今日の一枚の絵 第713回

welc800.jpg

やぁやぁやぁ♪
近頃、すっかり病魔に侵され…
生きるしかばね、赤羽、板バネ、チャバネゴキブリのシルフちゃんですぅ♪
(*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモドモッ 誰がゴキブリじゃっ!!!

bd21.jpg

実はシルフちゃんは今月末からニューヨークへ旅立つ予定をしており既に予約も完了しちょります。

bd22.jpg

にもかかわらず、ごらんのとおり健康状態が芳しくなくて、下準備はおろか…
普通に街を闊歩することもままならんありさまなのでごじゃりまするぅ…
ホンマ大丈夫か!? 自分? (ノ゚ο゚)ノ ノオオオオォォォォォォ~~~

bd23.jpg

火事場のクソ力、土壇場の底力を信じ、せめて健康だけはナントカしたいって祈っておる次第です♪
イヤァ~♪ (*≧∀≦)ゞ

bd24.jpg

いやはや絶対絶命、美人薄命、不美人百名、偽名、匿名、行方不明♪
~(>_<。)\ (- .-) パッコ~~~ン

bd25.jpg

まぁ旅ブログを楽しみにしといておいてくださいネ。(いざとなったらナントカなるすぁあ)
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o イェーーーィ♪

mid703.jpg


閑話休題

さて本日の一枚の絵、ホアン・ティエン・キエット(Hoang tien quyet 1989 ~ )はハノイ生まれのベトナム人折り紙アーティストです♪(^_-)-☆

えっ「折り紙」って聞いてバカにしませんでしたか? なかなかどうしてこの「折り紙」意外と海外でもコミュニケーションに役立つんですよ。

シルフちゃんも飛行機に乗ったら必ず色々折って、キャビンアテンダントの美女に上げてます。
「手作り」ってスゴク喜ばれるんですよ。サービスだってグッとよくなります。
旅行の際は、必ずカラフルな図柄の色紙を忍ばせてみてください。お手軽だし原価も安いし、はっはっは。

HTQ0.jpg

参考ページはコチラから↓
http://htquyet.origami.vn/about

HTQ13.jpg


さて、流石に名人クラスとなると作品の技術と質が違いますね♪ (*σ´∀`)σ+*゚。*。゚

(1)

HTQ01.jpg

(2)

HTQ02.jpg

(3)

HTQ03.jpg

(4)

HTQ04.jpg

(5)

HTQ05.jpg

(6)

HTQ06.jpg

(7)

HTQ07.jpg

(8)

HTQ08.jpg

(9)

HTQ09.jpg

(10)

HTQ10.jpg

(11)

HTQ12.jpg

(12)

HTQ11.jpg


本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

end707.jpg

---------------------------------------------------


nice!(233)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 233

コメント 18

lequiche

すばらしいぃぃ。(^^)
でも、こういうのも折り紙なんですか?
なんか違うもののような気がします。
by lequiche (2016-03-16 00:20) 

向日葵

す、凄いですね。
とても人間業とは思えません!!
by 向日葵 (2016-03-16 02:12) 

momotaro

原因不明ってところが厄介ですねぇ
「汝の病は癒されたり」って訳にはいきませんかねぇ
元気でお出かけしてもらいたいものです。
折紙アート、技術と質が違います
ホントだ!
by momotaro (2016-03-16 05:24) 

タンタン

す…凄いっ\^o^/
by タンタン (2016-03-16 06:12) 

hatumi30331

名人の技は凄いね!^^

ニューヨークレポ楽しみにしてるよ〜♪^^
by hatumi30331 (2016-03-16 07:34) 

Rinko

躍動感のある折り紙ですねー!!
素晴らしいです☆

月末からNYですか!楽しみですね~^^
by Rinko (2016-03-16 07:46) 

mitu

心配ですね・・・
あんまり心配しすぎると、ホントに病気が悪くなりますからねっ
だいじょうぶ!ニューヨークに行けば奇跡のように体調快復ですよ(^^)v
by mitu (2016-03-16 08:16) 

johncomeback

ニューヨークですか、テロに巻き込まれないようお気をつけて
ってどう気をつけたら良いのやら・・・?
どうせならエロに巻き込まれて下さい(^▽^)/
by johncomeback (2016-03-16 09:20) 

yakko

お早うございます。
早く元気になってニューヨークを楽しんで来て下さい !
by yakko (2016-03-16 10:17) 

シルフ

Lequicheさま
いえいえ、コレはまだまだ基本的なほうなんですよ。
中には3D折り紙とかいうのがあって、こちらは複数の折り紙を組み合わせて立体造形になっています。

向日葵 さま
おりがみアーティストは勿論、日本にも有名な作家さんがおられますが、海外でもいろんな国で多彩な作家さんがおられ奥が深いです。

momotaro さま
お心遣いどうも有難うございます。人間、生きていて健康第一ってつくづく痛感します。
元気でさえあれば、なんだってやれますから。とにかく体力と気力ですね。

タンタン様
コメントとNiceどうもありがとうございました。

hatumi30331 様
とりあえず、早く健康を回復して、気力をもとに戻さないと
何しに旅行しているかわかりませんからね。

Rinko さま
かなり前から旅行は予定していたんですが、体調がすぐれず
どうしようか随分と迷っていました。まぁナントカなるかなぁ。

mitu さま
有難うございます。自分は昔から環境に敏感なほうなので、
テンションが上がれば、元気を取り戻せそうな気がします。
コレは一種の「賭け」ですわ!!!

johncomeback さま
そうですね。エロに思いきり巻き込まれズブズブに
…ってなんでやねん! ( ̄。 ̄ ゛凸〃 □
治安はよくなったっていうものの所詮NYですから…、充分気をつけます。

yakkoさま
有難う。案ずるよりもナントカです。今は毎晩9時過ぎに寝ています。
by シルフ (2016-03-16 10:30) 

馬爺

こんな折り紙が出来ると良いですね、孫達に教えてあげたいです。
by 馬爺 (2016-03-16 10:36) 

hirometai

シルフ様
いつも楽しませて頂いています。
うわぁ!凄い!
これが折り紙!本当に!
感動しました。
お身体、お気を付け下さい。
シルフさんの旅の安全を馬橋稲荷にお祈りしてきます。
ご無理をなさらず、ご無事な旅ブログを楽しみにしております。

by hirometai (2016-03-16 12:58) 

シルフ

馬爺さま
私は日本人なら誰でも折れる鶴も上手に折れませんが、手裏剣とか外国人受けする複雑な図形とかを色彩豊かな色紙や、場合によっては、そこらへんの雑誌で折ります。
ある航空会社の箸入れで、細かい折り紙を折ったらスゴク喜ばれました。
「ORIGAMI」って世界共通語みたいですね(笑)

hirometai さま
暖かいコメントに感謝です。好奇心旺盛なので、人があまり行かない場所やモノを見るのが大好きです。
体力が少しでも早く回復するよう心掛けております。

by シルフ (2016-03-16 13:38) 

ワンモア

こんばんは~。折り紙凄いですねっ゚д゚)っ 感動作品の数々!
うちの娘も留学前に鶴の折り方を覚えていきましたら、
大受けしたそうです^^
by ワンモア (2016-03-16 17:57) 

美美

素晴らしい作品が出来るものですね!
by 美美 (2016-03-16 19:39) 

シルフ

ワンモアさま
鶴でも3種類の鶴がありますし、折り紙の世界はそれなりに奥が深いです。本も沢山あります。壺なんか何十回と丹念に折るので外国人は作品の出来映えに感動します。
by シルフ (2016-03-17 08:47) 

シルフ

美美さま
今度、折り紙ではないですが、やはりポピュラーなハンドメイドを取り上げます。お楽しみに。
by シルフ (2016-03-17 08:48) 

釣り好きアウトドアマン

折り紙に触手が動きお邪魔しました^
このライオン一度は折ってみたいと思っていた作品ですが、難しすぎますT_T;(紙を濡らす技術を使うらしいですが、すごく難しいです)
プロは凄いですね。
by 釣り好きアウトドアマン (2016-03-17 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。