今日の一枚の絵 第601回

welc164.JPG

やぁやぁやぁ♪
先日、あの「アンクル・トリス」のCMで有名な柳原良平さんが亡くなりましたね♪
あちこちブログ見渡したけど、あんまり記事がなかったんで…
さっそく取り上げ、カツあげ、さつま揚げ♪
(*´ω`*)。oO。oO。oOドモドモドモッ!!!

ut55.jpg

好きだったんですよ、あのCM。昭和の香りがタップリで…
何かの景品に応募して、アンクル・トリスの爪楊枝立てが当たったことがあって嬉しかったですね。

UT01.jpg

UT02.jpg

ず~~~っと食卓の上に置いていました。今でもアノ頃の家族団欒の懐かしい光景が目に浮かびます。
(*˘︶˘*).。.:*♡

UT03.jpg

柳原さんは無類の船好きで、船にまつわるイラストやエッセーそれに絵本までいっぱい出版されております。是非、一度読んでみてください。今見てもデザイン・センスも大変素晴らしいですよ。

catd2.jpg

それと亡くなられた日が、たまたまお誕生日やったそうです。(生没同日)。コレって坂本龍馬や加藤清正。
小津安二郎やイングリッド・バーグマンいっぱいいるんですよね。

生没同日(亡くなった日がお誕生日と同じ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E6%B2%A1%E5%90%8C%E6%97%A5

ct80d.jpg

シルフちゃんが幼い頃の愛読書にイトコから貰った『世界人名事典』があって、その当時はシェイクスピアもそうだったんですが、現在では生年月日不詳ってことで、洗礼日を誕生日としてるんで「生没同日」の有名人じゃなくなった。

ne81.jpg

時の流れを感じる今日この頃です…。
それでは、本日も頑張りましょうかねぇ♪
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o イェーーーィ♪

hv98.jpg

閑話休題

omake3.jpg

さて本日の一枚の絵はイジー・コラーシュ(Jiří Kolář 1914 ~ 2002)はチェコの詩人兼アーティストです (^_-)-☆ 
様々なアイデアのコラージュ作品でも有名ですが、シルフちゃんが10代の頃、彼と全く同じアイデアのコラージュを創っていたことがありビックリしたものでした♪

book18.jpg

それでは彼の作品をどうぞ  (*σ´∀`)σ+*゚。*。゚ 

(1)

JK01.jpg

(2)

JK02.jpg

(3)

JK03.jpg

(4)

JK04.jpg

(5)

JK05.jpg

(6)

JK06.jpg

(7)

JK07.jpg

(8)

JK08.jpg

(9)

JK09.jpg

(10)

JK10.jpg

(11)

JK11.jpg

(12)

JK12.jpg


本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

end102.JPG

---------------------------------------------------

nice!(245) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。