今日の一枚の絵 第685回

welc111.JPG

やぁやぁやぁ
とりあえずメリクリ、日めくり、松ボックリ♪
風邪による咳がひどくて、昨夜は1時間も熟睡出来なかった
哀れな堕天使、ペテン師、シルフちゃんですぅ < - <)o>> mc01.jpg いやはや、今年はやっぱりロクでもない一年やったのかなぁ。 (*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモドモッ mc02.jpg 「終わりよければすべて良し」が信条のシルフちゃんにとって、 この年の瀬のカウンター・パンチのような災難は結構、効いちょります。 mc03.jpg よりによって掛りつけの医院が定休日やったせいで、市販の常備薬しか飲んでないし mc04.JPG 今度の風邪は喘息の発作と同じように呼吸困難になるぐらい咳こむので苦しいのなんの 夕べはホンマ死ぬほど苦しかったわ(マジ) (≧ω≦;) mc05.jpg てなわけでココ数日、惰力走行でやってるので誠に申し訳ありません。 気力だけでもガンバ!!!♪ c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o イェーーーィ♪ EJ253d.JPG 閑話休題 prof79.jpg さて、本日の一枚の絵、ジョシュア・シャーフ(Josias Scharf)はベルリン在住のブラジル人現代画家です♪ 「記憶」と「衝動」をモチーフに、かなり自由で奇抜なスタイルで次々と作品を発表する姿勢はガッツがあり好感が持てます。現代芸術家はパワフルで多作家でないといけません! JSprof.jpg ホームページはコチラから↓ http://www.josiasscharf.de/ 一見、子供の落書きのようにも見える彼の作品をどうぞ (*σ´∀`)σ+*゚。*。゚  (1) JS01.jpg (2) JS02.jpg (3) JS03.jpg (4) JS04.jpg (5) JS05.jpg (6) JS06.jpg (7) JS07.jpg (8) JS08.jpg (9) JS09.jpg (10) JS10.jpg (11) JS11.jpg (12) JS12.jpg 本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。 \(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/ end254h.JPG ---------------------------------------------------
nice!(198)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 198

コメント 20

繭

゚・:,。★\(*'v`*)♪merryXmas♪(*'v`*)/★,。・:・゚
猫って、「赤」が似合いますよね(笑)?
みんな可愛いサンタさんですね。
by 繭 (2015-12-25 11:27) 

ニッキー

メリークリスマス☆
早く風邪が治って咳がおさまりますように<(_ _)>
by ニッキー (2015-12-25 12:54) 

マリー

お気の毒です、そうなるとお薬に頼るしかありませんね
お大事に。
ジョシュア・シャーフ この感じ大好きです!
by マリー (2015-12-25 13:46) 

johncomeback

お大事になさって下さいね。
僕は今日最後の忘年会で明日から9連休です(^▽^)/
by johncomeback (2015-12-25 13:54) 

ちょろっとぶぅ

Merry*Christmas o(*^∞^)o

ちょろにも描けそうだけど・・・
かけるわけないね (^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2015-12-25 15:51) 

コンブ

お大事にしてください。
風邪はとにかくシンドイですよね。
シュールというのでしょうか、こういう作風ちょっと好きかも。
by コンブ (2015-12-25 17:32) 

原みつる

(b*≧∇゚)ノ⌒☆゚・:*:・。☆Merry Christmas♪
風邪ですか~ 早く治るといいですね!
by 原みつる (2015-12-25 18:28) 

森田惠子

風邪には薬より休養の方が効果があると思います。
主治医さんの診察は受けられましたか?
お大事になさってください。
by 森田惠子 (2015-12-25 19:14) 

majyo

ガソリンが超高い時惰力走行を心掛けました
勝手に走れーと
もともとハイパワーですから 少し落としてもまだまだ
常人追いつかずですよ
まだ今年は終わりではないから、終わりには
バッチグーで(^_-)-☆


by majyo (2015-12-25 19:42) 

シルフ

繭 さま
いやぁこの時期サンタ猫は如何にもって感じで、やりたくはなかったのですが、とにかく体調不良でスタミナに余力がないもので(笑)
繭様とこで掲載されていたヤツも実はアップする予定で、ブログアップ前に見て慌てて変更してセーフでした。
by シルフ (2015-12-25 21:48) 

シルフ

ニッキーさま
まだ予断は許しませんが、少なくとも昨日がピークだったかも。ホント歩いていて呼吸困難になり救急車頼もうかって思ったぐらいキツかった。その場でうずくまってしまいました。過去にひいた風邪の中でこのたちの悪さはワーストですね。
by シルフ (2015-12-25 21:51) 

シルフ

マリーさま
明日ようやく通院して診察します。まぁ抗生物質のキツい注射でも打ってもらいますか。
by シルフ (2015-12-25 21:53) 

シルフ

johncomebackさま
お仕事お疲れさまでした。明日からいよいよ連休ですか。私はまだ月曜日も出勤です。しかも4日からが初出。ゆっくり休めませんが、年明けの8日から4連休で一息つきます。
by シルフ (2015-12-25 21:56) 

シルフ

ちょろっとぶぅさま
いえいえ、ひょっとしたらもっとスゴい絵が描けるかも知れませんよ。邪心なく一度感性で描いてみてください。
難しく考えず、線を引くことからでも。
大切なのは継続する意思です。10枚や100枚なら誰だって描けます。最低でも千枚以上からです。
コレぐらい描いているといろんなコトを考えます。自分なりの何かを見つけるかも知れません。是非トライを!
by シルフ (2015-12-25 21:59) 

シルフ

コンブ さま
一見、ヘタッピィに見える絵なんだけれど、一枚として同じ傾向の絵がないんです。コレはすごいですよ。次から次へと挑戦していってる。しかもかなりのハイピッチで。現代美術家はとにかく数を描くのが最低必要条件なのかもしれません。
by シルフ (2015-12-25 22:02) 

シルフ

原みつる さま
いつも驚くぐらいB級映画に造詣が深くて、かなりの量を見られているんですよね。一度、お会いして是非映画談義したいです。アレだけ見た中にはC級あるいはD級いやZ級ぐらいヒドい作品もあったと思うんですが、今まで見た中で最低の映画って何ですか?
シルフちゃん一本あるんだけれど、どうしても題名が思い出せなくて…ヨーロッパ映画でルクセンブルグとかドイツそれにフランスとかの合作で俳優も一流どころが出てるんですが、全くつかみどころがないっていうか、何を描きたいのかすらわからん、しょうもない映画でした。見ようによっては前衛やったのかも?
by シルフ (2015-12-25 22:08) 

シルフ

森田惠子 さま
どうも有難うございます。ほうっておくと肺炎になるとコワいので、今回は養生します。っていうか先日は丸一日動けなかったんですが。
by シルフ (2015-12-25 22:10) 

シルフ

majyoさま
病気して一番困るのは、笑いです。全く余裕がないんですよね。考える気もしない。困ってます。笑いが信条ってブログですから。
記事としてのネタは色々あるから困りはしないんだけれど、まぁ体調戻るまで我慢してくださいな。

by シルフ (2015-12-25 22:13) 

hatumi30331

遅ればせながら・・・・・
メリークリスマス。
そしてもうすぐお正月!(笑)
風邪は万病の元!
気をつけようね。
病気して、良い薬飲んでるからか?風邪引かないよ。へへ
今年は、私も年末にビックリの体験。
来年こそは何も無い平穏無事を祈りたいです。^^
by hatumi30331 (2015-12-26 08:16) 

ゆきち

今週末から冷え込むようです。
風邪、お大事になさってくださいませ。
ニャンコのサンタコスプレ、今年も失敗しました^^;
世の中にはおとなしい猫さんが多いのにびっくりです。
by ゆきち (2015-12-26 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。