今日の一枚の絵 第603回

welc159.JPG

やぁやぁやぁ♪
よ~やく今週も週末どぇ~~~~す♪
今週は右足を負傷してたから歩くのが、ホンマきつかったよなぁ♪
(*´ω`*)。oO。oO。oOドモドモドモッ!!!

cat323.jpg

毎日、湿布剤をいっぱい貼って、通勤してましたわ。
アセかき、ベソかき、物書き、宮島牡蠣、吊るし柿♪

cat528.jpg

ほんと体力だけは自信があったんやけど…
一気に意気消沈、提灯、文鎮、ビザンチン、アルゼンチン♪
< - <)o>> 今後、召集令状(赤紙)がシルフちゃんに届いても、戦闘には参加できんのでそこんとこよろしく ct529.jpg しかしトップがアホやとこの国はどこまでもダメダメになってゆくよなぁ。 もう毎日、ニュースとか聞くのがツライんよね。凸(>皿<)凸 abe02.jpg 『24時間テレビ「愛は地球を救う」なんて』ノーテンキな番組毎回やっとるけど、地球救う前にこの国がまず滅ぶがなっ。 5rin.JPG そ~いえば東京オリンピック聖火リレー用のため、わざわざ福島原発から離れたところに迂回道路を建設したらしいな。 「もう原発事故は大丈夫よ!」って世界にアピールするつもりらしいけど… neco83.JPG 強制退去して、いまだに故郷に戻れぬ離散家族の気持ちを少しでも考えたことがあるんやろうか? それより何より新たに「原発」を再稼動させるってど~よ。(ー’`ー;)ウーン 安全性には太鼓判?スケ番、ガリ版、骨盤、ビッグバン♪だわ。 neco92.jpg どう考えてもそのあたりのモラルが低いっていうか、良心のカケラも感じられん「感性」が、おっちゃんには理解できんないんよ。(アッタマ悪いからね) neco81.JPG さて、外は暑いですが、ハートも熱い、♪ c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o イェーーーィ♪ HV51.JPG 閑話休題 OEprof.jpg さて本日の一枚の絵はオラファ・エリアソン(Olafur Eliasson 1967 ~ )はデンマーク生まれで、ベルリン在住のアイスランド人アーティストです (^_-)-☆  実にインターナショナルですが、最近は国籍とは無関係に海外に飛び出すアーティストって多いですよね。 ルイ・ヴィトンのウィンドウ・ディスプレイを担当したことがあって、知ってる方も多いはず。 詳細はwikiの掲載記事にて↓ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%83%B3 OE00.jpg それでは彼の作品をどうぞ  (*σ´∀`)σ+*゚。*。゚  (1) OE01.jpg (2) OE02.jpg (3) OE03.jpg (4) OE04.jpg (5) OE05.jpg (6) OE06.jpg (7) OE07.jpg (8) OE08.jpg (9) OE09.jpg (10) OE10.jpg (11) OE11.jpg (12) OE12.jpg 本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。 \(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/ end114.JPG --------------------------------------------------- 「特定秘密保護法」とやらで消されなきゃいいけど… abe03.jpg ※「週刊ポスト」の記事より抜粋 「思いやり予算」と称して在日米軍の経費を支払い、実質的な不平等条約である日米地位協定を受け入れ、米軍に都合のいい在日米海兵隊再編費用も日本持ち。自立した国防を目指すといいながら安倍政権の安保政策の本質は、そうした対米ポチ外交をさらに推し進めるものといわざるを得ない。  その象徴が、新型輸送機オスプレイの購入決定である。安倍訪米直後の5月5日、米政府は日本に対してオスプレイ17機を約3600億円で売却する方針を決めた。今後、米議会で承認される見通しだ。  1機およそ200億円。防衛省の見込みでは約100億円とされていたから、諸経費込みとはいえ2倍にハネ上がったことになる(米軍は1機86億円程度で調達している)。首脳会談直後のタイミングだけに、日米協調アピールのためのオバマ氏との“握手代”だったと見られても仕方ない。  しかも、このオスプレイは日本の自衛隊にとっては無用の長物どころか、重い足かせになりかねない。 abe04.jpg 軍事ジャーナリストの清谷信一氏は指摘する。 「オスプレイはヘリより速度が速く、航続距離が長いのがメリットですが、欠点もあります。ヘリほど機動力がないので、着陸のため高度を落とすのに時間がかかり、敵の対空砲火を回避することが困難です。  また、ヘリのようにドアガン(ヘリの扉付近に装備される機関銃などのこと)やミサイル、ロケット弾などを搭載して地上を制圧できません。速度が速く、航続距離が長いこともあだになり、攻撃ヘリが随伴することもできないのです。したがって、尖閣諸島など島嶼防衛で展開されるヘリを用いた作戦にオスプレイは向かず、通常のヘリよりも損害を出すことが予想されます」 abe05.jpg ココでは語られていないけれど、実は米軍が戦闘には実用的でないという理由で今後の「オスプレイ」購入を断念したらしい!「オスプレイ」とは違う着想の近代的ヘリ(現在開発中!)に着眼したため、売れない在庫が大幅に余ったらしい。( ̄。 ̄ ゛凸〃 □なんでやねん! 「世界を牛耳る死の商人」ユダヤのR家は一大ピ~ンチ! で急遽、「ニッポンに買わせればイイじゃん」ってハナシになったのが、真相のよう。オバマさんも黒人たるがゆえ歴代大統領の中ではイマイチ権威が弱いんよね。同情するわ。 abe01.jpg しかし盗聴はされるわ、脅されるわ、ウチらのボスは「アウトレイジ」の大友組長みたいなもんやけどねっ。あっ!そんな命懸けの根性もなかったわな。はっはっは。 ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*━ ┳(▽▽メ) 凸ダッダッダダダ 36.JPG
nice!(196) 
共通テーマ:アート

nice! 196

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。