ニューヨーク・グラフィティ その12 街を歩けば…の巻

welc683.jpg

やぁやぁやぁ♪
休日に愛犬のクーちゃんと大津川河畔をお散歩したんですが…♪
超久しぶりってこともあったんでしょうが
(*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモドモッ

mid15.jpg

まぁなかなか動かん、アカン、カニ缶、バリカン、ペリカン、潜水艦♪
頑固になりよりましたなぁ。ま~ったく言うことを聞かん(>_<)

mid16.jpg

わが道を行くっていうか… 行きたいところにどんどん突き進むっていうか

mid17.jpg

いったいオマエは誰に似たのやら… ٩(๑òωó๑)۶
(☆_@;)☆\ (- .-) パッコ~~~~ン

boss.jpg

…ってシルフちゃんにソックリになりよりました。

mid17b.jpg

まぁワンコって飼い主にどんどん似てくるモノなんですかねぇ (^_^;)

mid18.jpg

ニューヨーク・ブログも、もう少しでお開きでしゅぅううう♪
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o イェーーーィ♪

riraku88.jpg


閑話休題

e24.jpg

それでは旅の醍醐味、生ゴミ、資源ゴミ、一家の粗大ごみシルフちゃんがお届けする旅のお散歩第2弾です。

e0a.jpg

昨日はパブリック・アートを中心にお届けいたしましたが… (o^-^o)ウフッ

e06.jpg

本日は、街中にある露店や屋台、眠たい、冷やかしたい…
(*/∇\*) (*>ω<*) イヤァ~♪

e34.jpg

それでは本日もぶらり、ぶらぶら、人間国宝の旅…はじまりはじまり
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;';  コラアァ~関西人にしかワカランやろっ♪

e31.jpg

↑オブジェの手前のほうにいるスズメさんに注目♪ エサやり手なづけ中

まずはアート系の露店の数々。いかにもニューヨークっぽい感じがするよね!
(ω゚ェ^ω)ニャン♪ ~

e00.jpg

e01.jpg

e02.jpg

↑ちなみにこのリトグラフの作品。3点ほど自分用に買いました。

e03.jpg

e04.jpg

e05.jpg

立体看板とか巨大なオモシロ看板もあれば…

e09.jpg

e10.jpg

e08.jpg

e07.jpg

ビルの中にだって絵画やオブジェがアチラコチラで見られます。___φ(゚ー゚*)フムフム

e11.jpg

e12.jpg

e13.jpg

とってもファンタスティックな街なのすぁぁああああ♪♪♪

e15.jpg


それではシルフちゃんと一緒に街をさんぽしてみましょう♪

mid51.jpg

e16.jpg

はぐれずについてきてね…c(・(ェ)・`c。)─マッテェッ♪

e12b.jpg

↑エンパイア・ステート・ビルディングのロビーです。(ココは登るのお金いるし行列に時間が掛かります)

さて、それでは無料のウィンドウ・ショッピングツアーへ ~☆♪(* ̄ω ̄)v

e18.jpg

e19.jpg

e23.jpg

ニューヨークは怪しいお店がいっぱい。趣味が豊富な人や好奇心の旺盛な人にはとっても好きなる街。

e20.jpg

e21.jpg

↑ちなみに、このお店は巨大な隕鉄(いんてつ)やら恐竜の化石を売ってました。チョットした博物館みたい。

e17.jpg

e27.jpg

e22.jpg

e28.jpg

↑マンホールにソックリですが、玄関マットです。

mid24.jpg

ヒトの眼を惹くさまざまな仕掛けが街にはあります♪

sp02.jpg

e25.jpg

e29.jpg

e26.jpg

sp01.jpg

↓なんか面白いアート写真は撮れないかなって思って立ち止まってたら…

e32.jpg

ずっと後ろで通行人が止まって待ってくれてました。その割にはサエん写真(笑)

e33.jpg

resize2046.jpg

さて、本日も眠くななったのでシルフちゃんはお休みします。
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

e35.jpg

今日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

tue72.jpg

---------------------------------------------------


nice!(257)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 257

コメント 21

hatumi30331

ワン子、煮て来るらしいよ〜♪
いえいえ・・・似て来る・・・・ね。(笑)

ニューヨークも、シルフちゃんの視点で切り取ると面白いね〜♪^^


by hatumi30331 (2016-04-26 07:41) 

Rinko

街中いたるところがアートですね~!!
歩いているだけで楽しめそうです(*^^*)
by Rinko (2016-04-26 07:44) 

taekozue

好奇心がそそられる街ですね。
歩いているだけでも楽しそうです。
この中では、
私的にはスポンジボブ?のがとても気になります。
by taekozue (2016-04-26 08:13) 

majyo

くーちゃんはシルフさんに似たのかも(*^。^*)
リトグラフ私も買いたいな。感性の好きなものを
日本ってあまりないですね。もっと街頭で売れば良いのに
もしかしたら、道交法のからみかなあ?
ニューヨーク、このような視点での旅、始めてかも・・・・
ハイ、ご一緒させていただきました
好奇心旺盛なので、とても楽しめましたよ
by majyo (2016-04-26 08:40) 

旅爺さん

骸骨が並んでる~~~!”
ギリシャのメティオラ修道院で歴代の骸骨が無数に並んでるのを見て来ました。
by 旅爺さん (2016-04-26 08:53) 

こんちゃん

アートな街という印象はかなりあるのですが、オブジェ的なものに全然気づいていない私。
当時はかなり治安も悪く、キョロキョロしているとカモられる感がありスタコラ歩いてました。
by こんちゃん (2016-04-26 08:54) 

馬爺

さすがNYいろんな芸術を売る町ですね、見るだけでも面白いですね。
by 馬爺 (2016-04-26 10:05) 

うさこ

鼻がよごれるからクンクン困ってたんですが、
クンクンは脳が活性化されるって聞いてからクンクンしてもらってます笑
うちのもまっすぐ歩きません。
by うさこ (2016-04-26 10:50) 

mitu

ウフッ^^手裏剣折ったのですね・・・いいと思います。
マンホールみたいな玄関マットウケマス
by mitu (2016-04-26 12:32) 

NUMBER

ご訪問有難うございます。
by NUMBER (2016-04-26 12:44) 

シルフ

hatumi30331さま
まぁとにかくシルフちゃんは甘やかしてるからなぁ。
躾には向いてないんだわ。なめられてるのかも知れん。
あんまり怒らんから。

Rinkoさま
アヴェニューによってそれぞれ個性がある。下町やチョットハズれた場所のほうが人間も街も面白い。
次回はブルックリンの隅々を歩きたいです。

Taekozueさま
ホントこれはなんなんでしょうね?
ゴミ箱じゃないし、新聞スタンド?

majyo さま
最近、よく寝るんです。散歩と食事以外は…。まだまだ若いんですがね。
セキュリティが厳しくホテルやショップ以外のビルはなかなか入れません。
ビジネスビルに結構面白いオブジェがいろいろあったんだけどね。
ポパイとかも窓越しにズームで撮影してるんです。中に入れないから。

旅爺さん
時間があれば、もっとお店の中も入ったんですが…
8番街にはヘンなお店が多くて何軒かは入りました。アジア系の人間が商売していたな。
安くするからってヘンなもん(明らか違法のゲーム機とか)ばかり売りつけてくる。
骸骨っていえば、ローマの人骨だらけの博物館がスゴかったです。数千体はありました。

こんちゃん
70年代はまだまだ治安も悪くてパブリックアートもそれほどなかったのでは…?
映画の背景で伺い知る限りですが…。80年以降に増えていったみたいです。
行くまではかなり警戒してましたが、ミッドタウンは観光客だらけで、いかにも金の持ってなさそうな私は安全牌でしたかね。

馬爺 さま
3つ買うとだいたい一つサービスになりますね。ダウンタウンのほうの露店はかなり安くお土産売られてました。

うさこさま
ウチは頑固だから引っ張っても踏ん張ってます。力づくで引き摺るか…
まぁ少し待てばまた歩き出すんですが。
よく他の犬に襲いかかられるんですが、全くじっとしてるし吠えません。

by シルフ (2016-04-26 13:11) 

シルフ

mitu さま
色々と折り紙も覚えないといけませんね。
飛行機の機内で作るとヨーロッパとかじゃ喜ばれます。

NUMBER さま
わざわざご丁寧に。こちらこそ
ご訪問有難うございます。

by シルフ (2016-04-26 13:13) 

yoko-minato

コメントを頂き恐縮しています。
ありがとうございました。
ニューヨークはあこがれていたのですが
もう行けなくなりました。
by yoko-minato (2016-04-26 15:27) 

johncomeback

5日ぶりに職場に行ったら問題山積で、
仕事中にブログ巡回できませんでした。
って、それが普通ですよね(*´σー`)エヘヘ
by johncomeback (2016-04-26 16:38) 

シルフ

yoko-minatoさま
今回初めて行ったのですが、私の肌には合っていました。
ブルックリンとか住んでみたいです。
by シルフ (2016-04-26 21:43) 

シルフ

johncomebackさま
こちらもこのところ、仕事が山積みでブログの下書きができません。
って同じことを思っていまいた(笑)
by シルフ (2016-04-26 21:45) 

hirometai

シルフ様
こんばんは
てっきりネコちゃん三昧だと思っていました。
クーちゃんご一緒にお散歩できてうれしかったのですよ。
ワンちゃんは家族の中での順位を決めていますね。
我が家では食事係の私がNO1、長女が下っ端でした。
あからさまに態度に見せるので、いつも大笑いでした。(^O^)
亡くなって寂しいですが、いつも傍にいてくれる気配がします。
ニューヨークの街中は、面白そうな店が一杯ですね。
オブジェも町中に一杯のですね。(^^♪
by hirometai (2016-04-26 21:55) 

シルフ

hirometaiさま
>ワンちゃんは家族の中での順位を決めていますね
そうそう。そうなのですよ。で、最下位はどういうわけか私なのです(笑)フザケてますよね。
妻は必ず食事ををあげるので第一位。下の娘がいつもオヤツとかいいとこどりで第二位。で上の娘が第三位。最近、私がひょっとしたら三位になったかも知れません。

by シルフ (2016-04-26 22:38) 

ちょろっとぶぅ

ほのぼのブタちゃん、可愛いっ☆
ポストカードになってたら、買占めちゃいそうです o(^^)o
by ちょろっとぶぅ (2016-04-27 08:57) 

johncomeback

ゴッドファザーかぁ、DVDで観直してみようかな。
「家族」を描いた映画だと思いますが、
いい歳になった今は、より深く鑑賞できそうな気がします。
by johncomeback (2016-04-27 08:58) 

シルフ

ちょろっとぶぅさま
シリーズ色々とあるようです。
いっぱいダウンロードしたのに消しちゃったぁ
ヘックション!(;>ω<)/。・゚゚・

Johncomebackさま
私も劇場で見たときはそれほど深く感動しませんでした。
DVDで観直してから美術とか良さがわかりました。
以来、何度も見ております。
マフィアの会議でのドン・コルレオーネのスピーチが好きで…
「たとえ留置場で自殺したり、雷に打たれようとも…」
いやぁ痺れます。

by シルフ (2016-04-27 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。