今日の一枚の絵 第529回

welc56.JPG

やぁやぁやぁ♪
昔から自慢じゃないですが外出していて道を尋ねられる事が多いです。
(*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモドモッ

現在、住んでおる泉大津市とか大阪市内なら、土地勘があるから全く大丈夫なのですが…
観光している旅先でとか、はたまた海外とかでもよく道を聞かれます♪

初めての海外で、しかもパリ市内を歩いていて、前から歩いてきたオッサンにいきなり道を尋ねられた時はビックリしました。しかもフランス語で…(笑)

ccat60.jpg

シルフちゃんって道を聞かれやすいタイプの顔をしてるんやろか?(それって隙だらけってコト?)

だいたいは正確な場所を、教えてあげれるケースが多いです。
ところが逆にコチラが道に迷ったりした場合に尋ねると…

8割は拒否されたり、はたまた解らなくて教えて貰えなかったり…
随分と損をしているような気がします。( ̄。 ̄ ゛凸〃 □なんでやねん!

ccat53.jpg


おとといも大阪市内でいきなり、怪しいオッサンに道を聞かれて丁寧に教えてあげたのですが…
教えた直後に「電車賃を貸してもらえませんか? 400円ほどでいいんです」

それぐらいのお金は勿論、パブロン、イプシロン♪ 持っておるシルフちゃんですが…
明らかに最初からそれが目的で、道を聞いたのはあくまで口実だとわかってメッチャ腹が立ち貸しませんでした♪ d(-`ε´-;)

たとえ要求した額が100円でも、こうゆうケースでは断じて貸すべきではないって思っております
٩(๑òωó๑)۶

neko59.jpg

閑話休題


opt23.jpg

前置きがスッカリ、がっかり、月に雁♪ 長くなってしましましたぁ
さて本日の一枚の絵、ラレス・モルフ(Rares Morph)さんはルーマニアのデジタル・アーティストです(^_-)-☆

RM00.jpg

参考ページはコチラから↓
http://the189.com/art/dreams-path-by-rares-morph/

連作シリーズ「Dream Path(夢の小道)」で人気が上がりました。独自の世界観によるシュールな光景に息を呑まずにはおれません。

RM01.jpg

それでは彼の作品をどうぞ  (*σ´∀`)σ+*゚。*。゚ 

(1)

RM02.jpg

(2)

RM03.jpg

(3)

RM04.jpg

(4)

RM05.jpg

(5)

RM06.jpg

(6)

RM07.jpg

(7)

RM08.jpg

(8)

RM09.jpg

(9)

RM10.jpg

(10)

RM11.jpg

(11)

RM12.jpg


本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

Have20d.jpg

---------------------------------------------------

nice!(194)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 194

コメント 13

hatumi30331

実は私も・・・・よく聞かれます。
この方向音痴に・・・・
それも外国人が多い。
何でやろうね?^^;
by hatumi30331 (2015-05-26 07:40) 

mitu

きっと「信頼できる人」なんですョ
そう感じさせるオーラが出ているのではないでしょうか
先日渋谷で迷った時に、道を尋ねた人もそういうお方でしたから(^_^)
by mitu (2015-05-26 08:42) 

johncomeback

おはようございます。
僕は道を尋ねられた事は殆どありません。
髭面でハンチング、危ないオッサンに見えるんでしょうか?
なので、寸借詐欺にも会いません(^^)ニコ
by johncomeback (2015-05-26 08:44) 

コンブ

道は日本では時々尋ねられます、今の所お金を貸して欲しいとは言われたこと無いです。
でも学生の時バイト中にタバコねだられたことあります。一本あげました。
by コンブ (2015-05-26 09:01) 

旅爺さん

今日は良いお天気です。
こんな夢のような世界に行って楽しんで来たいです。

by 旅爺さん (2015-05-26 09:07) 

シルフ

hatumi30331様
外国人にとって他人へものを尋ねるのはスキンシップの一種なんでしょう。
いやぁビックリするぐらいによく聞かれますわ。
外国人に大阪弁で道を聞かれたことありませんか?

mitu 様
>きっと「信頼できる人」なんですョ
はっはっは。そういう風に解釈しときますわ

johncomeback様
もう最近は聞かれる前に、聞いてくるなってわかるんです(笑)
避けるのも失礼やし。ヒドイのになるとスマホのグーグルマップ見ながら
「北はどっち?」って聞いてくるのもいます。自分で確かめれるやろうに。


コンブ様
「金を貸してくれ」とか「募金してくれ」っていうの多いです。
ひどいのになると「お祈りします」と言って金をセビる輩。
都会ですから、イロイロ変なのがおります。
タバコぐらいならいいですが、お金は明らかに常習ってわかるので「マジメに働け!」って言いますね。
しんどい目をしたことないから、甘えてるんでしょう

旅爺さん
夢の世界ですが、案外、ダークで怖そうですよ(笑)
どうせなら明るいお花畑みたいなところがイイですよね。

by シルフ (2015-05-26 11:21) 

たいちさん

巻貝の絵は、実際にありそうな建物ですよね。
by たいちさん (2015-05-26 13:42) 

majyo

絵はともかく どうして道を聞かれやすいんでしょうね
信頼できる人(*^。^*)と答えていましたね
寸借詐欺は若い時に二度引っ掛かり
親にすごく怒られました。
世の中には、そういう人がいるんだと・・・・
まだ治っていないかもしれません
by majyo (2015-05-26 14:29) 

路渡カッパ

電車賃を・・・!そんなヤツがまだこの国にも居るんですね。
昔は乞食とかものもらいとか(放送禁止用語?)居たけれどな。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-05-26 15:19) 

シルフ

たいちさん
そういえば確かにどこかの国のおもしろ建築で見たような気がします。

majyo様
極端な格差社会が進行していってるようで…
近所のスーパーでレジ打ちのバイトをしている娘がいるんですが
25日前になると1万円札を出す客がグッと減り5千円札に変わるんだとか。
5千円の回収率がハンパじゃないって言ってました。
寸借詐欺で金を出す若い人がまだまだ多いんでしょう。

路渡カッパ様
私この種の人間に、いまだにちょくちょく出会います(笑)
乞食はまだ許せるんですよ。ちゃ~んと頭下げて一応仕事してますから…。
楽してその場しのぎ的な生き方にはチョットね…。
自販機の下に潜るとか…、お釣りの払い戻し口に指ツッコムとか
豊かなニッポン。幾らでもお金見つかるかも!?

by シルフ (2015-05-26 16:30) 

リュカ

わたしも道聞かれるんですよね−。
申し訳ないけど、ほとんど答えられず(笑)
たまに、地図を見せられて
「あ!わかる!」って思っても、うまく説明できないから、そのときは現地まで連れて行きます(笑)
by リュカ (2015-05-26 19:34) 

美美

シルフさんはきっと親しみやすいお顔なのでしょう。
私も聞かれることがありますがほとんど役に立ちません^^;
by 美美 (2015-05-26 19:44) 

シルフ

リュカ 様
現地まで連れて行くなんて、ナント優しい。
台北でカップルに道を尋ねたら、デートの最中にもかかわらず駅まで連れて行ってくれました。外国人観光客には私もなるべくこれからはそうしようって思いました。

美美 様
まぁ親しみやすいのであればイイんですが、声をかけられやすいっていうのも、人間的に甘いのかなぁって気はします。
by シルフ (2015-05-27 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。