今日の一枚の絵 第512回

welc78.gif

やぁやぁやぁ♪
雨々ふれふれ、母さんがぁ♪
茶の間でお昼寝、悲しいなぁ…♪

ビッチョビッチョ、ジャブジャブ、惨、惨、惨♪
~(>_<。)\ (- .-) パッコ~~~ン アホですかぁっ!

雨々ふ~れふれ、も~っと降れ♪
アタシのいい人、ミスターオクレ♪

333.JPG

nande1.GIF

(☆_@;)☆\ (- .-) パッコ~~~ン 懲りない人ですねぇ


梅雨空のような日々が続いている大阪です。

スカッと青空が出てくれへんかなぁ…
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~~~~~~~~~~~~♪

kuu34.jpg

閑話休題

prof55.jpg

さて本日の一枚の絵は、ジェーン・パーキンス(Jane Perkins ~ )っていうイギリス出身の女流アーティストです。(σ*ゝω・)σヨッ!!

JP05.jpg

ホームページはコチラから↓
http://www.bluebowerbird.co.uk/

JP04.jpg

巷ではリサイクル・アーティストとも異名を取っている、ちょっと風変わりな芸術家です。(^_^;)

JP06.jpg

なぜなら彼女の作品は全て既成のプラスティック製品やボタンを散りばめて作られているからです。

JP07.jpg

彼女の日課はリサイクルセンターや廃品置き場に行って要らなくなった、ボタンやおはじき、それにおもちゃを集めること。(ω゚ェ^ω)ニャン♪ ~

JP01.JPG

そうして集められたありふれたオブジェを組み合わせて、実に美しい美術品を作成するのです。

JP02.jpg

コレって一種の才能、収納、ドクターノー♪
щ(◎△◎;щ) □ぬぉぉぉ~

prof56.jpg

元々はロンドンの病院で17年間も看護婦をしていたそうで、アートなんて丸っきしのシロートなんだそうです♪

sankou78.jpg

ふとしたキッカケで、リサイクル品のみで創ったアクセサリーが、非常に評判が良かったので…

JP10.jpg

最初はリサイクル素材で有名人のポートレートを作っていたそうです。イギリス女王だとかダイアナ王妃とか…(*˘︶˘*).。.:*♡

JP12.jpg

やがて、近所の評判からニュースとなりマスコミに取り上げられ一躍有名になりました。

JP08.jpg

とりわけ『PLASTIC CLASSICS』(プラスチック・クラシックス)と名付けられた、有名絵画をリサイクル品で立体的に創るシリーズは大反響を呼んだそうで…

JP11.jpg

もうわざわざ集めなくても、玄関のドアの前に様々なリサイクル部品が届けられるようになったそうです。
v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ

JP13.jpg


実際に彼女の色彩感覚は素晴らしいですよね。遠目から見ればまったく平面の絵画のように見えてしまいます。

で、近くから見ると、動物の玩具やボタン、ゴルフのティー等など、そのギャップがまた楽しいんですよね。 イヤァ~♪(*゚∀゚`*)ゞ

JP09.jpg

堅苦しくてアカデミックな芸術作品も、彼女の手にかかれば、まるで『子供の玩具』みたいで実に親しみやすいからイイです♪

JP03.jpg

クラシック絵画からウォーホールといった現代美術の作品まで幅広く仕上げてるから、今後も楽しみな女魔術師さんです♪ (^_-)-☆


bye20.jpg

本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

end54.jpg

---------------------------------------------------

nice!(192)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 192

コメント 12

johncomeback

ほぉ~、こりゃスゴイ(ノ゚ο゚)ノ
人間誰しも、隠れた才能を持っているのかな?
僕は文字通り、無芸大食デスノート(恐
by johncomeback (2015-04-22 10:14) 

mitu

↑スゴイ(ノ゚ο゚)ノほんとだ~スゴイ(ノ゚ο゚)ノスゴイ(ノ゚ο゚)ノ
わたしも、シャツのボタンとか捨てれないでとってあるから
何か作ってみたいです!
by mitu (2015-04-22 10:36) 

リュカ

面白いですねー。ほんとに色彩感覚すごいな。
これは実物見てみたいです。
by リュカ (2015-04-22 11:45) 

たいちさん

遠くから見ればオリジナル絵画と変わりなく素晴らしい才能ですね。
一つの作品を作るのに、相当な時間が必要でしょうね。
本日の大阪は気持ちの良い快晴です。阪神も晴れ間に出て欲しいですね。
by たいちさん (2015-04-22 12:52) 

シルフ

johncomeback様
シルフちゃんも無芸大食デスラー総統でごじゃります♪
もぅ毎日、仕事が思いっきりタイトで… 壊れそうです。

mituさま
シルフちゃんもっか仕事に追いまくられる日々で
まともにコメント返せずすみません。

リュカ様
シルフちゃんもまだ現物見たことないです。
ホント見てみたいです。フェルメールなんてスゴクよく出来てますね。

たいちさん
今日は暑いですね。久々に晴れましたが…
昨夜は叔母が亡くなったんですが…
仕事に追われて全く動けない… しんどいですわ

by シルフ (2015-04-22 16:12) 

風来鶏

昔痩せていた頃は、弟からミスターオクレに似ている言われていました(^^;;
友人のお嬢さんからはウォーリー(Worryを探せの)と呼ばれていますね(^_^)v
モンローは、ウォーホールを超えてます(*^^*)
by 風来鶏 (2015-04-22 17:48) 

majyo

素晴らしい! 廃品から芸術的アート
まったく無芸なので 賞賛、おっさん、次が出てこない(-_-;)トホホ

今日は当地は晴れ! 畑へ行ってきました
なるべく買わないで拾ったもので、堆肥置き場作ってますよ
これは、天才? 単なるケチ
by majyo (2015-04-22 20:26) 

sig

完成度が素人っぽい作品とプロっぽい作品があって、そのギャップがかなりすごい・笑
by sig (2015-04-22 21:57) 

シルフ

風来鶏 様
Mrオクレは独特の面白さがあって好きです。マネの出来ひん芸っていうか…。芸かアドリブかわからんところが。あっまた吉本に見に行きたくなった。大阪のエエところは舞台離れた場所で色んな芸人に会えること。シルフちゃんもいっぱい会った。
またキッツイ一言待ってます。Mか?はっはっは。
by シルフ (2015-04-22 23:04) 

シルフ

majyoさま
コメント有難う。明日はもっとスゴイですよ。
比較して見てもらうために、このアマチュアの女性を出しました。
明日はプロが登場です。

そう、どんなことでも自分でやるってことが大事なのです。
な~んも出来ひんかった、自閉症のような無口な少年シルフちゃんやったからね。
by シルフ (2015-04-22 23:10) 

シルフ

sig様
何せ元看護婦さんですからね。でもフェルメールとかウォーホールなんて、すごく巧いです。
好きこそものの上手なれ…ですかね。

シルフちゃんもホント、そろそろ本格的に作品を作らねば…、素材だけはコツコツ集めてますが。立体じゃないですよ。
by シルフ (2015-04-22 23:13) 

hatumi30331

晴れた!晴れた〜〜〜〜〜!
ええ天気やで〜〜♪

また、怪しい街の風景撮って来てや〜♪^^
by hatumi30331 (2015-04-23 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。