今日の一枚の絵 第681回

welc10.JPG

やぁやぁやぁ♪
風邪ですっかりメコンデルタ、もとい寝込んでいた♪
半病人、半魚人のシルフちゃんです♪
(*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモドモッ

sc01.jpg

いやぁもうダウンダウンでテンションダウン、悪運、クラウン、キントン雲♪
咳やコンコン、朝からコンコン♪ とってもとっても調子が下がる
ヘックション!(;>ω<)/。・゚゚・ 

sc02.jpg

いやぁ~、しかしあっという間に日々が過ぎてゆきますねぇ♪
今年もあと残りわずか10日ほどですよ(^_^;)

sc03.jpg

早いこと風邪を治してスッキリと健康な状態でお正月を迎えたいもんです ( ∩ˇωˇ∩)

sc04.jpg

それでは本日もガンバって行ってみよう~♪
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o イェーーーィ♪

EJ1221.JPG


閑話休題

HSprof.jpg

さて、本日の一枚の絵は、Helene Schjerfbeck(ヘレン・シャルフベック 1862 ~ 1946)はフィンランドを代表する国民的画家です。♪
今ちょうど日本国内で初の回顧展が開かれております。この機会に是非、拝観されてはいかがでしょうか?

参考ページはコチラから↓
http://helene-fin.exhn.jp/

HS00.jpg

繊細で独特な味わいのある彼女の作品をどうぞ (*σ´∀`)σ+*゚。*。゚ 

(1)

HS01.jpg

(2)

HS02.jpg

(3)

HS03.jpg

(4)

HS04.jpg

(5)

HS05.jpg

(6)

HS06.jpg

(7)

HS07.jpg

(8)

HS08.jpg

(9)

HS09.jpg

(10)

HS10.jpg

(11)

HS11.jpg

(12)

HS12.jpg


本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

end541.JPG

---------------------------------------------------


nice!(220)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 220

コメント 13

ミケシマ

シンプルでいて魅力的な作品ですね♪
お風邪、早く良くなってくださいね。栄養栄養!
by ミケシマ (2015-12-21 12:44) 

陽陵泉

お見舞い申し上げます。
周りの人達も「今年の風邪はしつこい」
と言っています、
お大事にしてください
by 陽陵泉 (2015-12-21 13:12) 

マリー

油絵なのに、この透明感 好きです!
北欧フィンランドの女性美ですね

お忙しいから、ついに風邪ですか お気の毒です
寝るとき、ちょっと大きめのマスクして寝ると乾燥を
防いでのどが楽ですよ、お大事に!


by マリー (2015-12-21 13:33) 

hatumi30331

風邪引いてたの?
気をつけなきゃ!

繊細って言うのがよく分かる人物画。
油絵?すごいね。^^

by hatumi30331 (2015-12-21 16:48) 

momotaro

繊細で独特な味わいがありますね〜
ありがとうございました。
お風邪とのこと、お大事に!
by momotaro (2015-12-21 18:41) 

majyo

黒にんにくなげたよ~ 受け取ってチョダイ!
コメント返し市内で寝ちゃってください!
by majyo (2015-12-21 19:30) 

風来鶏

風邪、早く治してくださいね!
コンコンと咳が止まらないのは、きっと狐が取り憑いているのでしょうから、暖かい「たぬきうどん」を食べて追い払いましょう(^_^)v
by 風来鶏 (2015-12-21 21:18) 

JUNKO

今年の風邪長いそうですよ、無理しないでシッカリ治してください。私は2ヶ月もこんこんしています。シッカリ風邪菌に愛されたようです。
by JUNKO (2015-12-21 21:20) 

シルフ

皆さん
お見舞い本当に有難うございます。
一人一人ご返事できない無礼お許しください。ホント今回の風邪ってしつこいですね。
まだかかってない方、くれぐれもご注意ください。早々に寝ます。
by シルフ (2015-12-21 21:56) 

mitu

Helene Schjerfbeck観たかったんですよ!六本木ですよね・・・♪
風邪、早く快復しますように\(◎o◎)/!トンデケ~
by mitu (2015-12-22 00:42) 

Rinko

風邪ですかー?
早く治りますように!お大事になさってくださいね^^

資格試験の受験日まで約1週間・・・。それまではなかなかご訪問できなくなるかもしれませんが、終わりましたらまたおじゃまいたしますね^^ それを楽しみにがんばります!
by Rinko (2015-12-22 07:28) 

繭

猫だってお手しますよね♪
できるけど、「お手しない」って選択してる猫もいるってことです♪ヽ(´▽`)/
by 繭 (2015-12-22 09:58) 

馬爺

おはようございます。
風邪引きさんでしたか夜寝る時にもマスクをすると治りが早いそうですよ。
早く良く成ってくださいね。
by 馬爺 (2015-12-22 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。