今日の一枚の絵 第505回

welc59u.JPG

やぁやぁやぁ♪
よ~やく週末ですかねぇ…
年度末ということで、ぐうたらサラリーマンでもアクセクと忙しいです♪
(*┰ω┰)ヾ(。・ω・`。) ゲンキダシテ

いやはや、疲労コンペイ糖、ストレスはマッドMAX♪
欲望は「∞」 あぁぁっエロいことしたいっ!
~(>_<。)\ (- .-) パッコ~~~~ン

なはははははは。冗談ですってば、手羽先食いたい
アタマん中はすっからかんの、菅野美穂♪
おなかの周りはディカプリオ♪
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'; ドスッ

cat953.jpg

閑話休題

prof79.jpg

さて本日の一枚の絵は、クリス・ホートン(Chris Haughton 1978 ~ ) アイルランド生まれのデザイナー兼イラストレーターそして絵本作家です。

CH01.jpg

ホームページはコチラから↓
http://www.vegetablefriedrice.com/
クリス・ホートンの絵本一覧はコチラから↓
http://www.ehonnavi.net/author.asp?n=28110

atorie94.jpg

Ch02.jpg

若い頃に世界各地を放浪し、さまざまな職業に従事。ლ(ಠ_ಠ ლ)

ch03.jpg

たまたま、香港にいた時に新聞イラストのアルバイトをしてたら、一躍注目され…

Ch04.jpg

本格的なイラストレーターとして開花、SUICA、バラライカ、ダイオウイカ♪

ch05.jpg

2007年にはアメリカのタイム誌のデザイン100にまで選ばれたんだそうな。(v^ー゚)ヤッタネ!! 

Ch06.jpg

確かに一度見たら忘れない、カラフルでユーモラスなデザイン♪

Ch07.jpg

最近は絵本も出版していて、コレがどれも秀逸なんだわぁ…♪
イヤァ~♪ (*≧∀≦)ゞ

Ch00.jpg

Ch08.JPG

シルフちゃんはいっぺんに絵本のファンになって邦訳されているモノは全て読んじゃいました♪

Ch09.jpg

暖かくてユーモラスで、疲れた心を一気に癒してくれる♪

Ch10.jpg

まさに珠玉の作品群なのでごじゃります♪ (*˘︶˘*).。.:*♡

Ch11.jpg

アイルランドを代表する児童書に贈られるビスト最優秀児童図書賞と共に、新人作家を対象とするエイリース・ディロン賞をダブル受賞した、まさにシンデレラ・ボーイなのでございます♪

Ch13.jpg

若い頃はいろんな可能性にチャレンジするって大事ですよねっ (^_-)-☆

Ch12.jpg

本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

thk29l.jpg

---------------------------------------------------
PS.シルフちゃん本日も多忙につき、コメント返しやご訪問が遅れるかもしれません。ご容赦くださいね。
(*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモドモッ

kamatte03.jpg
nice!(206)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 206

コメント 13

johncomeback

お忙しいのに2回もコメントいただき、ありがとうございます<(_ _*)>
1000回までは書こうと思っていますが、立ちショーベンじゃなかった
モチベーションが下降気味です。まあ、マスターベーションのように
頑張りますか(^▽^)/
by johncomeback (2015-03-27 08:51) 

昆野誠吾

確かにカラフルで可愛らしいイラストですね。
子供も喜びそうな雰囲気がありますから
絵本もきっと素敵なんでしょうね~^^
by 昆野誠吾 (2015-03-27 10:32) 

raomelon

疲労コンペイ糖、ストレスはマッドMAXのシルフちゃんを
一気に癒せる絵本があるなんて・・・
読んでみたいと思いました^^
by raomelon (2015-03-27 13:30) 

森のノーム

クリスホートンさんをご紹介くださってありがとうございます☆
色も表情もステキな絵本ですね(*^_^*)
どうするジョージ!から読んでみたいと思います♪
by 森のノーム (2015-03-27 16:27) 

美美

お忙しいようですね。
でも飲みすぎには注意ですよ^^
by 美美 (2015-03-27 17:42) 

リュカ

あら、これは素敵。
色合いもいいですね^^
癒やし系だわ♪
by リュカ (2015-03-27 18:24) 

楽しく生きよう

今日の画はどこかで見たことがある作風です。
何処だったかなー。
by 楽しく生きよう (2015-03-27 18:36) 

sig

こんばんは。
sigさん好みのイラストをたくさん、ありがとうございます。
by sig (2015-03-27 18:49) 

風来鶏

忙しいのは皆同じです(^^;;
それを理由にしてはいけないと思いますので、せめて"切れ痔が悪化した"ことにすれば、許して差し上げましょう(^_^)v
by 風来鶏 (2015-03-27 18:59) 

路渡カッパ

色彩感覚が素晴らしいですね。
さすがデザイナー兼イラストレーターそして絵本作家ですネ♪ (d'∀')
by 路渡カッパ (2015-03-27 23:09) 

engrid

これは素敵
繰り返し見てしまいました
配色にも惹かれます
by engrid (2015-03-28 00:04) 

hatumi30331

今日の作品も良いねえ〜♪
色彩感覚素晴らしい!^^
by hatumi30331 (2015-03-28 07:51) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
こんなサンタならいいな~と思わせる作品です✿
ネオンカラーは元気になれます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-31 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。