF00.jpg

ルネサンス絵画(古典的伝統絵画)を現代に甦らせた男っていうことでスゴイ評判になっています。かなりの画力の持ち主で、作品の表現力もハンパやないです♪

RF14.jpg

それでは華麗で壮大な彼の作品をどうぞ (*σ´∀`)σ+*゚。*。゚ 

(1)

RF01.jpg

(2)

RF02.jpg

(3)

RF03.jpg

(4)

RF04.jpg

(5)

RF05.jpg

(6)

RF06.jpg

(7)

RF08.jpg

(8)

RF09.jpg

(9)

RF10.jpg

(10)

RF11.jpg

(11)

RF12.jpg

(12)

RF13.jpg

(13)

RF07.jpg

本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

end160.jpg

---------------------------------------------------

nice!(255) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。