今日の一枚の絵 第516回

welc627.jpg

やぁやぁやぁ♪
朝っぱらから眠くてカラダもダルビッシュ
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

シルフちゃんはすっかり居眠りモードです。
今日もブログ休もうかなぁぁぁぁ…♪

脳内サボリ菌が今日もさらにさらに活発に活性化、
(丱o>∀<) (艸*゜うわぁどないしょ~~~!!!

やる気はあるのに書けないぬぁ~~~んって!
(ノ゚ο゚)ノ ノオオオオォォォォォォ~~~

~(>_<。)\ (- .-) パッコ~~~ン 見えすいたウソつくな~っ!

いやはや、強烈な花粉症に悩まされ昨日は一日じゅう放心状態でした。
パソコンにも触っておりません。*:.。☆(*゚ω`人)SΟЯЯΥ

koo62.jpg

閑話休題

00.JPG

さて本日の一枚の絵は、トレーシー・リー・スタム(Tracy lee Stum 1961 ~ )っていうアメリカ生まれの女性3D路上アーティストです。(σ*ゝω・)σヨッ!!

TLS01.jpg

ホームページはコチラから↓
http://tracyleestum.com/
wikiはコチラ↓
http://en.wikipedia.org/wiki/Tracy_Lee_Stum

TLS03.jpg

なかなかダイナミックなホームページで圧倒されますよねU^ェ^U ワン♪

TLS04.jpg

彼女はカラーチョークだけで、次から次へと非常に立体的でシュールな画像を描きあげるまさに魔術師です♪

TLS05.jpg

これまでにも何度か壁画(グラフィティ)アートの作家やら、路上アーティストの達人を紹介してきましたが… (ω゚ェ^ω)ニャン♪

TLS06.jpg

彼女の腕前もなかなかのものでしょう!?

TLS07.jpg

彼女は事前に自宅のコンピュータを使って、3D画像を作成します。(^_-)-☆

TLS08.jpg

そこでカラーリングとか、立体化についていかにインパクトあるものが出来るか…

TLS09.jpg

入念にシミュレーションを行なったうえで路上にカラー・チョークで描き始めます。
(((o(*゚▽゚*)o)))

TLS02.jpg

たまにインスピレーションが湧いたりすると、描き加えたり、あるいは色の組み合わせを変えたりもするんだとか ___φ(゚ー゚*)フムフム

TLS10.jpg

なにぶん巨大な作品で、時間の制約もあって一気に描きあがるので…

TLs11.jpg

大掛かりな作品の場合は、助手とかも2名ぐらいは付くそうです♪

TLS12.jpg

一度描いたらイベント期間中は展示されますが、そのあとは完全消滅…
(ノ゚ο゚)ノ ノオオオオォォォォォォ~~~

omk42.jpg

まさに一回限りの瞬間芸術っていうのも潔くってイイですね♪ (*˘︶˘*).。.:*♡

omk25.jpg

シルフちゃんもいよいよ明後日よりGW突入!

このところ度重なる疲労で体調不良が続いておりますので、ココはひとつじっくり休養を取ってお休みいたします。申し訳ございませんが宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)mスミマセン

dog53f.jpg


have9.gif

本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/


HVC28.jpg

---------------------------------------------------

nice!(162)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 162

コメント 6

風来鶏

明日からということは"9連休"ですか⁈
良いですね〜
by 風来鶏 (2015-04-27 15:04) 

johncomeback

えぇ~9連休、良いなぁ、羨ましいです。
しがない準公務員の僕は暦通りのお勤めです。
でも毎日定時で帰宅できるから井伊直弼(^▽^)/
by johncomeback (2015-04-27 15:47) 

リュカ

カラーチョークだなんて
凄すぎます!!
実際にみてもきっと立体に見えるんだろうな〜〜
不思議ーー
by リュカ (2015-04-27 18:31) 

森のノーム

とっても楽しく見せていただきました\(^o^)/
脳が…刺激されまする〜
消してしまうなんて、砂マンダラのようですね!
シルフさま、どうかたくさん充電なさってくださいo(^_-)O
by 森のノーム (2015-04-27 21:34) 

majyo

路上アーティストは一発芸ですね。もったいない
それにしても立体的!
一度テレビで見たことがあるけれど
イベントなどで見れると嬉しいですね。
絵という分野において、異彩だと思います。美術館から飛び出した!

お休みですか? 寂しいなあ
こちら年中無休ですがブログは少しペース落としま~す。
by majyo (2015-04-27 22:15) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
実際に見てみたい~!
で、写真撮ってもらうんだ~!!
ゆっくり休まれていますか?(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-05 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。