今日の一枚の絵 第544回

welc33.JPG

やぁやぁやぁ♪
ようやく、跳躍、立てば芍薬、座れば牡丹
歩く姿は由利徹♪ ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。オシャマンベ♪

もといサボテン野郎のシルフちゃんですぅ…。
(*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモドモッ♪

cat26.gif

メキシコやアメリカ南部の砂漠では実際に歩くサボテン『ステノケレウス・エルカ』っていうのが自生しているそうです。
地元では「歩くサボテン (walking cactus)」以外に「這い回る悪魔 (creeping devil)」とも呼ばれています。

neko35.jpg

その移動距離、年間でたったの60cm。 ナメクジよりも動かんがな…
もっとも周囲の環境が悪いと更にその1/10ぐらいになるんだとか…
(ー’`ー;)ウーン。 優雅な動きは似ておるが… チ~ト、トロイのぅ~

cat27.jpg

中国で見つかった『ディオニア・カクティフォルミス』っていう古生代の化石があるんですが、こちらはサボテンそっくりの姿をした生物です。(写真) (okoさんなら知ってるかも!?)

kaseki2.jpg

なんだか宇宙生物みたいにシュールなカタチをしたヘンな生き物ですよネッ♪

kaseki03.JPG

それではようやく待ちに待ったマッターホルン、週末ですが… ヨロシクねん♪
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o イェーーーィ♪

cute67.jpg

閑話休題



さて本日の一枚の絵、ブルック・シャーデン(Brooke Shaden 1987 ~ )は、アメリカ出身の美人写真家です♪ ヤッホー♪(^_-)-☆ 

prof11.jpg

大学に入るまで、アーミッシュの村"Amish Country"で生活していたそうで、彼女の作品のスピリチュアルな部分はそういった要素が影響してるのかも!?

BS06.jpg

ホームページがあります↓
http://brookeshaden.com/gallery/

それでは彼女の作品をどうぞ  (*σ´∀`)σ+*゚。*。゚ 

(1)

BS00.jpg

(2)

BS01.jpg

(3)

BS02.jpg

(4)

BS03.jpg

(5)

BS04.jpg

(6)

BS05.jpg

(7)

BS07.jpg

(8)

BS08.jpg

(9)

BS09.jpg

(10)

BS10.jpg

(11)

BS13.jpg

(12)

BS12.jpg



本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

261rp.gif

---------------------------------------------------
nice!(214) 

nice! 214

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。