今日の一枚の絵 第686回

welc148.JPG

やぁやぁやぁ♪
今年もいつのまにやら残り一週間を過ぎ、年の瀬のこんな時期に悪性の風邪をひいてしまって
年越しのカウントダウン迄にはど~しても治したいもんやが…
(*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモドモッ

CB00.jpg

寝てもコンコン、大村昆、起きてもコンコン、市川崑♪
いったいぜんたいスグによくなる特効薬って無いのか知らん?

CB01.jpg

ようやく地元の名医に診察して貰って、喘息の兆候はあるものの…
まぁ安静にしておればナントカなるであろうっていう有難いお言葉。

CB02.jpg

もっともこんなイイ天気に、自宅で療養っていうのは本当に切ないもんじゃが、
どこぞにベホマとかケアルガの呪文を唱えてくれる魔女はおらんかのぅ。
. o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

CB03.jpg

さて近頃では年越しをネズミの王国「ディズニーランド」やら、ハリポタと一緒にUSJで過ごす若者が増えてきたみたいやが…

CB04.jpg

オトナのシルフちゃんにはちょ~~っと物足りないねんなぁ♪d(-`ε´-;)

CB05.jpg

で、SF好きでチョイ悪オヤジのシルフちゃんにピッタリのテーマパークはないかって調べてみた。

LM00.jpg

なっなんと、ナント(フランス西部の都市:日本の新潟の姉妹都市)にありましたがな。

LM01.jpg

『レ・マシーン・ド・リル』 (Les Machines de Lile)ちゅうレトロ・フューチャーな王国が。
お勉強のドリルは嫌いやが、こんなド・リルは好きなのすぁ

LM02.jpg

紹介ページはコチラから↓
http://matome.naver.jp/odai/2137328593410005601
https://retrip.jp/articles/54/
http://jp.france.fr/ja/discover/35000

LM03.jpg

なんでもナントはあのSF界の大御所であるジュール・ヴェルヌ(『海底2万哩』の作者)の生誕の地らしくって、廃墟と化しておった旧造船所を大、大、大リニューアル♪

LM04.jpg

ジュール・ヴェルヌへのオマージュやら、天才技術師ダ・ヴィンチの世界を表現した機械仕掛けの動物たちをワンサカ展示。かつ乗って遊べるエンタテイメント施設として甦らせたんだそうな。

LM04a.jpg

それこそオトナも子供も楽しめる夢のある施設ではないかい…。(*˘︶˘*).。.: *♡

LM05.jpg

ちなみにこのプロジェクトを立ち上げた団体「レ・マシーン」には、技術者だけでなく、彫刻家や建築家それに想像力溢れる数多くのクリエイターが参画しておるのだよ、明智君!
___φ(。_。*) カキカキ

LM06a.jpg

園内は展示ギャラリー(Galerie des Machines)と工房(L’Atelier des Machines)の2スペースに大きく分かれており…

LM07.jpg

海底動物だの、巨木のプロジェクト、はたまた魅惑的なスチームパンクの乗物など、スタッフの尽きない想像力によって産み出された様々なアトラクションが展示されているそうな。

LM08.jpg

どこぞのアホ独裁者は文化の「ブ」の字も理解できんアホやから、国民から税を徴収するだけで、何ら還元することせんから文化も衰退の一途であるが…

LM09.jpg

出来れば新しい叡智と発想で、もっと魅惑的な本当の意味の「テーマパーク」をどこぞに作ってほしいもんやな。(テロの格好の標的となるオリンピックなんてどうでもエエわ)( ∩ˇωˇ∩)

LM10.jpg

まぁ機会があったら是非とも、いいとも、ごもっとも、訪れてみたいと思っておるが…
まずはそれより何より、この腐った「悪病」を治すことが先決なのすぁぁあああ!!! 

LM11.jpg

でもって随分と長い前フリとなったが…、本日ご照会するアーティストもこのスタッフの一人。
レトロなポスターやらオブジェ作成で環境保護を訴えているアーティストっていうわけなのすぁああ

LM12.jpg

それでは本日もガンバって行ってみよう~♪
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o イェーーーィ♪

EJ242.JPG


閑話休題

prof96.jpg

さて、本日の一枚の絵は、ステファン・ムンタナー(Stephan Muntaner)はイラストレータ兼ビジュアル全般を扱うアーティストです♪

参考ページはコチラから↓
http://www.creative-syndicate.com/myportfolio/stephan-muntaner/

ちょっとレトロでセンシティブな彼の作品をどうぞ (*σ´∀`)σ+*゚。*。゚ 

(1)

SM01.jpg

(2)

SM13.jpg

(3)

SM03.JPG

(4)

SM04.jpg

(5)

SM05.jpg

(6)

SM06.jpg

(7)

SM07.jpg

(8)

SM08.jpg

(9)

SM09.jpg

(10)

SM10.jpg

(11)

SM11.jpg

(12)

SM12.jpg


本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

end2541.JPG

---------------------------------------------------
PS.体調不良で満足にコメント返しが出来ません。ゲンキになったら倍返ししますのでご容赦ください。

nice!(303)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 303

コメント 16

あとりえSAKANA

年末年始に風邪なんて辛すぎますから
はやく治して下さいね。
お大事に!
by あとりえSAKANA (2015-12-26 14:01) 

lequiche

そうなんですか。
暖かくしてゆっくりお休みください。
by lequiche (2015-12-26 14:41) 

アヨアン・イゴカー

何とナントの難破船。バーロー岬、こんこんちきしょうじき爺さん。
劇団時代に作ってみたいと思っていた世界が、ナントにアルザンス、
ロレーヌ、侮れーぬ。
想像するだけで楽しい!
素晴らしい場所のご紹介、有難うございます!
by アヨアン・イゴカー (2015-12-26 18:18) 

繭

綺麗なおねいさんと猫ってのも素敵です(*´∀`)
猫ったら、ちょっと誇らしげじゃないですか(^o^)v
by 繭 (2015-12-26 19:55) 

原みつる

お正月までには治しましょう。
by 原みつる (2015-12-26 21:05) 

よいこ

あーー、わたしもここ、いってみたいです ^^
by よいこ (2015-12-27 01:05) 

HIDEand爺

何やってるんですかシルフさん!風邪だなんて。一日も早く
浣腸いやいや体調もどして下さいね。

by HIDEand爺 (2015-12-27 02:39) 

マリー

おはようがざいます
お加減はいかがですか?
巨大な像さんは「トロイの木馬」を連想しました
「ダイオウイカ」らしきものが・・・?
エンタテイメント施設 圧倒されますね !
「ナントの難破船」男性が好きな作品のイメージです♪

by マリー (2015-12-27 05:32) 

oko

お大事になさってくださいね〜
by oko (2015-12-27 08:24) 

hatumi30331

長引いてるね。
栄養休養!
早く治りますように。
by hatumi30331 (2015-12-27 08:40) 

馬爺

まだ治りませんか?
やはり休養が大事ですね夜、寝る時にはマスクが効果が有りますよ。
by 馬爺 (2015-12-27 10:29) 

mitu

風邪のときはパソコンは禁止です!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
お布団に入って、読書くらいならいいでしょう・・・ってお医者さんに言われませんでしたか^^
辛いセキには、蓮根をすりおろして絞ってはちみつ入れて飲むといいですよ♪
by mitu (2015-12-27 15:22) 

リュカ

猫ちゃんと美人さんは画になりますねえ〜♪
by リュカ (2015-12-27 19:38) 

pandan

今年もお世話になりました、
良いお年を♪
by pandan (2015-12-28 08:12) 

momotaro

面白そうな所があるものですねぇ
さすがフランスですねぇ
ちょっくら行けないところが身の不自由さ、金の無さですが・・・
by momotaro (2015-12-28 09:32) 

majyo

さて、家で寝ているシルフさんにまじないを!
不死身、富士見(埼玉県)、藤見のシルフちゃん
あの不気味な花は忘れて、
花より美女の麗しきお姿を目に浮かべ
ナンジャラモンジャラ チチンプイプイ!

by majyo (2015-12-28 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。