今日の一枚の絵 第506回

U-r-welcome.gif

やぁやぁやぁ♪
よ~やく月末ですかぁ… \(°o°;)/ウヒャー早いでんなぁ…
今月は毎日、毎日あまりにも忙しくて、もぅ全く余裕がないシルフちゃんどぇ~す♪

ダジャレ言う元気なんてコレっぽっちもありませんから、唐沢寿明♪
イヤっ別にそんなつもりはゼンゼン、ゼンジー北京♪
~(>_<。)\ (- .-) パッコ~~~~ン

(ー’`ー;)ウーン、何か喋るとだ、戸田恵梨香♪
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;';  ワザトヤロッ!!!

neko775.jpg

閑話休題

JFP01.jpg

さて本日の一枚の絵は、 ジャン・フランソワ・ポードヴィン(Jean Francois Podevin) パリ生まれのフランス人ヴィジュアル・アーティスト兼イラストレーターです。現在はL.A.在住です。

JFP02.jpg

ホームページはコチラから↓
http://www.podevin.com/

JFP03.jpg

かなり以前からアメリカの雑誌の広告やらで、フォトモンタージュを使ったシュールな広告があって…

JFP04.jpg

面白いので作者を調べたら、ほとんどがこのPodevinの作品だった。

JFP05.jpg

作品集が出たら絶対に買おう、買おう、花王石鹸って思ってたんやが…

JFP06.jpg

いかんせん、新幹線、広告業界って関係からか、個人の作品集って出ないんだよね。

JFP07.jpg

広告なんかのカタログ集とかは何度か見かけて、せっせせっせと切り抜きとかしていたんやが…

JFP08.jpg

アイデアがなかなか秀逸でしかもデザインも素晴らしいから…

JFP09.jpg

RockミュージシャンからCDジャケットを頼まれたりもするらしく…

JFP11.jpg

JFP12.jpg

そういったアルバムもいろいろ発売されておりましゅる・るるるぅ♪

JFP10.jpg

有名なバンドなのでご覧になられてる方も結構おるのではないでしょうか!?

JFP14.jpg

JFP13.jpg


本日も時間があんまり無いのでサラッと流すのでごじゃります♪ (*˘︶˘*).。.:*♡

iyami1.jpg

本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

thk25s.gif

---------------------------------------------------

nice!(200)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 200

コメント 8

足立sunny

500回リストありがとうございました。
もしや見るかもと、一番便利なので、ソネットブログの下書きのところに3つまとめてコピペしようとしましたら、一つのブログは10万文字以内で書いてください、と言われ、ブログ記事の最大長さがわかりました。
by 足立sunny (2015-03-31 07:52) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
昨日から鼻血が止まらず
下を向くことが困難なのです(笑)
メレンゲみたいな脳  ジワジワくる作品ですね(^^♪
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-31 08:10) 

johncomeback

年が明けたと思ったら、もう1年の1/4が終わりですね。
うかうかしてると、あっという間に年末になってる嘉門達夫(^▽^)/
by johncomeback (2015-03-31 09:02) 

路渡カッパ

この作風、シルフさんの好みのタイプですね♪
ほんとにお忙しいの?ダジャレはパワーアップしているように思うけど・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-03-31 10:50) 

mitu

長男が小学生の時、図工の時間にシュールな絵かいたら
学校に呼び出されたことがありました(^_^)
精神異常ではないかと心配されたようです
蜘蛛に興味を持っていた時期で、なかなか楽しい作品でしたが
若い女性から見たらありえな~い!だったのでしょうか
そうやって、自由な発想は摘み取られていくのかも・・・
シルフさんのブログ見ていて、そんなこと想いました。忙しさに負けないでね♪
by mitu (2015-03-31 12:48) 

シルフ

足立sunny様
そうなんですか。一つのブログは、Max10万文字以内ですかぁ。
妥当ですよね。それ以上長いと誰も読まんよ~な(笑)

ちゅんちゅんちゅん様
大丈夫ですか? それが花粉症からくるものならまだ大丈夫ですが…
シルフちゃんも鼻血がよく出るんです。それもなかなか止まらなくて…、
一度バスの中で出たことがあって、停留所まで我慢して我慢して
口から吐いたらスゴイ血溜まりが出来て…
アレ通報されたかも…(笑)
いずれにしろお大事にしてくださいね。シルフちゃんの場合は鼻腔の血管が薄いだけらしい。

johncomeback様
もう毎日、しんどい土井たか子、肩が古手川祐子♪
おなかの調子もゲイリー・オールドマン♪
光陰矢野顕子、何のこっちゃ、茶川一郎♪ 
(・ω<)☆

路渡カッパさま
いえいえ、毎日ネットに繋ぐ時間がなくて、早朝会社でやってますが、レスポンスが異常に遅く
しかも繫がらんソネブロも日ごとに増えて…
弱っております、舛添要一♪

mitu様
亡くなったスティーブ・ジョブスの有名な言葉
「think different」
直訳すれば、「違いを考えろ!」要するに他人と同じことをしていては駄目なんだ。
ってことですよね。
残念ながら日本の教育は画一性を重視して、枠からはみ出すモノは極端に疎外されるか矯正される。
それじゃあ個性なんて伸びないし面白くもなんともないですよね。
異端こそ重要なんですよ!

そうやねん、忙しさを言い訳にしてるようではまだまだ他人と同じなんですよネ
(>_<)

by シルフ (2015-03-31 13:13) 

美美

もう明日から4月、益々忙しくなるのでは?
忙しくない私ですが花粉と気温の差に追いまくられ大変です^^;
by 美美 (2015-03-31 20:18) 

hatumi30331

忙しそうやね〜
せっかく咲いていた桜・・・この雨でどないなるやろ?
心配や〜^^;
by hatumi30331 (2015-04-01 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。