今日の一枚の絵 第670回

welc101.JPG

やぁやぁやぁ♪
どうにかこ~にか、ジャポニカ、ゲルニカ、ハーモニカ、サンタモニカ♪
瀕死のシルフちゃんでしたが3連休に突入、島木譲二♪
(*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモドモッ

dc06.jpg

なんだかこのクセがなかなかなおりま千昌夫♪
どうか最後までおつきあいくだ西城秀樹♪
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;';  オドリャァ~

dc07.jpg

いやはや、弱った、まいった、ヒデキ還暦ぃ~~~!!!
L(>0<)」オーマイガッ!

dc08.jpg

いやはや「ヤングマン」で一世風靡した西城秀樹ももぅ還暦だっせ。
おっちゃんも年取るはずやわ♪ いやぁビックリ、オドロ板尾創路♪
~(>_<。)\ (- .-) パッコ~~~ン オモロナイヨ!

dc09.jpg

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~~~~~~~~~~~♪ 体がめちゃめちゃダルビッシュ
さて3連休皆さんはどのようにお過ごし、窓越し、オメメゴシゴシしますかねぇ…
とりあえずシルフちゃんは休息します (∪。∪)。。。zzzZZ

dc10.jpg

さぁそれでは本日も休まずにガンバッテみるとするかぁ…♪
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o゚+o。o。o♪ イェーーーッ

EJ28k.JPG


閑話休題

さて、本日の一枚の絵はフリードリッヒ・ヴィルヘルム・フォン・シャドー(Friedrich Wilhelm von Schadow 1788 ~ 1862)はベルリン出身のドイツの画家です。 (^_-)-☆

なが~~~い名前ですよねぇ (V)O¥O(V) フォッフォッフォ
元祖スーパー・リアリズムともいうべき卓越した画力の持ち主だったみたいで、精密な人物描写は驚嘆に値しますよね♪
ちなみにシルフちゃんのお気に入りの作品は(1)の『ミニヨン』なんですが…。女性に見える人物。実は美少年なのだそうです。w(°0°)w 

FWprof.jpg

参考ページはコチラから(wiki)↓
https://en.wikipedia.org/wiki/Friedrich_Wilhelm_Schadow

omake.jpg


それでは素晴らしい彼の作品をどうぞご堪能ください。(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚ 

(1)

FW01.jpg

(2)

FW02.jpg

(3)

FW03.JPG

(4)

FW04.jpg

(5)

FW05.jpg

(6)

FW06.jpg

(7)

FW07.jpg

(8)

FW08.jpg

(9)

FW09.jpg

(10)

FW10.jpg


本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

end129.JPG

---------------------------------------------------
P.S.三連休は外出して不在時が多いので、コメント返しは出来ないかも知れません。どうかご容赦くださいね。

nice!(254)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 254

コメント 6

momotaro

愛の動物シリーズと美しさを極めた肖像画、堪能しましたよ。
「クセ」は特技でしょう、なかなか真似できま千利休ぐらいしか。。
by momotaro (2015-11-21 08:10) 

風来鶏

美少年、良いですね(*^^*)
基本的には、美少年のような美少女が大好きですが、美少年も好きです(^_^)v
by 風来鶏 (2015-11-21 12:42) 

majyo

ヒデキ、還暦より年上は、どうなるんじゃーい
化石かい?
一番の画は、美少年? 私も好きですよ。
あまりこだわらないのです。きれいなものはきれいと
三連休はたのしんでくださーい
by majyo (2015-11-21 18:42) 

シルフ

momotaroさま
いつも一番乗りありがとうございます。
by シルフ (2015-11-22 00:57) 

シルフ

風来鶏さま
いやぁ思ったことをストレートに言うから好きやねぇ。普通はチョット考えたりするもんやのに。うぷぷ。シルフちゃんも美少年も美少女もついでに言うなら熟女も好きですよん。はっはっは。アホか俺は。
by シルフ (2015-11-22 01:00) 

シルフ

majyoさま
そういえば美少年で思い出した。小学校の時、転校生で岡田力(チカラ)っていう子がいて、ホント美少年で仲が良かったんです。クラス中の女の子を虜にしたいたなぁ。不良のシルフちゃんも美少年やったから。ジルベールとセルジュみたいな関係かな。(笑)竹宮恵子の「風と木の詩」再読したくなったなぁ。
by シルフ (2015-11-22 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。