恋の呪文はスキトキメキトキス、愛の魔法は…?

welc52.JPG

やぁやぁやぁ♪
よ~やく週末、3連休まで一歩手前、出前、蔵前、オトコマエ、テルマエロマエ♪
シルフちゃんは不死身でしゅぅううう♪ ビックラポ~ン♪
(*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモドモッ

dc01.jpg

近頃、ブログでついたあだ名が、なんと 「なにわのジョン・レノン」
レノン、ノンノン、パルテノン、アイスノン、アッビバノンノン♪
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ソレソレモットユウテェ

DC02.jpg

イヤァー嬉しいやおまへんかぁ…。
オノヨーコさんが知ったら、シバかれそうやけどねσ(^_^;
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;';

DC03.jpg

さて、よく「犬猿の仲」とかいって仲の悪いモンどうしのことを比喩したりしますが…

md02.jpg

どうしてどうして、ごらんのとおり、竹下通り♪

md01.jpg

動物だって「愛」さえあれば仲良くできるんですよ♪♪♪

DC04.jpg

だから言葉で話し合いが出来る人間なんて、もっと親密にならんとあきません。
欧米列強国とIS(イスラム国)の間だって…ネ (*˘︶˘*).。.:*♡

DC05.jpg

もしもシルフちゃんが魔法を一つだけ使えるとしたら、ISへの空爆用爆薬をバラの花束と花のタネに変えちゃいます♪
(☆_@;)☆\ (- .-) パッコ~~~~ン

LW00.jpg

夢物語りだって笑われるかも知れませんがネ♪♪♪
You may say I'm a dreamer. But I'm not the only one.

LW01.jpg

意外と明るいハプニングが起こるやもしれません♪
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o ♪

EJ1119.JPG


閑話休題

それではさっそく、レノンのイマジン『Imagine』の詩とともに… (^_-)-☆

イマジン(Imagine)の歌詞はコチラから(転載OK,リンクフリー)↓
http://ai-zen.net/kanrinin/kanrinin5.htm

LW02.jpg

愛のある夢物語を始めてみようじゃありませんかぁ (*σ´∀`)σ+*゚。*。゚ 

pc01.jpg

イマジン (Imagine)  by ジョン・レノン
--------------------------------------------------

Imagine there's no Heaven
It's easy if you try
No Hell below us
Above us only sky
Imagine all the people
Living for today...

LW03.jpg

LW04.jpg

想像してごらん 天国なんて無いんだと
ほら、簡単でしょう?
地面の下に地獄なんて無いし
僕たちの上には ただ空があるだけ
さあ想像してごらん みんなが
ただ今を生きているって...

LW05.jpg

LW06.jpg

Imagine there's no countries
It isn't hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion too
Imagine all the people
Living life in peace

LW07.jpg

LW08.JPG

LW09.jpg

想像してごらん 国なんて無いんだと
そんなに難しくないでしょう?
殺す理由も死ぬ理由も無く
そして宗教も無い
さあ想像してごらん みんなが
ただ平和に生きているって...

LW10.jpg

LW11.jpg

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will be as one

LW12.jpg

LW13.jpg

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
きっと世界はひとつになるんだ

LW14.jpg

LW15.jpg

Imagine no possessions
I wonder if you can
No need for greed or hunger
A brotherhood of man
Imagine all the people
Sharing all the world

LW16.jpg

LW17.jpg

想像してごらん 何も所有しないって
あなたなら出来ると思うよ
欲張ったり飢えることも無い
人はみんな兄弟なんだって
想像してごらん みんなが
世界を分かち合うんだって...

LW18.jpg

LW19.jpg

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will live as one

LW20.jpg

LW21.jpg

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
そして世界はきっとひとつになるんだ

LW22.jpg

LW23.jpg

pc02.jpg

pc00.jpg

pc04.jpg

本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

end143.JPG

---------------------------------------------------

pc03.JPG

nice!(249)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 249

コメント 21

momotaro

こんな時間にブログ訪問する人少ないから、またまた一番乗りしちゃいます。
「なにわのジョンレノン」そう言えばよかったのか、ちょっと足りなかった!
発想とお作品が素晴らしいです。
不死身で行きましょう、私も富士見(中)の出身です。
by momotaro (2015-11-20 04:13) 

engrid

NO WAR です
想像してごらん。。。
by engrid (2015-11-20 06:12) 

green_blue_sky

なにわのジョン・レノン・・・・想像できそう(^_^;)
by green_blue_sky (2015-11-20 06:33) 

Rinko

Imagine、Imagination
生きて行く上でとても大切な事ですよね。
by Rinko (2015-11-20 07:36) 

johncomeback

世界が Love & Peace でありますように(~ヘ~;)ウーン
by johncomeback (2015-11-20 09:48) 

リュカ

今回の写真、どれも和みますね^^
by リュカ (2015-11-20 11:13) 

mitu

想像してみました(#^.^#)浪速のジョンレノンも・・・♪ビバノンノン
by mitu (2015-11-20 12:23) 

HIDEand爺

なにわのジョン・レノンいいですねえ。狙撃され崖から落ちても不死身の
シルフ殿は、なにわのジャック・バウワーかと思ってました。(笑)
by HIDEand爺 (2015-11-20 17:02) 

majyo

なにわのジョンレノンさん
イマジンできましたか
そうです。銃の変わりに花を持ち
爆弾の変わりに薔薇の花束と鼻の種
ここに集まる人ならみんな賛成、オットセイ、小学生、
あれれ?難しいもんだ。次が出てこない!

違っていても良いんだよ。
それでも、みんな地球人
この世界が壊れないうちに、何とかしたいですね

by majyo (2015-11-20 19:13) 

DEBDYLAN

名曲ですね。
写真のチョイスもステキです^^。

by DEBDYLAN (2015-11-20 21:52) 

シルフ

momotaroさま
勝手に脚色しちゃいました(笑)またまた一番乗り有難うございます。
by シルフ (2015-11-20 21:55) 

シルフ

engridさま
テロも空爆も戦争もウンザリです。もうラグビーか何かスポーツで争ってほしいわ。
by シルフ (2015-11-20 21:57) 

シルフ

green_blue_skyさま
なにわのジェフ・ベックでもいいですが。はっはっは。
by シルフ (2015-11-20 21:59) 

シルフ

Rinkoさま
芸術自体がImaginationが基ですからね。
by シルフ (2015-11-20 22:00) 

シルフ

johncomebackさま
Love & Peaceってジャネット・リンが札幌の宿舎に落書きして帰ったそうです。
by シルフ (2015-11-20 22:03) 

シルフ

リュカさま
有り難いお言葉です。うまく並べたでしょう。
by シルフ (2015-11-20 22:04) 

シルフ

mituさま
いいですね。浪速のジョン・レノン。はっはっは。
by シルフ (2015-11-20 22:07) 

シルフ

HIDEand爺 様
浪速のジェイソン・ボーン、浪速のイーサン・ハント、浪速のジェームス・ボンド。う~んなんか最後はないなぁ…。ダサい。
by シルフ (2015-11-20 22:12) 

シルフ

majyo 様
関東のジョーン・バエズはどうですか(笑)まぁ手を変え品を変え、世の中が平和になればいいんです。
by シルフ (2015-11-20 22:14) 

シルフ

DEBDYLAN 様
お褒めいただき光栄です。今度はディランでやろうかなぁ。
by シルフ (2015-11-20 22:16) 

風来鶏

今回のテロで犠牲となった女性の旦那さんが、「憎しみはプレゼントしない。だから、あなた方の負け」とツィートしたのが話題になっていますね。
「殺られたら殺り返す」…この連鎖を何処かで断ち切らないと、この問題は中々解決出来ないのでは⁈
by 風来鶏 (2015-11-21 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。