今日の一枚の絵 第504回

welc81.jpg

やぁやぁやぁ♪
ようやく春らんまん、アンマン、肉まん、夫婦円満、チェ・ホンマン♪
すっかり暖かくなりましたなぁ…
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o

シルフちゃんなんか、と~っくにコートを脱ぎすて~
昨日からは半袖モードです
ヘックション!(;>ω<)/。・゚゚・

いぇいぇ寒いからでは有馬温泉♪ 花粉症やからです。(^_^;)
毎年、この時期になると、ど~もお鼻の調子が悪くって…

さて、本日も時間短縮、痴漢恐縮、税関厳粛、旅館投宿、血管収縮♪
頑張っていってみよう♪

…って言ってみたものの、相変わらず元気はナイアガラの滝なのすぁああ♪
~(>_<。)\ (- .-) パッコ~~~~ン

nak87.jpg

閑話休題

H01.jpg

さて本日の一枚の絵は、平野修作(1937 ~ ) 大阪は守口市出身の画家です。

H02.jpg

15歳で絵筆をとって60年超の超ベテランだそうな♪ … (*˘︶˘*).。.:*♡

H03.jpg

もっとも会社社長と二足の草鞋をはいていたから、世間での知名度は高くありません。
シルフちゃんも全く、キムタク、お洗濯知らんかったのすぁ。

H04.jpg

たまたま地元の図書館をハシゴしてたら、寄贈本の画集があって覗いてたら、チョット面白いかなって

H05.jpg

年齢の割りに絵がモダンな感じがするのは、元永定正に師事していたからなんだそうな。
U^ェ^U ワン♪

H06.jpg

初期はダッサイ絵を描いてました。\(≧∇≦)/ キャァ♪

H07.jpg

この人の絵どっかで見たことがあるなぁ…って、経歴を調べてたら、府民ギャラリーがオープンした最初の作品展に出品していたそうな。

H08.jpg

シルフちゃんは学生の頃、府民ギャラリーや画廊巡りは足繁く通ったんで記憶にあるのすぁ。なんてったって無料だったもんね。v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ

H09.jpg

でも、府民ギャラリーだからといってバカにすることなかれ!

H11.jpg

当時は無名でも、現在は「風の芸術家」として著名な新宮晋氏なんかも出品してたりなんかしておったのすぁ。シルフちゃん会ったこともあるし。~☆♪(* ̄ω ̄)v

h12.jpg

他にも田中一光やら木村光佑とか色々な芸術家に会えたのすぁああああ♪

H12a.jpg

このカラフルな絵はすべてタイトルが「まんだら」で、それぞれにナンバリングされているだけ
(例:「まんだらNo.9」とか)、そういうシンプルなとこ好きです… (^_-)-☆

H12b.jpg

だいたい題名を見てから絵を見るなんて、愚の骨頂、浣腸、おしゃべり九官鳥なのすぁ♪

H10.jpg

ただ画風が、いつまでたっても変化があんまりないっていうのは、どうよっ?
だが… (*/∇\*) (*>ω<*)

koreii3.jpg

本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

Good-Day-73.gif

---------------------------------------------------

nice!(181)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 181

コメント 16

リュカ

目に飛び込んでくるような色彩ですね!
スカーフやネクタイにしたら・・・
みんなの注目の的???(笑)
by リュカ (2015-03-26 09:49) 

johncomeback

芸術オンチの僕は
「こんな細密な絵描くの大変だろうなぁ」っていうのが
正直な感想です。絵が嫌いな訳じゃ無く、大人になって
半年絵画教室に通ったのに・・・ (ノ△・。)
by johncomeback (2015-03-26 09:51) 

サンダーソニア

根気が必要ですね。@@
by サンダーソニア (2015-03-26 10:27) 

路渡カッパ

緻密な作風ですね、歌舞伎浮世絵など入ったものも面白いですね。
シルフさんもコラージュで府民ギャラリーデビューとかされないのですか?(^_-)v
by 路渡カッパ (2015-03-26 10:44) 

beny

 ペイズリー調は大好き。
by beny (2015-03-26 11:22) 

lequiche

うっひょ〜。暑苦しい絵ですね。(コラコラ ^^;)
曼荼羅なのか・・・。
ピンク系の色の感じから
CreamのDisraeli Gearsのジャケットを連想してしまいました。
by lequiche (2015-03-26 11:24) 

シルフ

リュカ様
原色なので見た目は鮮やかだから目立つでしょうね。もう少しデザイン性が欲しいですね♪

johncomeback様
好きこそものの上手なれで、きっと苦にはなってないんでしょうね。
でないとかなり根気がいると思いますもん

サンダーソニア様
絵画の基本は忍耐力やと思います。

路渡カッパさま
いつか個展を開こうと日々研鑽しておりますが…。
まだまだですかね。

beny様
私も好きで、よく似たコラージュを創っております(笑)

lequiche様
CreamのDisraeli Gears懐かしいなぁ。アルバム持っていました。
あの頃のクラプトンは好きで朝から晩まで聞いていたなぁ。

by シルフ (2015-03-26 13:02) 

たいちさん

美術画廊めぐりは、最初は敷居が高いですが、慣れれば愉しいですよね。今回の作家の絵は、万華鏡のようですね。
by たいちさん (2015-03-26 14:42) 

美美

こういう絵を描ける方の思考回路ってとっても興味があります。

by 美美 (2015-03-26 17:51) 

engrid

この色合、目が離せないわね
夏のTシャツに、少しいれてみたい
by engrid (2015-03-26 18:43) 

コンブ

こういう絵好きですが、確かにこれ以外にも見てみたいですね。
by コンブ (2015-03-26 20:56) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
曼荼羅といえばシルフさんも
曼荼羅の連作がありましたね(^^)
曼荼羅は ぐるぐるのぎゅうぎゅうというイメージが強いです☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-26 21:50) 

海のアングラーしんちゃん

最後の猫ちゃん、めちゃめちゃ癒されますね!
すごく可愛いです。
世界平和を願う猫みたいで、、、
by 海のアングラーしんちゃん (2015-03-26 22:06) 

hatumi30331

この色使いが素晴らしいね。^^

春爛漫。良い季節になって来たね。
週末はお出かけですか?^^

by hatumi30331 (2015-03-27 06:54) 

sig

こんばんは。
これはパッと見、シルフさんの作品集かと思いましたよ。これならシルフさんのコラージュの方が楽しいかな。
by sig (2015-03-27 18:53) 

風来鶏

ニャンコが聴いているのは、「ネコふんじゃった」「山寺の和尚さん」「クロネコのタンゴ」かな(*^^*)
by 風来鶏 (2015-03-27 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。