今日の一枚の絵 第510回

welc49.jpg

やぁやぁやぁ♪
またまた一週間が始まりましたねぇ。

シルフちゃんはもっか花粉症が苦しくって
鼻水、鼻づまり、どん詰まり、おだまり、始まり、矢口真里♪
L(>0<)」オーマイガッ!

でもって、しかたなくお薬を飲んでおるんやが…
コレがもう睡眠薬が入ってるのか!? 眠いのなんのっ…
o( _ _ )o...zzzzzzzzZZZZZ

眠れる森のシルフちゃんを、ど~か白馬に乗った王女様
助けにきてもらえんやろかぁ~♪♪♪

↓アタシじゃ駄目かしらん♪ って見守るクーちゃん

koo6.jpg


閑話休題

prof70.jpg

さて本日の一枚の絵は、リウ・ボーリン(劉勃麟)(Liu Bolin 1973 ~ )っていう中国山東省出身の現代美術家です。(σ*ゝω・)σヨッ!!

LB01.jpg

参考ページはコチラから↓
http://www.liubolinart.com/
http://www.artnet.com/artists/liu-bolin/
http://www.ted.com/talks/liu_bolin_the_invisible_man?language=ja

wiki (英語版)はコチラ↓
http://en.wikipedia.org/wiki/Liu_Bolin

LB02.jpg

彼のあだ名は通称「見えない男」。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

LB03.jpg

…って別に透明人間じゃあないよっ♪

LB04.jpg

yobi01.jpg

様々な風景を背景に存在を消す行為で、中国の急激な経済成長による歪を表現したんだそうな…
(*˘︶˘*).。.:*♡

LB05.jpg

ある時は自然崩壊がテーマであったり…

LB11.jpg

またある時は人と人とのコミュニケーションの断絶をモチーフにしたり…

LB09.jpg

LB07.jpg

彼は訴える!我々の現状が本当に正しいものなのかどうか、常に強く認識して欲しいと…
щ(◎△◎;щ) □ぬぉぉぉ~

LB06.jpg

でないと、いずれ高い代償を払わされることになるだろうって…

LB12.jpg

今や彼の活動は本国、中国だけに留まらず世界中でインスタレーションを実践して、国際的なアーティストとなりました。(・ω<)☆

LB10.jpg

その幅広い活動はロックミュージシャン、ボン・ジョビのジャケットデザインにも登場したりしております。

jacket5.jpg

ちょっと「ウォーリーを探せ!」っぽくって…、(o^-^o) ウフッ

prof87.jpg

LB08.jpg

色々な作品の中から彼の姿を探し出すのも、面白いかも知れませんね♪

LB13.jpg

いやぁナントカ本日も無事にブログ更新完了! ドブロク飲まずにすみましたでぇ

LB14.jpg

↓家族全員でやるところがスゴイ!一人っ子政策への批判かな(笑)

LB15.jpg



koo5.jpg

本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

ty.gif

---------------------------------------------------

nice!(175)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 175

コメント 14

たいちさん

作品に透明人間が描かれていますね。中国の体制を風刺しているようにも見えますね。
by たいちさん (2015-04-20 13:45) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
お時間の無い&体調不良の日は、ご無理なさらず
ブログはお休みにしては如何でしょう。
僕は暇人でたまたまネタがあるので毎日更新していますが、
真っ当な勤め人が毎日更新するのは困難では?
by johncomeback (2015-04-20 13:48) 

シルフ

たいちさん
まぁ中国も自由になりました。掲載していないけれど、天安門広場で毛沢東の額絵を挿げ替えた作品があるんです。よく投獄されなかったなぁって(笑)自由の国中国ですよ♪

johncomeback様
どうも暖かいコメント有難うございます。
今回もかなりキツくって…。
無理してカラダ壊したら何もなりませんものね。
しんどい時は休むことにします。
だいたい穴を埋めるために「お笑い」やり出した時点でブレまくりですからね。
もう一度、初心に帰ります。

by シルフ (2015-04-20 14:33) 

Ganchan

ご訪問、nice! ありがとうございました。
by Ganchan (2015-04-20 15:23) 

足立sunny

ウサギはレタスを食べると眠くなるそうですが、しんどい時期、お大事にです。
by 足立sunny (2015-04-20 15:28) 

路渡カッパ

中国の現代美術家ってまだあまり紹介されてない気がしますが、
潜在パワーは凄いでしょうね、中国というとパクリのイメージもありますが、
その内、凄い天才が出てくるかもね♪
by 路渡カッパ (2015-04-20 16:01) 

響

本当に透明人間に見えてくるから不思議です。
凄い才能ですね。
by (2015-04-20 16:58) 

美美

くーちゃんさえいれば色々な支えになるから他に助けは要らないでしょう^^
透明人間になってみたいです。
そしてやってみたいことがいっぱい(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by 美美 (2015-04-20 17:52) 

NONNONオヤジ

これ、凄いですね~!
一見しただけではどこにいるのかわからない作品もありました^^;。
面白くて、でもしっかりと現代社会へのさまざまな批判が含まれているんですね~。
by NONNONオヤジ (2015-04-20 20:56) 

風来鶏

007シリーズに登場した『消えるボンドカー』みたいですね^^
by 風来鶏 (2015-04-21 02:52) 

hatumi30331

こういう、ボディーペインティングのアート作家
この前TVでも紹介されてて・・・
凄いよね!
才能って・・・憧れる。^^

クーちゃん、相変わらずい可愛い〜♪^^
by hatumi30331 (2015-04-21 07:51) 

mitu

まだ花粉症の症状で苦しんでおられるのですね、大変ですね
国の対策として、花粉の無い杉に植え替えているそうですが・・・
全て終わるまで100年以上かかるそうです(ラジオからの情報)
シルフちゃん、あと100年の辛抱ですよ(^_^)
by mitu (2015-04-21 08:54) 

シルフ

Ganchan様
拙いブログですがコレからもよろしくです。

足立sunny様
毎日、休もう休もうって思いながら更新しています。
しんどくなったら遠慮なく休もうって気持ちでやってるのがイイのかな(笑)

路渡カッパ様
21世紀は中国現代美術の時代かなって、密かに思っています。
有能な作家が次から次へと出てきます。何せ人口が多いから(笑)

響様
この手の作家は、今では結構いるんですが、先駆者ですからねぇ

美美様
くーちゃんはドジなところもあれば、すごく賢いところもあって
落差が面白いです。隙を見てジャンピング・キッスします。

NONNONオヤジ様
写真はまだまだごく一部なのですが、大量消費による自然破壊についての文明批評的な作品が多いです。

風来鶏様
なんか、そういえばありましたねえ(笑)
昔は007シリーズよく見たなぁ…。ってシリーズ全作品見ておるんですが。

hatumi30331様
いつもコメント有難うございます。酒蔵情報も。
クーちゃんの動画をアップしたいんですが、やり方がわからん(笑)

mitu様
あと100年の辛抱かぁ…
シルフちゃんは繊細やから、千歳までOKかもっ。
…ってなんでやねん!  ( ̄。 ̄ ゛凸〃 □

by シルフ (2015-04-21 10:25) 

sig

これはすごい。
不透明なのに透明人間なんですね。ひょっとして、土色の布を広げて土塀に化ける忍者にヒントを得たのかも。
by sig (2015-04-21 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。